ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
拡張パック7 爆丸飛翔編
2010-11-27 Sat 22:29
10月も下旬に入り、待ちに待った小遣いが入ったので
22日に発売されていた拡張パック第7弾を購入
この拡張パック、22日発売予定という事でチェックしてたんだけど
何故か、トイザラスでだけ超フライングで売ってたんだよね^^;
いやぁ?焦った焦ったwww

でも、いざ買いに行くと店に並んでる個数が少なくて正直ビビッタw
2店舗あたり廻り、売りに出てたのを殆ど買い占めるような感じで揃えた^^;
DSC02273.jpg




ノヴァ・アルファ・パーシバル!
DSC02276.jpg

ポップアウト!
DSC02278.jpg
DSC02280.jpg
DSC02282.jpg

ノヴァ・アルファ・パーシバル 火属性 490GP
下の羽根のみ手動展開
パーシバルの名がついており、顔のデザインなどは確かにパーシバルです
でも・・・このアルファ・パーシバルとパーシバルとの関係は・・・解りません><
デザイン的にはパーシバルを悪くした感じですかねw
どことなく「イカツイ」感じがします
何となく、佇まいが召喚爆丸のカールベルトに似てる?www
あまり・・・好みでないかな?^^;;;

せっかくなので、拡張パック第5弾のノヴァ・パーシバルと並べてみた
DSC02284.jpg
顔付きとか角の感じは似てるけど、最大の特徴である肩の顔がありませんね^^;

重心バランスはやや後ろ目ですが、セット時に多少気をつける程度で座ってくれます
ストレートシュートの反応は良く、素直に転がってくれます



モスキート!
DSC02286.jpg

ポップアウト!
DSC02287.jpg
DSC02290.jpg
DSC02292.jpg

モスキート 闇属性 500GP
針と内部に収納されている足のみ手動展開
蚊型爆丸 実際こんなのいたらヤダァwww
デザインは結構凝っていて、細かい模様とかいいですね
何気に好きな爆丸です^^
変形パターンも他の爆丸と違って、個性的でいいです

パーツの噛みあわせなのか、スフィア状態で置くと傾いてしまいます
デザイン気に入ったのに限って、こういうの多いな・・・><



ガーゴノイド!
DSC02294.jpg

ポップアウト!
DSC02296.jpg
DSC02298.jpg
DSC02300.jpg

ガーゴノイド 土属性 380GP
両足と頭部の角が手動展開
ギミックはシンプルな爆丸ですが、翼の展開方法が独特で
左右の翼がS字を描くように展開します
結構デザインもしっかりしていて、顔を良く見てみると
悪魔っぽいデザインや、角の造型がしっかりしてるのが解ります^^

重心は前寄りですかね?
サイドスピンで打てば面白いかもしれません^^



アルタイル!
DSC02302.jpg

ポップアウト!
DSC02304.jpg
DSC02306.jpg
DSC02308.jpg

アルタイル 光属性 500GP
スターターパックのHEXキット1に入っていたアルタイルの属性違いですね^^
今回はルミナ(光属性)で、しかもクリア爆丸として登場です
いやぁ? やっぱキレイですねぇ?♪
なんかこういう氷の彫刻、地元の冬祭りとかで置いてありそうだなwww

このクリアアルタイルは、今回の拡張パックの目玉らしく
パッケージではシルエットのみのシークレット扱いなのに
公式HPではバッチリ隠さず載ってましたよw 何をしたいんだかwww

ノーマルのアルタイルと並べてみた^^
DSC02310.jpg
ちなみにワイアードとの合体も可能ですが・・・
実際やってみたらマヌケだったので写真はやめた^^;
合体方法も、あれでいいのか謎だしwww



プレデター!
DSC02312.jpg

ポップアウト!
DSC02314.jpg
DSC02316.jpg
DSC02318.jpg

プレデター 水属性 540GP
両足のみ手動展開
スフィア状態で、中から少し覗いてるのが可愛いですね^^
アニメ第1期でブローラーズの水属性使いマルチョの相棒だった爆丸です
顔付きがビーバーっぽくていいですねw
マルチョキットに入っているプレデター・ディアブロ
爆テクのプレデター・アンジェロは
このプレデターが進化した際に誕生した爆丸です

プレデター一家^^
DSC02329.jpg
マルチョが使う爆丸の特徴はスフィア状態で中から覗いていることw
エルフィンも覗いていますよね^^

エルフィン同様、属性チェンジ能力があり
このプレデターも胸部に属性ルーレットが仕込まれています
ルーレットの目は水属性・土属性・闇属性
DSC02327.jpg
DSC02323.jpg
DSC02324.jpg
正直、300円台の拡張パックで
属性チェンジのルーレットを仕込むまでやるとは・・・
セガトイズさん頑張ったなぁって思うのですよ^^;

重心は後ろ向きで、あまり素直には転がってくれないです
ポップアウトさせてもバランスよく立ってくれないし
当たり悪かったかなぁ・・・><



ゼフィロス・アビスオメガ!
DSC02331.jpg

ポップアウト!
DSC02332.jpg
DSC02335.jpg
DSC02337.jpg

ゼフィロス・アビスオメガ 風属性 380GP
拡張パック第3弾に収録されていたアビスオメガの属性違いです
基本性能は同じですね^^
ゼフィロスカラーのアビスオメガも格好いいですね^^

せっかくなので、ゼフィロス(風属性)とアクア(水属性)でポージングw
DSC02339.jpg
なんか、こういう紋章っぽいのありそうですねwww



ポップアウト状態で集合!
DSC02341.jpg
今回は6属性揃ってのパッケージですが、うち属性違いが2種
う?ん どうでしょ?
まあ、クリア爆丸が入っているので、かめ?は文句言いませんがwww
できれば、色々な種類の爆丸を楽しめたほうがいいかな?^^;;;




爆丸83個 召喚爆丸9個
別窓 | 爆丸 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<拡張パック8 エンター・ザ・ドラゴノイド編 | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | 召喚爆丸 クロノス バライトン ガーディアン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
