ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アルティメット・ドラゴノイド 7in1
2010-12-11 Sat 17:06
11月中旬のレオネスとファルコ発売まで自重していようと思ってたんだけど・・・
10月の発売ラッシュに慣らされてしまったのか・・・何も無いとソワソワw
Amazon眺めてたら、アルティメット・ドラゴノイドが安くなってた^^
ちょっと悩んだんだけど、買っちゃいましたw

一番最初に買ったアルティメット・ヘリオスと同じように
7体合体するスペシャル爆丸です^^
アルヘリは7体の爆丸で構成されていましたが
アルドラゴは1体の爆丸と6体の召喚爆丸になります

アルティメット・ドラゴノイド 7in1
DSC02989.jpg



ウルトラ・ドラゴノイド!
DSC02991.jpg

ポップアウト!
DSC02993.jpg
DSC02995.jpg
DSC02996.jpg
DSC03000.jpg

ウルトラ・ドラゴノイド 火属性 500GP
角と両足、翼の先端の小翼が手動展開になります
展開方法はドラゴノイドと同じですが、翼の先に小翼がプラプラしてますw
この小翼の固定がちょっと怖いですねw 無理にやると折れそうで・・・><
アルティメット・ドラゴノイドの核になる爆丸です
普通のドラゴノイドと比べると細部の違いが色々ありますね
全体的に力強さを強調したのか、猛々しい感じのデザインです^^

バランスは前方が重たい感じでしょうか
スフィア状で置いてみると、前方向に転がってしまいます
まあ、マグネット部の前後に合体用のジョイント穴があるので
そこでセットすれば全然OKですけどねw
シュート自体はそんなにクセも無く転がってくれます
といっても、このウルトラドラゴノイドはバトルに使うことは
少ないかもしれませんけどね・・・^^;

拡張パック第4弾に収録されていた
ウルトラ・ドラゴノイド(バトルダメージ)と並べてみる^^
DSC03002.jpg
アルティメットの方は合体用のギミックで制限があるので
横部の翼や足の展開方法が変わってますね
模様のパターンも違っていて、単に合体仕様という訳では無いみたいですね^^;



次は各パーツを構成する召喚爆丸です
スピターム!
DSC03004.jpg

ポップアウト!
DSC03006.jpg
DSC03008.jpg
DSC03010.jpg

スピターム 基本属性:風 追加属性:土
全て自動展開
アルティメットドラゴノイドの腰部になる
エイ型の召喚爆丸です
最初の三角形から全面がガシャ!っと展開するのですが
でかいなぁ・・・w
かなりの占有面積を誇りますが、底部の面積はそれほど多くないので
翼の下に潜り込まれる可能性もあるかもですね
フォルム的には好きな形ですね 大きな翼が格好いいです^^
特につぶらな瞳が好きですw

追加属性は翼の内側にあります
DSC03011.jpg



フェンサー3!
DSC03013.jpg

ポップアウト!
DSC03015.jpg
DSC03017.jpg
DSC03019.jpg

フェンサー3 基本属性:火 追加属性:水
足先と尻尾の先のみ手動展開
ポップアウト後、足を下部に押し下げロックする必要があります
アルティメットドラゴのバックパックまたはクローハンドになるサソリ型召喚爆丸です
アルティメットヘリオスのサソリ型爆丸がフェンサー
これはフェンサー3
じゃあ2は? 召喚爆丸のメタルフェンサーがそうなのかな? まあいっかwww
かめ?の購入したフェンサー3ですが、左後ろ足のロックが甘く
常に足プラプラ状態で、格好よく座ってはくれません^^; まあいっかwww

追加属性のマークは尻尾の根本にあります
DSC03021.jpg



ダーク・ハウンド!
DSC03023.jpg

ポップアウト!
DSC03025.jpg
DSC03027.jpg
DSC03029.jpg

ダーク・ハウンド 基本属性:闇 追加属性:光
角と後ろ足、尻尾が手動展開です
ポップアウト後、腰部を押し下げてロックする必要があります
アルティメットドラゴの右足を構成する犬型召喚爆丸です
最初の見た目は牛かと思ったんですが・・・ハウンドですもんねぇ^^;
脚部を担当するためか合体後の重量を支えるため、かなりガッシリしたボディになってます

追加属性はボディの内側にあります
DSC03031.jpg



ガイア・ハウンド!
DSC03032.jpg

ポップアウト!
DSC03035.jpg
DSC03037.jpg
DSC03039.jpg

ガイア・ハウンド 基本属性:土 追加属性:風
口と両足、尻尾が手動展開です
ダークハウンドと同じく腰部のロックが必要です
左足を担当する犬型召喚爆丸です
ダークハウンドより猟犬っぽいデザインですね
写真では開き忘れてますが、大きく口を開けるとなかなか勇ましいです^^;

追加属性は同じくボディの内側です
DSC03041.jpg



プラチウム!
DSC03043.jpg

ポップアウト!
DSC03045.jpg
DSC03047.jpg
DSC03049.jpg

ブラチウム 基本属性:光 追加属性:闇属性
後ろ足?のみ手動展開です
アルティメットドラゴの右腕を構成する・・・えび?・・・バッタ?・・・
謎の召喚爆丸ですwww
変形形態にするのに一番気を使います^^;
変形過程で胴部を180度捻る箇所があるのですが
これが渋くて細くて廻りづらくて・・・><
無理にやるとバキ!っていいそうだし・・・オソロシや・・・

追加属性は、その捻る軸となる胴部にあります
DSC03051.jpg



グラフィアス!
DSC03053.jpg

ポップアウト!
DSC03055.jpg
DSC03057.jpg
DSC03059.jpg

グラフィアス 基本属性:水 追加属性:火
両足?のみ手動展開
プラチウムと対を成す、左腕を担当する召喚爆丸です
形は・・・相変わらず謎ですwww
変形形態への過程も同じなので、折らないように要注意なやつですw

追加属性は同じく胴部です
DSC03061.jpg





で、いよいよ合体だぁ?!^^
ガキガキっと変形させて、バッキバッキと合体させて・・・
アルティメット・ドラゴノイド!出撃!!!
DSC03065.jpg
DSC03064.jpg
DSC03068.jpg
DSC03070.jpg
DSC03071.jpg
パワースーツを装着したみたいな感じですね
マトリックスとかに出てくるああいう感じ
非常にごっつくて、重量感、マシン的な感じと
操縦席にウルトラドラゴノイドが、ちょこんと座っている感じがGOOD! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
今回は、かめ?の好みでフェンサー3をバックパックにしていますが
手先に付けてクローとしても装備できます
バランス的に・・・ですけど^^;

このアルドラゴ、アルヘリと違い非常にがっちりした合体ジョイントになっており
はめ込むのにも慣れないと苦労するほどです
その分、いくらかの可動は可能で多少のポージングは出来ます
まあ、角度変える位で、たいした可動領域ではないですけどw


せっかくなのでアルティメット・ヘリオスを召喚させてバトルっぽくw
DSC03075.jpg
いいですねぇ♪ アニメで見たぞ!w
あんまり激しくすると、ボロボロと変形が崩れちゃいますけどw


他には、こんな楽しみ方も・・・
DSC03080.jpg
アルティメット・ドラゴノイド落としwww
壊れる元なのでやめましょう (ノД`)シクシク





ここまでの爆丸122個 召喚爆丸15個^^
別窓 | 爆丸 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<フィギュアスケート2010 GPファイナル北京 | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | 爆丸バトルフィールドDX>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
