ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
かめ?っぽくないけどさ・・・・・
2009-01-07 Wed 02:05
ぬ????

最近、色々あって考える子になっちゃってるかめ?なんですが・・・
かめ?の脳ミソのスペックはそんなに高くないので、
「明確な何か」はひねり出せず・・・
いつも漠然としたイメージしか浮かびません><

そんな、かめ?の独り言・・・・・(焼酎呑みながらですがw)



イスラエル軍がパレスチナ自治区のガザ地区を空爆してる
そりゃあ、あそこの地域の歴史的な経緯や宗教上の対立なんかも知ってるし(浅くだけどさ)
お互いがお互いにしてきたことの積み重ねもあるだろうさ
この世の中はそうやって成り立ってきたんだし、それは今も続いているんだ 

かめ?みたいな頭の悪い子の知らないところで、
頭の良いおじちゃんたちが自分達の事を思って精一杯考えて決めているんだろうさ
現地の人には現地の人の切実な何かがあって 仕方なく選択した可能性だってあるさ

それは今回のイスラエルの話に限らず、人類の歴史はそうなんだろうさ


でも、それならば早く終わって欲しいと思う・・・
犠牲者が少ないうちに早く静かな日常を取り戻して欲しい

あんま関係ないかもだけど・・・
これだけ今まで悲惨な戦争を繰り返して、愚かさを反省してこれた人類だもの
何か無いのだろうか・・・

ニュースの映像やネットの写真なんかで見る破壊された建物や運び出されるけが人達
あそこには子供達の住む所や遊び場、仲の良い友達や親族
普段は笑顔が溢れていた日常のはずだ

今、ガザの子供達を思うと・・・遺憾?忸怩たる思い?よく解らぬが切なくなる
同じ人間が始めた事なのに・・・同じ人間のかめ?はブログ書きながら酒飲んでウダウダ思ってるだけ
ちと情けないな

そんなことを思っていたら・・・
子ガメ1号が歌ってた歌を思い出した

曲名とか知らないけど、こんな歌


 「世界中の子供達が一度に笑ったら

  空も笑うだろう 海も笑うだろう」


なんか歌詞もうら覚えだけど、そんな歌


親にとって子供には幸せでいて欲しい
いつも笑っていて欲しい

それは世界共通だと思うんだよね
そりゃあ自分の子供の幸せが一番だろうけど
隣の子供にも幸せでいて欲しいよね
その隣の隣の子も、できれば皆で笑っていて欲しいよね

なんとか出来ないものなんだろうかね

そりゃあ色々あるのが世の中だろうけどさ

世界中の子供達のためにさ

奇麗事なんだろうけどさ


世界中の子供達が笑っていれたら
世界中の大人達も笑っていれるよね

スポンサーサイト
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<久々に狩りしてみた | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | あけましておめでとうございます^^>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
