ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
拡張パック8 エンター・ザ・ドラゴノイド編
2010-11-29 Mon 00:47
前回に続き、拡張パックの第8弾を購入
第7弾は店頭に並べている店や個数が少なかったんだけど
第8弾は多いこと多いことw
おかげで大人の財力に物を言わせて、サクッっと揃えちゃいました^^;
現在発売されている拡張パックは第8弾までなので
苦手なブラインドに挑むのは、これが最後になりますね^^

今回は、火属性1つと闇属性3つ、光属性2つとなります
DSC02343.jpg

ドラゴノイド(ファーストモデル)!
DSC02345.jpg

ポップアウト!
DSC02346.jpg
DSC02349.jpg
DSC02351.jpg

ドラゴノイド(ファーストモデル) 火属性 440GP
両足と角のみ手動展開
ドラゴノイド(ファーストモデル)の名が示すように
アニメで活躍中のドラゴノイドの初期型になります
現在のドラゴノイドは、初期型の強化版で
今の姿に変わる前は、これがドラゴノイドの姿だったんですね
見てないので解りませんが・・・^^;
ちなみに海外では、この姿が「ドラゴノイド」
現在日本でドラゴノイドと言われているのが「ネオ・ドラゴノイド」とのことです
デザイン的には、ダンキッドに入っていた古の6戦士ファーブロス ファーブニルや
爆テクのデルタ・ドラゴノイド?に近いデザインですね
やはり、このファーストモデルが源流になるんでしょうか?^^

重心はやや後ろ側だと思うのですが、スフィア状態のバランスも良く
素直に座って、素直に転がってくれます^^

せっかくなので、ドラゴノイドを並べてみたw
DSC02360.jpg
右から左に進化!
やはり進化と共にデザインが洗練されてきたんだなぁって感じがしますけど
ファーストモデルの「変形玩具でございます!」って感じも好きですねw



ダークオン・ドラゴノイド!
DSC02353.jpg

ポップアウト!
DSC02354.jpg
DSC02357.jpg
DSC02358.jpg

ダークオン・ドラゴノイド 闇属性 500GP
ドラゴノイドの属性違い 闇属性(ダークオン)です
黒地に赤が映えて格好いいですね^^
属性違いなので、使い勝手はドラゴノイドと変わらずですが
闇属性用のカードなどを利用して戦略に幅を持たせたいですね^^
塗装に関しては、少し雑かな?
まあ、拡張パック第2弾のHEXドラゴノイドほどじゃないですがwww

先ほどのドラゴノイドさんに再登場願って並べてみた^^
DSC02363.jpg
属性違いを並べるのもいいもんです^^;;;



ミッドナイトパーシバル!
DSC02364.jpg

ポップアウト!
DSC02366.jpg
DSC02368.jpg
DSC02371.jpg

ミッドナイトパーシバル 闇属性 480GP
頭部の角、円周部の翼、両足が手動展開
自動展開のギミックとしては、首と尻尾、両肩?の部分のみが開くのみで
いたってシンプルな展開です
手動部分のうち、円周部の翼も自動展開できなかったのかな?と思うのですが
結構開く部分が多いので、ポップアウト後って中身スカスカなのね^^;;;

パーシバルの名前が付いていますが、本家パーシバルとの関連は不明です
とはいえ、角の感じとか肩口についてる顔とか、確かにパーシバルっぽいです
尻尾も長いし、翼もあるし、パーシバルの飛行モードとかなのかな???

拡張パック第7弾に入っていたアルファパーシバルといい
パーシバル関連の派生系は良く解りません><
解説本とか出たら速攻買うのになぁ?w

本家と・・・w
DSC02373.jpg
パーシバル自体はアニメの第2期から登場なので
今後のストーリーで派生系のヒントとか出るならいいんだけど・・・^^;

スフィア状態で置くと右側に傾いちゃいます
重心なのかな? シュートも右側に流れます 何故右?www
頭部の角も綺麗に収まってくれないし・・・
ハズレ引いちゃったかな? ><



