ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
節分
2011-02-03 Thu 23:01
気付いたら半月ぶりの更新^^;
最近は爆丸の新発売も無いし・・・子ガメ達のネタも・・・
そういえば、最近料理もサボってるし・・・ダメダメですな><

そんなかめ?ですが、今日の節分は頑張ったwww
「節分の日はやっぱり海苔巻きだよね♪」なんて言いながら
業界の思惑に若干ながらの抵抗を示し
恵方巻ではなく普通の納豆巻などの海苔巻きで節分パーティーw
方角や一気食いなども無視でw
だってぇ?北海道に元々そんな習慣なんて無いものwww

食後は鬼に扮装し・・・「わりぃごはいねぇがぁ?!!!」と、何故か「なまはげ」になってたw
いやぁ 子ガメ3号もしっかり投げる力がついたのか
豆がイタイイタイw (ノД`)シクシク
毎年思うんだけど、鬼が逃げるタイミングって難しいよね^^;
早過ぎると「もの足りない!」って言われるし
粘りすぎると子供達が弾切れ状態になって、かめ?も ( ゚Д゚)ポカーン 
逃げ帰るタイミングを失ってしまう 鬼大勝利!みたいなwww

あと、気付いたんだけど
子供達って「節分=豆まき」ってのは知ってるんだけど
節分に豆まきする謂れとか、立春との関係とかは知らないんだなぁって思った
手軽に楽しめる日本古来からの伝統行事なんだから
そういう事はキチンと親が教えてあげなきゃなんだよなぁって思ったのでした^^

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<第107回 全国うまいもの大会 | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | 拡張カードパック6 ベストセレクション1>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
