ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
子ガメ3号 形成外科に行く
2007-11-28 Wed 21:40
かめ?には子ガメがいます
子ガメは1号から3号まで揃っています

子ガメ3号が生後100日を経過したので満を持して形成外科に行ってきました


子ガメ3号は生まれつき、左足の中指と人差し指が指の付け根から一つ目の間接のところまでくっ付いていたのでした
いわゆる合指症というやつですね

成長と共に発育の仕方に支障が出たらどうしよう、歩行に困難が生じたらどうしようと思っていましたが
ドクターの見立てでは、骨にも異常はなく問題ないとの事でした
そのまま放置でもよろしいし、手術で切り離す事も易しいとのことでした
ただ手術する場合には、今の体では小さすぎるため生後半年を過ぎたあたりから
1歳までの間(1歳を過ぎると2足歩行を始める頃なので術後経過があまりよくない)
がよいとの事で、それまでにどうするか考えて下さいとのことでした

まずは心配していた事は問題ないと言われ一安心です^^
これから、ゆっくり今後の対応を考えたいと思います

(かめ?家では手術経験者が皆無なので、少々腰が引けております^^;)
スポンサーサイト
別窓 | 子ガメの話し | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<ギルド会議 | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | 「旅のお供」と「ありがたいササw」>>
この記事のコメント
子亀が元気で良かったw

どらも自分のことより姫の健全な成長を祈る日々です^^
(不良少女になっちゃ・・・やだ><)
2007-11-28 Wed 23:56 | URL | どらw #-[ 内容変更] | top↑
よかったよかった!わたしも一時期、下の子が多動症じゃないかと言われて思い悩んだことがあったなぁ。
子が問題なくすくすくと育ってくれることが、親の願いだよね。今は健康でさえいてくれたらいいやって思うけど、そのうち贅沢になって自分の思い描くような子になってほしいとか思うようになるんだろうけど・・・・そうなった時に、今の気持を思い出せたらいいね☆
2007-11-29 Thu 00:11 | URL | みやん #iTjQ6kIY[ 内容変更] | top↑
どらさん&みやんさん
 やはり子を持つ親としては、子供の事が一番の気がかりですよね 
 将来、子供たちが自分の力だけで、この厳しい世の中に漕ぎ出すようになるまでは、親としてキチンと守り育ててあげたいです
 どんなに親としての能力が非力であったとしても、精一杯の愛情で・・・^^;
2007-11-29 Thu 19:39 | URL | かめ〜 #rgFH9dIE[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
