ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
子ガメ3号 1歳になったっす!
2008-08-27 Wed 19:15
いやいやw
月日の経つのは早いね?って話なんですが^^;

子ガメ3号くん 1歳になりました?!!

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

う?ん メデタイ (ノ´∀`*)


んで、1歳の誕生日って言ったらあれですよw

「乳飲子に無理やり餅を背負わせて歩かせる儀式」ですよwww

あれって どんな意味があるんだろ?

かめ?は3回目ですが・・・未だに意味が解らず・・・
下手したら・・・「幼児虐待」じみた行為だよね・・・www (;´Д`)??

これって地域によって違うのかな?
かめ?の地域限定なんだろか??


主人公である、子ガメ3号くんの「歩く」スキルはというと・・・
手放し立ちで、2?3歩ほど歩いてはズドンって座ってしまうレベルwww

こんなカヨワイ子に一升分の餅を背負わせるとはwww


ちなみに子ガメ1号・2号ともに、この儀式でまともに歩けたやつはいません うはw

しかもね? バランス悪いから背負わせた風呂敷で首を吊りそうになったり
結構デンジャラスな事させることになるんだよね? (´ρ`;)

で、今回は子育てブログ関係を見てて「おっ!良いじゃん!」って思った方法でやりました


今までは素直に一升餅買って来て、風呂敷で包んで背中やお腹の方に
ぶら下げる感じだったんだけど、前述のとおり結構デンジャラスなもんだから
今回は「一升分の小さな丸餅」を一杯作ってもらって
それを2つに分けて、背中とお腹の方に2分配して背負わせました^^

これだと前後に同じ重量がかかるので、餅の重さでひっくり返る事がないんだよね^^v

お餅も小さな丸餅が一杯だから、保存して後で食べる時も便利

これから1歳の誕生日を向かえる方は試してみてくださいね^^
(おいらの地方にはそんな儀式は無い!とかだったら・・・あえてやってみてwww)




んでもって・・・餅を背負わされた子ガメ3号くんですが・・・
案の定・・・立ったまま身動きできずにフリーズしてましたよwww

その後、誕生日ケーキやらプレゼントやら人生初のイベントを堪能していましたが・・・
ご本人にとっては意味不明のご様子www そりゃそうだwww


プレゼントのおもちゃなどは、兄達に速攻で遊ばれていましたよwww



来年、2歳の誕生日では理解して喜んでくれるかな?






後日談

一升餅のスパルタ特訓が功を奏したのか・・・・


子ガメ3号の歩ける距離が7歩に増えました!

ビバ!一升餅!!www


誰か、この「一升餅の儀式」のいわれを教えてください・・・ ><

スポンサーサイト
別窓 | 子ガメの話し | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<生きてます | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | 頑張らなきゃいけないのは・・・これからだ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