デュアルヒュドラ!
DSC02375.jpg

ポップアウト!
DSC02377.jpg
DSC02379.jpg
DSC02381.jpg

デュアルヒュドラ 闇属性 500GP
全て自動展開
爆丸の左右がパカッと開いて、中から両足と顔が出てくるギミックです
なんとも独特なデザインですね^^
ガニマタが可愛いw
今回の拡張パックの中で3つ目の闇属性
しかしながらクリア爆丸です^^

アニメ第1期の中で「ヒュドラ」という爆丸がいるのですが
これが進化して二首の「デュアルヒュドラ」に
さらに進化して三首の「アルファードヒュドラ」になるんですね(WIKIよりwww)
せっかくなので並べてみるwww
DSC02383.jpg
計ったように両方クリア爆丸w
メーカーさん、これを狙ってたかwww

左右に展開するギミックですし、機構も単純なのでバランスはいいです
マグネット部が凹んでいて座りは大層いいですw
中心線上に何もギミックがないため、完全な球面ゆえ
直進性は凄く高い爆丸です
ちなみに、中心線上のプラパーツがリング状になってるんですよ
これって将来爆テクみたいなメタルリングが入りそうだなぁって感じなんですよ^^
(過去にメタルリング装備のデュアルヒュドラがあったらしい情報あり 詳細は不明><)



ナーガ!
DSC02385.jpg

ポップアウト!
DSC02387.jpg
DSC02389.jpg
DSC02391.jpg

ナーガ 光属性 430GPか480GP
両足のみ手動展開
デザインとしてはファーストドラゴノイドに近い感じがしますが
翼の根本のギミックに仕掛けがあって、より大きく翼が展開するようになっています
力強い頭部の角が格好いいですね^^
ナーガはアニメ第1期で究極爆丸になり、全世界支配を企んだ爆丸だそうで
最終ボスみたいな位置付けだったんでしょうか? アニメ観たいなぁ・・・^^;
爆丸中心部水平にプラのリングがあるんですが、これもメタルになればいいなぁw

この手のドラゴン系ギミックの宿命なのか、重心は後ろ目
ストレートシュートには素直に転がってくれます

この爆丸、開いた胸のあたりにパワーポイントが印刷されているんですが
ちょうどパーツの結合部で十の桁の数字が潰れているんですよね
430なのか480なのか・・・ワカラヌ(ノД`)シクシク


ワイバーン!
DSC02393.jpg

ポップアウト!
DSC02395.jpg
DSC02396.jpg
DSC02399.jpg

ワイバーン 光属性 490GP
両足のみ手動展開
先ほどのナーガに似た爆丸ですが、それもそのはず兄妹だそうです^^
ナーガがお兄ちゃんで、ワイバーンは妹です
確かにナーガと比べると線が細かったり
曲線のデザインが入っていたりと女性らしさが表現されている感じがします
弾いてみた感じもナーガと似た感じですね さすが双子www

白きもの兄妹
DSC02401.jpg
やっぱり光属性カラーって神秘的な感じしますよね^^



ポップアウト状態で集合!
DSC02402.jpg
今回の拡張パックのラインナップは3属性のみで
闇属性が3つ、光属性が2つといった偏ったバランスでしたが
その分、ファーストモデルのドラゴノイドあり
アルファードヒュドラの新化前のデュアルヒュドラあり
ナーガとワイバーンの双子ありと
アニメ第1期からのファンの方には堪らない内容だったんじゃないでしょうか?
こういうテーマ性のあるパックは良いですよね^^
ちゃっかり、ダークオンドラゴノイドでカラバリも進行させてるしwww




爆丸89個 召喚爆丸9個
別窓 | 爆丸 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ドラゴノイドvsドラゴノイド | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | 拡張パック7 爆丸飛翔編>>
この記事のコメント
ファーブロスはロボット6戦士はファーブニル
ヒュドラはもともとそのデザインカラー違い
2011-01-11 Tue 20:04 | URL | さs #iXEI.JDw[ 内容変更] | top↑
さsさん

ご指摘ありがとうございます
ファーブロスとファーブニル おもいっきり間違ってました><
2011-01-11 Tue 21:53 | URL | かめ~ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
