ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
爆テク オービット・エーオス
2010-12-15 Wed 22:13
トイザラスのセールの対象になるのは、召喚爆丸と爆テクだったので
まだ買えていなかった爆テクの第9弾「オービット・エーオス」を一緒に購入しました
なかなか面白い爆丸ですよ^^

オービット・エーオス!
DSC03375.jpg



ポップアウト!
DSC03378.jpg
DSC03380.jpg
DSC03382.jpg
DSC03385.jpg

オービット・エーオス 風属性 520GP
両足と両手、頭部の角が手動展開
第一印象は非常に細かいというか、緻密で繊細な印象を受けました
一つ一つのパーツが小さくて、パーツ数が多いんですね^^;
ギミックとしては、上部に頭部・尻尾・腕部が収納されており
中央部は鎌状の翼が展開する仕組みになっています
この鎌状の翼がフォルム的にも印象が強いですね カッコいいです^^

エーオスの最大の特徴は、ポップアウト時に上部が回転する仕組みが組み込まれていることです
クロスドラゴやナイトパーシバルと同じ回転機能なのですが
最大の違いは、回転がフリーだということです
クロスドラゴやナイトパーシバルはポップアウト時に上部が回転しますが
回転が止まった後は廻すとカチカチと内部のバネが引っ掛かったり
廻す方向によっては、一定以上廻らず、バネによって戻されるのですが
エーオスはまったくのフリーになっており、いつまでもクルクルと廻すことが出来ます
この機構によって、ポップアウト後に敵のアタックがきた時に
クルクルと攻撃を受け流すことが可能になっているんですね^^
なんとテクニカルな爆丸でしょうw
まあ・・・相手の攻撃がずれれば・・・そうなるでしょうけど・・・
エーオス本体に見事的中されれば、回転でかわすことも不可能で・・・
コンセプトはいいと思うよ!個性的で!!! ><

そんなエーオスですが、内部に仕掛けがあるためか
重心は安定しており、シュート時も比較的素直に転がってくれます
問題としては、各パーツが小さく多いため、スフィア状にしたときに
各パーツが結構フリーというか、あまりカッチリとは収まってくれない感じですかね
当たりハズレかもですが・・・^^;
それと、パーツも多く、回転機構もあるため
スフィア状に戻す時、けっこう面倒かもですw

余談ですが・・・
エーオスとヘリオス 名前が似てますね^^
なんでも、エーオスは海外版ではヘリオスの派生種なんだそうです
並べてみた^^
DSC03386.jpg
オラオラ!ガンたれてんじゃねぇぞ!!w
確かに雰囲気が似てますね^^

お顔のアップ
DSC03389.jpg
エーオスの方が若干ですが線が細くて女性的なのは
暁の女神をイメージしてのことかもしれませんね^^





ここまでの爆丸126個 召喚爆丸25個
別窓 | 爆丸 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<バクティン | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | 召喚爆丸 ノヴァ・スラッシュ ルミナ・カールベルト>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
