ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
フィギュアスケート全日本選手権2日目
2010-12-26 Sun 00:48
いやぁ・・・ハラハラでしたな><
午前中に浅田選手トリプルアクセ回避かも!?なんて騒いでいたのですが
チャレンジしてきましたねぇ^^;
なんとか着氷という結果でしたが、スコア以上に大きなものを得たと思います
でもまぁ、まだまだ調整段階でしょうから焦らずにステップアップして欲しいですね
笑顔も良かった^^

安藤選手は手堅くきましたね
凄く駆け引きというか、そういう競技者としての成熟が増してきた気がします

鈴木選手は・・・
今季は上手く気持ちが乗れていない感じですかね
曲との一体感が持ち味だと思うんだけどなぁ・・・

期待されていた村上選手はちと力みすぎたかな?
肩の力を抜いて、フリーでは楽しんで欲しいですね それが最大の武器ですからね^^

今回初見だった選手で驚いたのが庄司選手
オービスからジュニアに上がって即優勝し、今回のシニア初挑戦だったのですが
可能性を感じる選手がまた出てきましたね^^
日本人ぽくない長い手足で、まるでコストナーみたいw
さすがに技が映えますね
演技力の下地もありそうだし楽しみな選手です
まだ体力不足なのかスピンが波打ってたり
今後の課題ですね^^

でも一番嬉しかったのは・・・村主選手観れたこと!www
ガンバレ!




今回は深夜枠だけど男子のフリーもやってくれたのが嬉しいですね
男子の方は、まだまだコレっていう若手が出てきてくれないです><
織田・高橋・小塚選手の三つ巴はまだまだ続きそうです

高橋選手は今一歩でしたね><
素人のかめ?には具体的に説明できないのですが
何か足りないんですよね・・・
ちゃんとステップもジャンプもこなしているのですが、何か・・・
オリンピック時の絶頂の演技が脳裏に残っちゃってるから、そう感じるのかなぁ?
でも、細かく見てみるとスピンの回転が弱かったり
やはり大怪我からの復帰というのは難しいのでしょうかねぇ
まだまだ頑張って欲しいです

小塚選手は2回の転倒もありましたが、他の要素をしっかり丁寧にやっていたので
なんとか逃げ切りましたね^^ おめでとうございます!
しっかし・・・点数出過ぎとかw 本当に謙虚で良い人だなぁ^^

織田選手は2回の転倒がありましたが、タフになった気がしますね
昔のようにミス後のアタフタすることが無くなった事は
競技者として大きな成長だと思います
元々、柔らかい膝使いやエッジの使い方が出来る人なので
テクニックよりメンタルの成長は大きいですね
次のワールドが楽しみです^^


さぁさ!明日は女子フリーですな!
1位の浅田選手と2位の安藤選手の差は約1.5
浅田選手はフリーでも挑戦するのか!?
安藤選手は巻き返しを狙って難度を上げるのか!?枠確保優先で安全策か!?
楽しみですね^^
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<フィギュアスケート全日本選手権3日目 女子フリー | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | ドラゴノイドVSヘリオス>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
