ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
爆テク 塞パンツァー
2011-01-14 Fri 23:53
もえたろーさんのブログで「14日ごろ発売」と言われていた塞パンツァー
「ごろ」って何てアバウトなんだw
と思いつつも、仕事帰りにお店に寄ってみるかめ?www
売り場をサササ?っと見てみるも、それらしいブリスターは無し
「やっぱり明日かな??」なんて立ち去ろうとした時、視界の端に違和感が・・・

爆丸の横にはベイブレードが売ってて、べイブレードの箱が並んでいるんだけど
その一番爆丸寄りの箱が、明らかにベイブレードのものじゃない
よ?く見てみると・・・

DSC04433.jpg
見たこと無い箱キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!www



凛々しいパンプキー様のイラストが書かれた爆丸の箱w
今までの経験からブリスターばっか頭にあったけど・・・
まさか箱とは・・・予想外でした^^;;;
ラムネ付きのソフビとか売ってるようなサイズの箱なのさw

この箱の中に、どのように爆丸が入ってるんだろ?^^;
まさか拡張パックみたいなことはあるまいな?w

開けてみたら、こんなだった・・・
DSC04435.jpg
結構しっかりした厚紙で梱包されておりました^^
これって・・・この方が経費掛からないからなんだろうか?
それとも、店頭に置き易い(スペース的に?)からなんだろうか?
今後の新商品はこういうパッケージになるんですかね?^^;



とりあえず、爆丸♪爆丸♪

塞(グラン)パンツァー!
DSC04437.jpg

ポップアウト!
DSC04439.jpg
DSC04441.jpg
DSC04444.jpg
DSC04445.jpg

塞(グラン)パンツァー 土属性 560GP
肩部のキャノン砲のみ手動展開
12個目の爆テク 名前に漢字を冠した爆テクとしては第5弾になります
コロコロの漫画では敵のパンプキーが扱う爆丸で
6つのメタルを装備しているため、爆丸中で最重量を誇り
鉄壁の防御力を持つ爆丸です
登場回で負けちゃったけど・・・^^;;;;;

変形ギミックとしては、かなり凝っているというか
基本の変形パターンはポップアウトと同時に上体が競りあがる単純なものですが
それと同時に展開する、各部の細かいパーツ数が多く
この容量の中にこれだけのギミックを組み込んだという点では、かなりの完成度だと思います^^

最大の特徴は、やはりメタルパーツで
胴体部の前部と後部にメインとなるメタルパーツが二つ
これは、ドラガオンやレオネス、ファルコと同じメタルクロスとなっており
爆テクコンバートシステムに対応しているようです
(対応しているといっても交換はお勧めしません^^; パカパカなったら嫌だし 怖くて実験してない><)
脚部にメタルフットという取り外し不可のメタルパーツが4つあります
ポップアウトで真横から対角線上の四隅に展開し、爆丸本体の横ブレを押さえるように拡がります
特殊車両のアウトリガーのようなイメージでしょうか? 本当に支える訳じゃないけど^^;
メタルクロス2つとメタルフット4つの計6個のメタルパーツが
パンツァーが持つ重量の核心ですね^^


重い重いって言うけど!どんだけ重いのさ!!
という事で、実際に計ってみたw
計測結果 26g でした!^^

それじゃあって事でフルメタルドラガオンも計ってみる^^
計測結果は・・・ 27g!

あれ???w
フルメタルドラガオンの方が重いwww
きっと、このハカリが壊れてるんだろうwww

せっかくなので、壊れたハカリで他のメタルパーツの爆丸も計ってみた^^
27g フルメタル焔ドラガオン
26g 塞パンツァー
22g 焔ドラガオン
21g 破ムニキス
20g 輝レオネス
18g 翔ファルコ
    バルカン
17g アルファード・ヒュドラ(ダークオン)
    アルファード・ヒュドラ(サブテラ)
    インフィニティ・ドラゴノイド
16g デルタ・ドラゴノイド?
    ヴァンダラス

まあ、フルメタルはちょっとアレなので別格としてwww
塞パンツァーが他の爆丸と比べて抜きん出て重たいことが解りますね^^;;;
ちなみに各メタルクロスも計ってみた・・・けど全部3gだったwww


さてさて、塞パンツァーですが
メタルフットがあることもあり、かなりの低重心で非常に安定性が良く
ポップアウトもしやすいです
パーツのバランスも良いためシュートもしやすく、扱いやすい爆丸だと思います
防御力についてですが、さすがに漫画のように
敵のアタックを受けても1ミリも動かない!という訳もなくw
普通にムニキスやドラガオンでアタックしてみたところ
ポテッっとお倒れになられましたwww
基本縦長のフォルムなので冷静に考えれば倒れやすいわな^^;
まあ、ここらへんはレオネスの時にコロコロ漫画耐性がついてたので大丈夫www
ダマサレタ!とか騒がないもん!^^;;



付属のカードはゲートカード1枚とアビリティ1枚です^^
DSC04448.jpg

なんだか、漫画掲載から1月遅れでの発売ということもあり
最近では、すっかり帝シヴァクに注目を奪われてしまったようなパンツァーくんですが
キャラ個性が際立つパンプキーのおかげで、かめ?のお気に入りな爆丸なのでしたw





ここまでの爆丸161個 召喚爆丸33個 メタルギア3個
別窓 | 爆丸 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<拡張カードパック6 ベストセレクション1 | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | 爆丸コンバットセット ヘリオスMK?+ツインディストラクター>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
