ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
子ガメ1号 年賀状を書く
2008-01-05 Sat 11:25
さてさて、最近の子ガメ達ですが・・・

子ガメ1号は昨年から幼稚園に通い始め、年中さんとして頑張っています^^
昨年末の話ですが、親ガメ達がせっせと年賀状を作っていると・・・

子ガメ1号「子ガメ1号も年賀状出したい?」

おやおや^^; そうだよね? 去年までは特に出す相手もいなかったし
今年は幼稚園に通い始めて、大切なお友達がいっぱい出来たもんね^^

年賀状を出したい友達を聞いて、子ガメ1号の分も年賀状を作ることにしました

作ると言っても、かめ?の年賀状は家族写真などを印刷して
空きスペースにメッセージをちゃちゃっと書く程度なんですけどねw

親ガメ「メッセージと宛名は親ガメが書くからね?良いかい?」 って聞くと・・・
子ガメ1号「自分で書く????><」

おいおい^^; あんたは自分の名前をやっと書けるレベルじゃないか・・・
ましてや、他のひらがなの書き方なんて教えてないし、幼稚園でも教えてないはずだぞ^^;

親ガメ「無理だって?・・・・^^;」
子ガメ1号「イヤだ? 自分で書く?? ><」
なんとか説得を試みようとしますが、頑なに自筆を主張しますw
(自筆で年賀状を出したいという思いは立派だと思いますがw)

む? まともに書けるとは思えませんが、あまり子供のヤル気を挫いてはいけません^^;
宛名の住所と苗字は親ガメが書くことにして
お友達の名前とメッセージは子ガメ1号に書かせることにしました

親ガメがお手本を書いて、子ガメ1号はそれを見ながら年賀状に立ち向かいます^^
しかし・・・さすがにそこは5歳児w
字の大きさがバラバラだったり、とても読めないような字になったりw
消しゴムのカスが大量に机に・・・w
1枚の年賀状に30分近くかかって、何とか書き上げました
(なんとか大人が想像力で読める程度の出来栄えですが・・・www)

書き上げた子ガメ1号は満足そうな顔で・・・「記念写真撮って^^」
おいおい^^; そんなに嬉しいのかよw
でも・・・
ママガメ「初めて書いた年賀状だもんね♪記念♪記念♪」
おいっ!^^; (この親バカめ・・・ ( ゚д゚)、ペッ )


そんなこんなで、ぐったりしながらビールを呑んでいると・・・
子ガメ2号「あ・い・う・え・・・・・・・」
おお!? 何やら3歳児の子ガメ2号が、ひらがな表を読んでいます・・・
まて!誰もお前にひらがな教えてないぞ!!!

どうやら子ガメ1号が2号にひらがなを教え込んでいたみたいです・・・

兄弟恐るべし・・・ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ


別窓 | 子ガメの話し | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ギルド2周年イベント第1夜 | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | 7級武器!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
