ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
エヴォリューションキット2 Type-A
2010-12-05 Sun 23:51
引き続き、エヴォキット2を手に入れた^^
これで、超進化爆丸は全部手に入ったことになる・・・カラバリだけど一応ねw
本物のバリューパックの方は、クリスマス以後という事で^^;

今回のエヴォキット2はエヴォキット1と比べるとあっさり揃いました
やはり、一番最初に難関のType-Dをゲットできていたのが大きかったと思う
唯一、函館で買えなかったType-Aも札幌で発見できたしね
といっても、数軒廻って置いてあったの1個だけでしたけど・・・( ´Д`)

エヴォキット2も実に格好いい爆丸が揃ってます^^
DSC02683.jpg



ノヴァ・ヘリオスMK?!
DSC02685.jpg

ポップアウト!
DSC02686.jpg
DSC02689.jpg
DSC02691.jpg
DSC02693.jpg

ノヴァ・ヘリオスMK? 火属性 540GP
頭部の角、口、両足、主翼の内側の翼が手動展開
ヘリオスが更に機械化されて進化したのがヘリオスMK?です

進化前と比較
DSC02694.jpg
色々進化しまくってますが・・・
確実に、格段に、格好良くなってる?♪
今回のエヴォキットの全6種の爆丸で、このヘリオスMK?が一番格好いいです
アニメのデザインも極力取り入れつつ、全体のバランス、細部のコダワリ
内翼の内外の細かいデザインとか最高ですね^^

ギミックも独特で、主翼が上に競り上がってから外側に拡がるんですよね
これによりポップアウト時の威圧感というか、ヘリオスMK?の力強さを表現できていると思います
しかも、展開ギミックとしても結構シンプルにまとめられており
低年齢のお子さんでも簡単にスフィア状態に戻すことが出来ると思います
実に完成度の高い爆丸だと思います^^

重心バランスも極めて良く、セット時の安定感も良し
シュート時の反応も良し、ポップアウト後の安定感も良しで
文句のつけようが無いですね^^

ただ一つ・・・気になるのが・・・
主翼の赤い塗装ですが、
右と左の仕上がりが違うんですよね・・・
属性マークのある左翼はつや消しみたいな感じで仕上がってるんですが
右翼の方は、やけに艶のあるテカテカした感じの塗装なんです^^;
これって・・・仕上げ塗りのやり忘れ?
ハズレ引いたのかな?・・・謎ですwww



ダークオン・ブラスト・ヴェガ!
DSC02710.jpg

ポップアウト!
DSC02712.jpg
DSC02714.jpg
DSC02716.jpg
DSC02718.jpg

ダークオン・ブラスト・ヴェガ 闇属性 500GP
HEXメンバーのミレーヌが使っていたヴェガが進化した爆丸です
といっても、アニメのストーリーではミレーヌに捨てられた後
元HEXメンバーのガスに拾われ、無理矢理改造されてしまった訳ですけど・・・><
ジョーカー・ブロンテスと同じですね (ノД`)シクシク

進化前と並べてみた^^
DSC02720.jpg
まあ、今回はカラバリなので単純に並べてみてもあれですがw
かなりヒールっぽさが前面に押し出されたデザインになりましたね^^;
案山子っぽい感じ? それは言っちゃダメ!><

頭部の飾りと両手首、両足が手動展開
重心バランスはよく、シュートもしやすいです
上部に伸びるタイプの変形ギミックになるのがネックで
ポップアウト後のアタックには弱い感じがします
たまになんですが、ポップアウト時に変形の勢いが強くて
上に飛び跳ねるように自爆することがあるんですよねw
これは後ろ向きにシュートすると防げると思います^^;;;



アクア・ナイト・パーシバル!
DSC02696.jpg

ポップアウト!
DSC02698.jpg
DSC02700.jpg
DSC02703.jpg
DSC02706.jpg

アクア・ナイト・パーシバル 水属性 520GP
両足と両手のみ手動展開
エースが使うパーシバルの進化爆丸です
クロスドラゴと同じように回転機能が付いています 豪華です^^

進化前と比較
DSC02708.jpg
この爆丸も大分イメージが変わりましたよね^^
パーシバルの特徴である肩口の竜顔や大きなマントなどにフォーカスされたデザインだと思います
好きかどうかと聞かれれば・・・どうでしょう?w
スフィア状態でのデザインはかなり好きですよ!w
閉じたマントの感じとか凄く格好いいと思います^^

重心は・・・どうなの?
底部が平面にカットされているのでセット時の安定に問題は無いんだけど
ちょっと斜めに置いてみると、後ろにコロコロコロ・・・
少し前に傾けて置いてみると、マント部を下にして安定・・・
う?ん・・・わからんwww
たぶん、内部に回転機構も付いてるし、複雑なんだろって事でwww
若干重めだとおもうのでシュートはゴロゴロと狙ったところには転がってくれます^^;

あと、スフィア状態に戻す時に結構面倒です><
まあ、慣れなんでしょうけどw



ポップアウト状態で集合!
DSC02721.jpg
エヴォキット2Type-Aは、やはりヘリオスMK?に尽きますね^^
これ目当てで、この商品買う人もいるんじゃないかな?
やっぱ、アニメと同カラーというのはいいもんですねw
別窓 | 爆丸 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<エヴォリューションキット2 Type-B | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | お遊戯会→絵画展→クリスマスツリー^^>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
