ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
子ガメ2号 ナゾナゾ好きw
2008-02-09 Sat 01:41
なにやら最近の子ガメ2号はクイズを出すのがマイブームのようです^^;

はじめは飴玉の包装に書いてるナゾナゾを読んでもらうのが楽しかったようなのですが
最近は自分からナゾナゾを出題してきますw

が、そこは3歳児w
たいした問題は出せずw答えられずw
「ナゾナゾごっこ」って感じですな^^;

そんなある日・・・

子ガメ2号 「食べられないパンはな?に??」 ( ・ω・)モニュ?

言わずもがなナゾナゾの王道「パンはパンでも食べられないパンは何?」ですなw

かめ? 「フライパン・・・」 (゚Д゚ )ナニカ?

子ガメ2号はこの問題ばっかり出題してきます^^;
バリエーションが無いのですなw
しかも同じ問題を何回も出してくるので、さすがに対応がおざなりに・・・
それを察した子ガメ2号・・・変化球を投げてきました

子ガメ2号 「食べられないリンゴはな?に??」 ( ・ω・)∩
かめ? 「・・・・・・・・・・・」  (ω・ )ゝナンダッテ?

これは子ガメ1号と2号がクイズ遊びをしててネタが尽きた頃に出しあってる問題・・・
「腐った食べ物シリーズ」です ><

かめ? 「腐ったリンゴ・・・なんでしょ・・・」
かなり適当に答えます

子ガメ2号 「ぶっぶー!!!!」 (´∇`)ケラケラ
かめ? 「ふむ? じゃあ正解は何さー!」 ← ちょっと悔しいw

子ガメ2号 「正解は・・・パソコンでしたぁ!」 (´ー`)フフン♪
かめ? 「(゚Д゚ )ハァ? 何で正解がパソコンなんだよ?!」



思考10秒



かめ? 「アップルコンピューター!!」 Σ(゚ρ゚;)
たしかに「食べられないリンゴ」だ!
でも、何で3歳児の子ガメ2号がアップルを知っている!CMでも見たのか!
てか、知っているとしても それをナゾナゾにするセンス!

かめ? 「子ガメ2号・・・あなどれん・・・」  Σ(゚д゚lll)ガーン


子ガメ2号は嬉々として次の問題に・・・

子ガメ2号 「食べられないサクランボはな?に??」 ヽ(ヽ・∀・)アヒャ?
かめ? 「ぬぬ? これも何かあるに違いない! う? 判ら?ん」 ><;;

子ガメ2号 「正解は・・・テーブル!!」
かめ? 「(゚Д゚≡゚Д゚)? なんで?」

この答えの意味はまったく分からず・・・悩みに悩むかめ?


それを見ていた嫁ガメが一言・・・・・

「子ガメ2号の答えって適当なんだよ (´∇`)ケラケラ」

ちょw 適当に言ってるだけ?
さっきの優れたアップルの問題も!?
単なるマグレだったの!?

かめ? 「子ガメ2号くん 食べれないリンゴは何でしょう?」 ( ´・・`)ワカルヨネ?
子ガメ2号 「ウサギ?♪」 (´▽`*)アハハ

ちょw 本当に適当だ コイツ!www

一種の禅問答をしている気分になりましたとさ・・・・ (・ω・`lll)

別窓 | 子ガメの話し | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<たまには昔のDVDでも・・・ | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | 久々のIN Σ(´(・)`;)>>
この記事のコメント
読みながら笑ってしまったw とっても面白いぞ~^^

これからもカメさんらしい名文をよろしく・・・。

2008-02-25 Mon 00:40 | URL | 過去の人(旧姓どら) #-[ 内容変更] | top↑
どらさん
 どらさんおひさ~^^
 子供って大人の想定範囲外から変化球を投げてくるよねw
 かみ合わない会話とか多いしw
 いっつもドキドキワクワクですよ^^b
2008-02-29 Fri 19:22 | URL | かめ~ #rgFH9dIE[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
