ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
子ガメ1号 かめ?家の血筋を引き継ぐ
2008-01-21 Mon 19:35
さてさて、幼稚園の冬休みを満喫中の子ガメ1号
翌日に登園日を控えた夜のお話です・・・

嫁カメ「子ガメ1号!宿題やんなくていいの!」 (#゚Д゚) プンスコ!
子ガメ1号「晩御飯食べてから?」 (´Α`)ウゼーヨ

おや? 最近の幼稚園には宿題なんてあるんですね・・・セチガライ ><


晩御飯を食べて、食後のまったりタイムを満喫中・・・
宿題を始める様子は無い・・・

嫁の話では宿題の一つ「冬休みの思い出の絵」が終わっていないんだとか・・・
昨日の晩から小言を言ってるそうだが・・・動き出す気配は無いw

かめ?は子ガメ1号にソォ?っと近づき耳元で囁いてみる
かめ?「何の絵を書くのかは決めているの?」 |ω・`)?
子ガメ1号「決まって無いから書いてないの!決めたら直ぐに書くよ!」 (#゚Д゚)プンスコ!
子供に逆ギレされた・・・(´・ω・`)ショボーン

そう言うかめ?も昔々の子供時代は、作文や工作などやる時は
全ての構成を考え終わるまでは動かないタイプだったもので、
(担任の先生は左甚五郎タイプだと言っていた記憶が・・・小学生を掴まえて、その例えもどうか・・・w)
なんかあまり強くは言えず・・・

んで、遂に決まったのかモゾモゾと動き出す・・・
ってさ?子ガメ1号君、今は既に10時ですぞい・・・・寝る時間だろ・・・^^;

でも宿題をやらせない訳にもいかず、画用紙やクレヨンの用意を手伝い
子ガメ1号は制作活動開始!





でもね・・・やはり5歳児は寝る時間なのですよw
子ガメ君の目もトロ?ンとしています
本人も睡魔と闘い、僅かに揺れながら絵を描いています・・・
あっ!
半分、ベソかいてるwww
それでも宿題やる気持ちは偉いぞw もっと早くやっていれば、なお偉いがwww

「あんたが、もっと早くやらないからでしょ!!!」
嫁のカミナリが落ちて、子ガメ1号さらにベソかいてます・・・^^;


あれ?この風景どっかで・・・・・・

あ・・・子供時代の俺がいる・・・^^;;;;;

子ガメ1号君 無事に絵を書き上げて翌日の幼稚園に間に合いましたとさw
ちなみに、子供時代のかめ?は宿題提出サボりまくってました・・・><
(そこは血が薄まったんですな 恐るべし嫁の血よ・・・^^;)

別窓 | 子ガメの話し | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<レベ56 | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | ギルドレベル2!そして・・・・どゆこと???>>
この記事のコメント
コガメ1号くんがんばってますね
宿題早く終わらせてあとでゆっくり遊ぶタイプと、ぎりぎりにならないとやる気も実力も発揮できないタイプとありますね

ちなみにうちは
わらしが前者のほう、パートナーは後者のほうです・・・
2008-01-27 Sun 00:22 | URL | てるりん一号 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
