ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
召喚爆丸 トライポッド・イプシロンMK?
2010-12-26 Sun 23:57
なんとか年内に整理が終わりそうな気がする・・・w

12月8日にイトーヨーカドー限定発売で召喚爆丸が発売され
まったくのド平日だったのですが嫁様が頑張ってゲットしてくれましたw アリガト!(´▽`)

この召喚爆丸、事前情報が無くて直前まで知らなかったのですが
ある日突然ネットに情報が出ましてビックリしましたw

トライポッド・イプシロンMK?!
DSC03687.jpg




ポップアウト!
DSC03689.jpg
DSC03690.jpg
DSC03691.jpg
DSC03692.jpg

トライポッド・イプシロンMK? 基本属性:? 追加属性:火・闇・土・光・水・風
イプシロンのカラバリかと思いきや「MK?」の名が示すように
全くの別物になっています
とは言っても、デザインや形は同じ
では何が違うのか
まずは属性をチェック!

内部の3属性
DSC03694.jpg

外部の3属性
DSC03695.jpg

内部と外部で6属性
今まではクロノスの5属性が最高だったのですが
遂に今回は全ての属性をカバー
おかげで、どれが基本属性なんだかワカリャシナイwww
黒いからダークオンか?イプシロンなんだからアクアでいいのか?w

召喚爆丸はバトル投入時に、召喚爆丸が持っている属性の中から一つ選び
その属性のゲートカードのパワーをバトルに上乗せできるので
属性が多い方が選択肢が多く、断然有利
なので、今まではデッキ構成を吟味しながら自分に有利な召喚爆丸をセレクトする事になるんだけど
今回のイプシロンMK?の登場で、そんなの吹っ飛びましたw
これ1個あれば、他の召喚爆丸をチョイスする必要性が・・・(;´∀`)・・・うわぁ・・・

しかし「最強の召喚爆丸」と言われる所以は属性ではなく、専用アビリティなんですよ
しかも、かなり極悪なwww
DSC03698.jpg

ちと写りがアレですがw ガンバレカメラ!www
レッドアビリティ
DSC03700.jpg
通常はシュートミスったら「ハイ!終わり?♪」なんですが
イプシロンMK?は再度シュートできる!
まあ、召喚爆丸をシュートする人は少ないでしょうし
2回シュートできるだけなので、これは全然カワイイ方w

問題なのがグリーンアビリティ
DSC03701.jpg
先ほど述べたように、通常は「属性の中から一つ選んでパワーを足す」なのですが
このMK?は「全ての属性のパワーを足す」なんですよ ちょwww
ゲートカードによっては900越えの加算も出来たりで、超強力すぎます

しかし、それだけの効果なら同様のカードとして「結束する火」「結束する闇」があります
結束シリーズは「手持ち爆丸が全て同属性でなければいけない」という条件があります
つまり、手持ち爆丸を全て火属性3個か闇属性3個にしなければ、結束する火・闇は使えない訳で
これは戦略の幅を狭めるデメリットを代償として、超強力なアビリティが使えるという訳です
ところが、このMK?のグリーンアビリティは、そういった制約無くバトルに投入できるので
どのデッキにも組み込め、即強力な効果を得ることが出来るのです
これでは、無理に手持ち爆丸を火か闇に揃える必要も無いという事にもなり
今までのバトルバランスを壊しかねない極悪なカードと言わざるを得ません

まあ、かめ?もデッキに入れるでしょうがwww

デザインについては、先ほど述べたように普通のイプシロンさんと同じ
DSC03704.jpg
でも黒地にシルバーが格好いいですね^^
スペシャルな召喚爆丸って感じです

せっかくなのでトライポッド軍団!
DSC03708.jpg
おっきいフォースを作ってみた!w
フォースを感じるかな?www


別窓 | 爆丸 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<召喚爆丸 ファルコンフライ | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | フィギュアスケート全日本選手権3日目 女子フリー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
