ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
第107回 全国うまいもの大会
2011-02-07 Mon 00:49
2月2日より丸井今井函館店で開催されている
「第107回 全国うまいもの大会」
全国の美味しい銘菓や特産品、お弁当などが集まる
かめ?のような食いしん坊には堪らないイベントw

ただ、あまりに購買意欲がそそられるため
帰りには財布が軽くなり過ぎるという弊害があるため
あくまでクールに計画的に購入しなければ!
ということで、ホイホイとは行かないようにしてるんだけど・・・

何故かチラシを見た瞬間から「赤福くぅ?い?た?い??!!」となってしまいwww
嫁様も「赤福食べたこと無い!」(・∀・) と盛り上がるw
ほんじゃあ、今回は銘菓を3点くらい買いに行こう!と相成りました^^;;;


今回の購入予定リスト
三重の「赤福餅」 12個入、1折で1,000円
山梨の「信玄餅巾着」 8個入 1,201円
福井の「羽二重餅」 20枚入 681円
見事に餅が3種www
どれも全国区で有名な銘菓なんですが・・・
かめ?&嫁は食したことが無かったの^^;

会場が混む前に買いに行こうという事で
昼前に買いに行ったんだけど・・・

「赤福餅」午後3時半からの販売 Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
「信玄餅」好評に付き売り切れ  Σ(゚д゚lll)ガーン

ガラガラと崩れ落ちるシナリオwww 慣れてるけどさw

で・・・こうなりました^^;
DSC04614.jpg
予定どうり購入したのは「羽二重餅」
もう1種、お餅が食べたいということで京都の「おたべ」と迷った末に
修学旅行の思い出の味w 青森の「茶屋の餅」(8個入り368円)をチョイス
最後に、何か「素朴な味」的なものを期待して徳島の「鳴門うず芋」(300g630円)を購入したのでした^^

当初3、000円の出費予定が半額程度になったもんだから
「お昼も買ってく?」って事になり
子供達には宮崎の「本家宮崎肉巻き」のBOX(6個入り2,100円)←おまけで7個にしてくれた! ヽ(´ー`)ノ
DSC04622.jpg

このBOXのは1個づつパックになっていて、好きな時に温めて食べれるようになってます
子供達用にストックしておくのにもいい感じですw
DSC04623.jpg

子ガメ2号と3号は1個づつ 子ガメ1号は2個もムシャムシャと食べてました^^
DSC04645.jpg
かめ?が食べる時は、この上に溶けるチーズのっけたりとかして食べたいですね^^


かめ?が昼ごはんにチョイスしたのは山形の「牛肉どまん中」(1,100円)
DSC04634.jpg
DSC04636.jpg
慶次様が凛々しいですwww
お肉の味もしっかりしていて、味付けもくどくなく美味しかったです σ゚д゚)ボーノ!

嫁様のお昼ご飯は宮城の「牛たん弁当」(1,365円)
DSC04630.jpg
DSC04632.jpg
かめ?も一切れ戴いたんですが、肉厚なのに柔らかい!
いやぁ?本場の牛タンはめっちゃ(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
結構なボリュームなのですが、嫁様は男前に完食してましたwww


で、おやつの時間には美味しい銘菓を^^ってなりますよねw
かめ?と嫁様は「羽二重餅」と「茶屋の餅」を食べました
いやぁ?両方とも上品な甘さで美味!
子供達は和菓子より洋菓子を喜ぶので、別にプティカスタを買っておいてあげました^^
DSC04626.jpg
DSC04628.jpg
ホレホレw 一人8個入り一袋づつだ! 心行くまで味わうが良い!www


という訳で、今日は非常に「美味でございますぅ?!」な1日でした^^
明日は「鳴門うず芋」を楽しみたいと思いますw ( ゚ρ゚ )アゥー


そういえば・・・嫁様がこっそり何か自分用に買ってた・・・
DSC04637.jpg
DSC04641.jpg
DSC04642.jpg
DSC04643.jpg
横浜の「釜焼きチーズケーキ」(300g1,480円)
今日買った中で一番リッチな感じがするのですがwww
てか、嫁よ!本当に一人で300gも喰うつもりなのですか?www

別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<ご心配頂きありがとうございます | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | 節分>>
この記事のコメント
前は結構色々な場所で売ってたけど。
JRのキヨスクには必ずと言っていい程。
けど、例の事件以降は直営店でしか販売しなくなったからねぇ。

2011-02-09 Wed 15:49 | URL | HURRY #9jlArShQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
