ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
フィギュアスケート2010 GPファイナル北京
2010-12-11 Sat 21:24
昨日・今日と行われたフィギュアスケートのGPファイナル
ギャーギャー騒ぐ子ガメ達にイライラしながらTV観戦^^;

今年は、いつもの日本男子勢3人とチャンとの対決
女子は安藤・鈴木選手に村上選手が割って入るか、それともコストナーが上をいくのか!が注目ですね^^

正直な話、長洲選手とかジュベールとか残ってなくて
少し(・ω・`lll) ショボーンではあるんですがねw


小塚選手は本当に柔らかく滑る選手ですね^^
今回は気負いもあったのか、少し下半身が硬い気がしました
もっと伸びやかに演技できる選手なんですけどね・・・
この経験を糧に、もっと大きく成長して欲しいですね
てか、観たい!^^

高橋選手は少し調整不足だったのでしょうか?
直前練習で小塚選手と衝突したことが報道でも取り上げられていましたが
演技を見る限り、衝突の影響はなさそうで
むしろ、ショートのステップでみられたようにスタミナ的な問題があった様な気がします
フリーで勝負に行った感もありましたが・・・残念です><

織田選手にはびっくりしましたね^^;
織田選手の演技を観る時、どうしても過去の経験から
精神の弱さが気になってしまい、跳び過ぎをやってしまうことの無いよう
きちんと演目通りの演技が出来ますように!って祈ってしまうのですが
初日のショートの演技にはビックリしてしまいました^^; ごめんなさい><
でもショートが出来過ぎだったため、フリーの演技が観てて怖くて怖くて・・・
最初のジャンプはしゃあないとしても・・・2回目の転倒は・・・(ノД`)シクシク
でも準優勝は立派です^^

優勝はパトリック・チャンでしたね
完璧とは行かないまでも、無難にこなした感じでした
てか、周りが沈んだ感じですね><
パトリック・チャンが強いのか
カナダが強いのか
その話はやめましょうね^^;;;
日本男子陣での表彰台独占見たかったなぁ><



安藤選手は予選で調子が良かっただけに残念です
今大会は本当にチャンスだったんですけどねぇ><
演技力は確かに付いたと思うのですが
持ち味の力強さというか、迫力が無かったかな・・・と思うのですよ
演目の違いだけかなぁ? ∩( ・ω・)∩
かめ?の好みの問題ですね><
でも、最後に素敵な演技&笑顔を観れて良かったです^^
安藤選手のガッツポーズは貴重ですねw

鈴木選手は、やはりアップテンポの明るい曲が合うと思うのですが、どうでしょ?^^;
いい演技だったと思いますよ^^
本当に着氷が綺麗な選手です
しかし若干のミスが響きましたね><
踊るようなステップが楽しげで本当に好きな選手です^^

村上選手は実に楽しんでましたねw
シニア転向初年度での、GPファイナル3位は立派です
でも若干プレッシャーを感じてるような演技でした
さすがに真央ちゃんみたいには無理ですな^^;;;
ミスもありましたが、ジャンプも良かったし、リカバリーも出来た!
ステップもスピードあったし、スピンは早いし良かったです
可能性が溢れてますね^^
これで、更に高難度の技にチャレンジしたり
後半にシフトしていけば・・・もっと得点の伸び代があるので楽しみですね^^

2位のコストナーは今シーズンは安定していましたね
「浮き沈みの激しい選手」から脱したのでしょうか?
やはり怖い相手です><

優勝したシズニー選手は・・・正直驚きました^^;
あまり注目したことの無い選手だったのですが
なんといってもスピンの美しさが凄かったです
形も綺麗で美しく、回転も速くチェンジもスムーズ
正直、これだけで観客を惹きこむ力を持った選手ですね ビックリしました><
もう少しフリーの点が出てもいいのでは?とまで思ってしまいました
またまた注目すべき選手の登場ですね^^;
なにより・・・美人さんだし><



結果として、日本人の優勝者は出ませんでしたが
まあまあ、次のオリンピックまで間があるわけですし
ゆっくり選手達の成長を楽しもうじゃありませんか
なにより一昔前と比べると日本勢大躍進に間違いないんですから^^
それより、女子勢の世代間の争いが今後大変ですね><
フィギュアファンには、素晴しい演技が数多く観られるのは本当に喜ばしい限りですね♪
まずは明日のエキシが楽しみですな^^
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<爆テク 輝レオネス 翔ファルコ | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | アルティメット・ドラゴノイド 7in1>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
