ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドラゴノイドvsドラゴノイド
2010-12-01 Wed 00:01
拡張パックを全部揃え、次は何買おうかなぁ?♪って時が一番楽しいですね^^
10月初旬にドラゴノイドやヘリオスの進化型が収録された
「エントリーバリューパック 爆丸超進化バトル」が発売されていて
そろそろ買おうかな^^なんて思っていたのですが
嫁様から「それ、子ガメ達がサンタさんにお願いしてたよ」だってさ・・・
サンタさんにお願いしてる物を、パパが先にゲットしてたらマズイよな・・・(´-ω-`)
超進化バトルはクリスマスまでお預けするかぁ・・・><

でも、新しい爆丸欲しいなぁ?><
そこで「エントリーバリューパック ドラゴノイドvsドラゴノイド」を買うことにした
収録されている6個中5個が、既に発売されている爆丸のカラバリなので
正直なところ「どうかなぁ?(;´Д`)」って思ってたんだけど
1個は持っていない爆丸だし
何よりアマゾンで30%のお手ごろ値段だったのwww

爆丸・召喚爆丸あわせて100個越えの記念すべき爆丸になりました?^^
DSC02407.jpg



ノヴァ・スピンドル!
DSC02410.jpg

ポップアウト!
DSC02412.jpg
DSC02414.jpg
DSC02415.jpg

ノヴァ・スピンドル 火属性 540GP
7in1アルティメット・ヘリオスに収録されていた
光属性のスピンドルの属性違いです
メカ爆丸カラーと違うと新鮮ですね^^

せっかくなので比べてみる
DSC02418.jpg
パワーに関しては、ノヴァ540GPとルミナ460GPと差が大きいですね
塗装に関しては、細かいところが省略されているかと思えば
7in1で塗装無しだった箇所に施されていたり
全体のバランスで塗装する箇所、しない箇所が変えられてるのかな?
あと、ノヴァの方が足パーツの一部が太く、ガッシリしっかりしています
これならバトルでガンガン使っても大丈夫かも^^

アルティメットヘリオスに合体させるためのジョイントもついていて
構成爆丸の一つとしても使えます
合体させてみた^^
DSC02421.jpg
DSC02423.jpg
他にも構成爆丸のカラバリが幾つか出てますし
将来的にはカラバリのみでアルティメットヘリオス作れるようになるのかな?
そしたら、純正アルヘリvsカラバリアルヘリで遊べるかも^^



ダークオン・アルファ・パーシバル!
DSC02424.jpg

ポップアウト!
DSC02427.jpg
DSC02429.jpg
DSC02431.jpg

ダークオン・アルファ・パーシバル 闇属性 520GP
拡張パック7に収録されていたノヴァ・アルファ・パーシバルの属性違いです
ダークオンということで、本家のパーシバルに近い印象になったけど・・・
本当にコイツ・・・何者なんだ?www

アルファ・パーシバルコンビ^^
DSC02433.jpg
正体は不明でもカラバリは増えるwww
そして・・・何故か愛着が沸いてくるwww



サブテラ・パーシバル!
DSC02435.jpg

ポップアウト!
DSC02437.jpg
DSC02439.jpg
DSC02441.jpg

サブテラ・パーシバル 土属性 500GP
エースキット、拡張パック5に続いてのパーシバル3属性目です
カラバリも3つ目くらいになると賑やかですね^^

ううむ・・・カラバリに抵抗が無くなっていく自分がいるwww
DSC02443.jpg



ルミナ・カオス・ドラゴノイド!
DSC02445.jpg

ポップアウト!
DSC02446.jpg
DSC02448.jpg
DSC02451.jpg

ルミナ・カオス・ドラゴノイド 光属性 500GP
ダンキットに収録されていたカオスドラゴノイドの属性違いです
ルミナボディに青いワンポイントってシックリきますね
ノヴァ属性のカオスドラゴノイドと趣きが違っていいです^^

