ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
拡張パック10 召喚爆丸ベストセレクション1
2011-01-08 Sat 20:30
昨年末に売り出された拡張パック
先に紹介したのは第9弾「爆丸ベストセレクション1」でしたが
同時に第10弾「召喚爆丸ベストセレクション1」も同時に発売されていたので購入しました
といっても、こちらは全然店頭になく、3店舗廻った中で置いてあったのは1店舗のみ
しかも6個のみでした
当然、その6個でコンプ!ということは無く
年明けから残りを探していたのですが・・・入荷されない(ノД`)シクシク

この拡張パックは今までと違い、召喚爆丸が封入されています
6個中新規が2個、今まで販売された召喚爆丸のカラバリが4個という構成です
商品名はベストセレクションですが、先の第9弾と違い、既存と全く同じというのが無いので
かめ?的には、こちらの方が良い商品だと思うのですが
やはり召喚爆丸ということで、入荷を渋る店舗が多いんですかね?^^;
これはやはり、トライポッド・イプシロンMK?の影響があるような気が・・・w

そんなこんなで、入手に少し時間が掛かりましたが
普段行かないデパートで発見w ようやくコンプできました^^
デパートで買ったので、バリバリ定価のため高くつきましたがwww

封入されている召喚爆丸は、上手いこと各属性ごとになっています
召喚爆丸自体に属性の意味があるのか?は別ですが・・・^^;
DSC04159.jpg

トミーノート!
DSC04161.jpg

ポップアウト!
DSC04174.jpg
DSC04177.jpg
DSC04179.jpg
DSC04181.jpg

トミーノート 基本属性:火 追加属性:水
今回の拡張パックで新規登場の召喚爆丸です
卵型のフォルムが特徴的で面白いですね^^
基本的に自動変形ですが、頭部の頭飾りのみ手動展開です
展開後の左右のドリル状のパーツはフリーになっていてクルクルと回転します
勢いよくストレートシュートを打つとポップアウト後に
慣性でドリルだけ回転するのが面白いギミックです

卵型のフォルムゆえ、非常に転がしやすいのですが
重心は背中側でセットするとコロンと寝転がってしまいます
サイドスピンとかでポップアウトできるのだろうか・・・?
まあ、シュートする人なんていないかw

追加属性のマークは胴体内部にあります
DSC04185.jpg
追加属性が一つだけなので、あまりバトルでの活躍は期待できないかもですね^^;





メタルフェンサー!
DSC04187.jpg

ポップアウト!
DSC04189.jpg
DSC04190.jpg
DSC04193.jpg
DSC04195.jpg

メタルフェンサー 基本属性:闇 追加属性:水・風
闇属性のメタルフェンサーです
う?ん やっぱり格好良い?♪
黒地に紫のダークオンカラーにポチポチと赤と緑の色使いが渋くて最高ですね^^

追加属性は胴部左側にあります
DSC04197.jpg

メタルフェンサー軍団!
DSC04199.jpg
爆丸バトル関係無く、これはこれで楽しめるwww





ゾアック!
DSC04201.jpg

ポップアウト!
DSC04203.jpg
DSC04205.jpg
DSC04207.jpg
DSC04209.jpg

ゾアック 基本属性:土 追加属性:風
風属性で登場したゾアックの土属性ヴァージョンです
心なしか、こちらのサブテラカラーの方が似合ってる気がします
ちなみに・・・ダークオンだったら凄く格好いいとおもうんですよ
正面から見た感じですが、SLみたいな感じしません?
マーク周りとか頭部の形とか・・・ダメかな?w

ゾアックは追加属性が少ないのが寂しいですね
左側面にマークがあります
DSC04211.jpg

何気にゾアックのデザイン好きなんですよね^^
もう少し増えて欲しい気もするんだけど・・・やたらと増えても財布になぁw





トライポッド・エル・コンドル!
DSC04215.jpg

ポップアウト!
DSC04218.jpg
DSC04220.jpg
DSC04222.jpg
DSC04223.jpg

トライポッド・エル・コンドル 基本属性:光 追加属性:火・土・風
トミーノートに続く新規召喚爆丸です
新規といってもトライポッド系ですので馴染みがありますねw
しかしながら、中央のエルコンドルはもちろん
三角錐の部分のドクロだったり、アステカっぽいタカのレリーフだったり
非常に個性的で完成度の高い召喚爆丸だと思います
色使いもピンクが入っていて何気にポップな感じだったりといい感じです^^

追加属性はいつもどおり三角の頂点に3つ
DSC04225.jpg

ちなみにエル・コンドル自体は拡張パック第1弾に収録されています
DSC04227.jpg
並べてみると面白いですね^^
エルコンドル主体のデッキ組んだら面白いかもです
まあ、強くは無いでしょうがwww

トライポッドも5機目ですね
DSC04231.jpg
あと1機でトライポッド・ヘキサゴンが作れる!w





フォートレス!
DSC04233.jpg

ポップアウト!
DSC04235.jpg
DSC04237.jpg
DSC04239.jpg
DSC04241.jpg

フォートレス 基本属性:水 追加属性:闇・風
闇属性、火属性に続くフォートレスの3属性目になります
ブルーのアクアカラーがいいですね シャ○ダーみたいw 違うかwww

追加属性は左右両方の脇下にあります
DSC04243.jpg
DSC04245.jpg

フェンサーの魅力はメカニックなロボデザインですね^^
DSC04247.jpg
う?ん3体並ぶと溜めショットで一掃したくなるw
爆丸DSのやりすぎだなwww





スコルピオ!
DSC04249.jpg

ポップアウト!
DSC04250.jpg
DSC04253.jpg
DSC04255.jpg
DSC04257.jpg

スコルピオ 基本属性:風 追加属性:火・水
召喚爆丸の初期に登場したスコルピオが風属性で登場です^^
スフィア時のシンプルな円盤形からの
ポップアウト後の広範囲に及ぶアームの展開が印象的ですね
お顔も「なにか?」って感じで愛嬌がありますw

追加属性は左右のアームの内側です
DSC04258.jpg
DSC04260.jpg

スコルピオ集合!
DSC04263.jpg
心なしかラジコンっぽくない?w





ポップアウトで集合!
DSC04266.jpg
なんとか揃えられた「召喚爆丸ベストセレクション1」ですが・・・
イプシロンMK?が発売された後、これらの需要ってどうなんでしょうね・・・^^;
バトルギアも発売が開始されたってのもあるし・・・
う?ん
でも・・・「1」だしなぁw





ここまでの爆丸155個 召喚爆丸33個
別窓 | 爆丸 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<爆丸ディスプレイケース | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | 拡張パック9 爆丸ベストセレクション1>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
