ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
納得いかない (# ゚Д゚) ムッキー
2010-12-01 Wed 20:32
先日、同僚の身内に不幸があって葬儀の手伝いをした
数日経って、同僚が会社関係の葬儀に参列した人に挨拶に廻ってて
その時に、手伝いをしたメンバーにお礼の商品券を配ったんだ
商品券の額は、出した香典と同額
まあ、ここまでは良くある話


で、それを今日持って帰って中身を確認後、財布にしまったの
何気なしに、金券だしね

その後、片付けていなかった包みを嫁が発見して「これ、どうしたの?」って聞くから
葬儀のお手伝いのお礼で金券を貰った旨を伝えると

「ハイッ」 ( ゚д゚)ノ

って、手を出すんですよ! ホレ!出しなさいよ!見たいな感じで
カチーンってきて「何それ?」って聞き返したら
「家計に入れるから」ってさ

「これは俺が手伝いした謝礼だよ?」って言ったら
「香典は家計から出したでしょ」だってさ

そりゃね、小遣いピンチだったから香典は家計から出してもらったけど
香典返しとか持って帰ってきたでしょ?
商品券は香典出した人に全員渡してる訳じゃないでしょ?
これは2日間手伝いしたことに対する、感謝の意なのよ?
年末迎えるに当たって何かと入用になるから、後で渡そうと思ってたけど
なんか「あんたの稼ぎは全て頂くのは常識」みたいな態度されたらイライラした

違う言い方があるっしょや!
別窓 | 独り言 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<エヴォリューションキット1 Type-A | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | ドラゴノイドvsドラゴノイド>>
この記事のコメント
おっかしー♪
なんか、ほほえましい夫婦だね^^

うまーく奥様の尻に敷かれてあげてー^^
それが一番の、夫婦円満の秘訣なんじゃないかなって
思うわー。
2010-12-02 Thu 13:46 | URL | みや #iTjQ6kIY[ 内容変更] | top↑
みやさん

ほほえましく無い! ムッキーo(`ω´*)o
「今月ピンチなんだよねぇ・・・(〃▽〃)」とか
カワイクおねだりとかするなら、気持ちよく渡すってのにさ!
うちの嫁はジャイ子よ!ジャイ子!!
2010-12-02 Thu 18:45 | URL | かめ~ #-[ 内容変更] | top↑
ピンチなのわかってるくせに・・・なぜに財布にしまう?
最初から「今月ピンチだって言ってたよね(^ー^)」とか
かっこよく渡してくれたら、感謝して受け取るのにさ!

頑張って働いてくれてるのは、よーくわかってるし感謝もしてる!
でも、こっちだって頑張ってやりくりしてるんだから・・・
ジャイ子!とか言われたらムカつくし悲しくなるよね(涙)
2010-12-03 Fri 09:37 | URL | よめ #-[ 内容変更] | top↑
格好よく言う前に「(ノ ゚Д゚)ノヨコセ!」って
言ったンじゃんかぁ~!(-∀ー#)
2010-12-03 Fri 21:46 | URL | かめ~ #-[ 内容変更] | top↑
おっかしいんだけどー^^
久々にのぞいてみたら、こんなところで夫婦の会話がなされてるではないか!!!
でも、仲よさそうでうらやましいわぁ!!!
2010-12-19 Sun 21:22 | URL | みや #iTjQ6kIY[ 内容変更] | top↑
みやさん

仲よくなんかないやい!w (#゚Д゚)
怖くて怖くて・・・本当に鬼嫁なんだからぁ! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2010-12-21 Tue 22:04 | URL | かめ~ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