DSC02452.jpg
てか、カオスドラゴノイドってダンキットオリジナルの限定爆丸じゃなかったっけ?
ルミナだからOKってことなのかな?w



アクア・ドラゴノイド!
DSC02456.jpg

ポップアウト!
DSC02458.jpg
DSC02460.jpg
DSC02462.jpg

アクア・ドラゴノイド 水属性 520GP
ダンキット、拡張パック8に続き、3属性目のドラゴノイドです
青地に金色の角が映えます^^
カラバリって見慣れた爆丸であっても、|д゚)ジーって見てると
不思議と改めて、そのカラー独自の格好良さが見えてくるんですよねw
爆丸病か?www
たぶん、元のデザインや球体変形が、本当に良く出来ているからだと思うのですよ^^;

列車ごっこさせてみたw
DSC02463.jpg
ドラゴ カワイイよドラゴwww



ゼフィロス・メガ・シャーマン!
DSC02466.jpg

ポップアウト!
DSC02468.jpg
DSC02470.jpg
DSC02473.jpg

ゼフィロス・メガ・シャーマン 風属性 540GP
全て自動展開
このパック唯一のカラバリじゃない爆丸です^^
展開ギミックは左右の羽と尻尾?がパカッっと開いて手と頭が出てきます
羽と頭は違うけど、拡張パック8のデュアルヒュドラの角度を変えた感じですかね^^
デザインは、バロンキットのシャーマンの上半身だけにフォーカスしたような爆丸です

並べてみよう!^^
DSC02475.jpg
DSC02476.jpg
上半身にフォーカスしているだけあって、細部のデザインも精巧です
何より、シャーマンの時にはギミックの関係上
スッカスカだった胸部が補完されているのが嬉しいですね・・・足無いけどwww
こうやって見比べてみると
ジオングとパーフェクトジオングの関係みたいで面白い^^;

バランスはかなり後ろで、スフィア状態で置いても
後ろ側にコロコロと転がってしまいます><
しかしながら、デュアルヒュドラと同じように
中心線上がしっかりしている爆丸なので、転がしてしまえば直進性は高いです
ポップアウト後も、左右に開いた羽根部分が支えになるんで
後ろに転がりやすいということもないみたいです

で、このメガシャーマン
スフィア状態に戻す時に、少し注意が必要です
頭部を収納する時、頭の飾りをたたみ、尻尾の内側に頭部を格納するのですが
尻尾が開ききっている状態だと、尻尾の根本部分のパーツに頭部がひっかかります
そこで、無理に尻尾をたたもうとすると、頭部が引っ掛かっているので閉まらず
更に力技でいくと・・・尻尾が折れます><

↓折れた尻尾を無理に戻した後 風属性のマーク部分に折れた後の白い線が・・・(ノД`)シクシク
折れただけで・・・もげなくてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
DSC02480.jpg
尻尾を少し戻しながら頭部をしまうと、引っ掛からず格納できます
当たり外れかもしれないけど・・・メガシャーマンを購入する方はご注意ください><

これ、うちの子ガメ3号がやっちゃったんですよ^^;;;
しかも買った次の日、かめ?が仕事中に勝手に出して遊んでたらしく・・・
嫁から「子ガメ3号が壊した?><」ってメール来たw
当の子ガメ3号は、凄くショックだったらしく (凄く怒られると、子供ながらに解ったらしいw)
イジケテ不貞寝してましたwww
ちなみに直したのは、子ガメ1号^^
さすがお兄ちゃんだw なんか興奮して「誉めて!誉めて!!」って言ってたなぁwww



ポップアウト状態で集合!
DSC02481.jpg
今回購入したバリューパック「ドラゴノイドvsドラゴノイド」は全属性揃っているんですが
殆どがカラバリで、どうかな?って感じです^^;
メガシャーマン欲しさに買ってしまいましたがねwww
でも、カラバリ爆丸を並べて楽しむという新たな楽しみ方を発見というか・・・w
これが狙いだったのか!セガトイズ!!www

ちなみに、ドラゴノイドはアクアのドラゴと、ルミナのカオスドラゴのみ・・・
他はパーシバル系にシャーマンとスピンドル・・・
ドラゴvsドラゴって割には・・・ねぇ?w
どうせなら全部ドラゴノイドとかなら納得も^^;;;
看板に偽りが!w JAROに電話しちゃうぞ!www




爆丸95個 召喚爆丸9個
別窓 | 爆丸 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<納得いかない (# ゚Д゚) ムッキー | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | 拡張パック8 エンター・ザ・ドラゴノイド編>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
