ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
召喚爆丸 クロノス バライトン ガーディアン
2010-11-27 Sat 12:03
召喚爆丸を揃えよう!ってなって
ひとまず、新しい方は後回しにして
前から売り出されていた方を優先しようと思い
出来れば、トイザラスの安売りの時に揃えてしまいたかったんだけど
やっぱり全部は売っていないわけで・・・^^;

買いそびれた召喚爆丸をネットで手に入れるかって思って検索したら
ないじゃないwww
あっても定価以上の値段だし (;´∀`)・・・うわぁ・・・
ミラキット・バロンキットの時と同じだぁ・・・><

何とか、ヨーカドーで残り数個のクロノスとバライトンは捕獲したけど
ガーディアンが無い!
掲示板とかでも「再販マダァ?o(・∀・)oブンブン」ってカキコが・・・
これはヤバイ!ってことで市内で玩具売っているところをローラー作戦^^;
で、20年ぶりくらいに行ったお店に発見!
しかも最後の2個とかだった!
震える手でレジに運んだよw
ちなみにその店、置いてあるエースキットが初期版だったw(ヒュドラがメタル仕様)
あるとこにはあるんだねぇ^^;;;

無事に捕獲した召喚爆丸3つ^^
DSC02219.jpg

バライトン!
DSC02223.jpg

ポップアウト!
DSC02225.jpg
DSC02227.jpg
DSC02229.jpg

バライトン 基本属性:土 追加属性:火・水
全て自動展開
ブローラーズの土属性使いミラが使う召喚爆丸
鉄球型はカールベルトと同じですね^^;
追加属性のマークの場所も、足部分にプリントされているのも同じです
DSC02230.jpg
DSC02232.jpg

しっかし・・・
本当にカールベルトとそっくりで
買ってきた当初は「属性違いなんでしょ?」とか言われまくった可哀想な子www
比べてみなせぇ^^;
DSC02236.jpg
DSC02238.jpg
違う!違うでしょ!
カールベルトとトゲが違うし、顔付きだって違うでしょ!
なんか丸いの!優しい感じなの!www
これはやはり、主人公サイドと敵サイドの違いなのでしょうか?
まあ、シュート打てないのは変わらないけどねwww

ミラの使うウィルダと並べてみた^^
DSC02233.jpg



クロノス!
DSC02240.jpg

ポップアウト!
DSC02242.jpg
DSC02243.jpg
DSC02246.jpg

クロノス 基本属性:土 追加属性:火・火・闇・光・風・風
開いたアームの両先端部のみ手動展開
スラッシュと同じような樽型爆丸ですが
ポップアウトすると伸びる伸びるw
センチビートでも比べ物にならないくらい伸びるw

樽型なので、頑張れば転がせるし
上手くポップアウトさせれば壁として使えますね^^

クロノスの特異なところは、そのフォルムだけではなく
追加属性の多さも際立っています
DSC02248.jpg
DSC02249.jpg
重複してるのもあるけど、追加属性が4つ
基本属性とあわせれば、全6属性のうち5つをカバー

シュートもそれなりに出来て、壁としての使い勝手もありそうで、属性が5つ
機能性で考えれば、クロノス1つあれば、他の召喚爆丸の必要性が・・・w
ちょっとイケマセンネw バランスブレーカーな香りがwww

クロノスはHEXの土属性使いガスが使う召喚爆丸なので
ガスの使うバルカンと一緒に^^
DSC02251.jpg



ガーディアン!
DSC02255.jpg

ポップアウト!
DSC02257.jpg
DSC02259.jpg
DSC02261.jpg

ガーディアン 基本属性:光 追加属性:火・闇・水
全て自動展開
苦労してゲットしたってのもあるけど
それを差し引いても、いい出来です^^
正立方体のフォルムから人型へ瞬間変形!
往年のゴールドライタンを思い出すwww
細部の出来も非常に良く、爆丸に関係なく売れるのだろうか?
ネットや店舗でも売切れていることに、勝手に納得しているかめ?なのでしたww

これでもか!ってくらい正立方体なのでw
シュートは絶対に無理だと思います
転がしようもないし、滑らせるとしても
カードのヘリにガッ!っと引っかかって、パタリと倒れて終わり・・・
こいつを上手にシュートできる人がいるなら、動画とか見せてください・・・><

追加属性のマークは、足元の両サイドと正面に小さくプリントされてます
DSC02262.jpg
DSC02263.jpg
DSC02264.jpg

ガーディアンはブローラーズの光属性使いバロンの召喚爆丸です
シャーマンと一緒に^^
DSC02266.jpg



ポップアウト状態で集合!
DSC02268.jpg
手に入れるのに苦労したものは、その分可愛いというか^^
てか、結構発売開始から時間が経つと、残ってるアイテムと残ってないアイテムの差が大きくなりますね^^;
バランスよく再販かけたりとかないのかね
今回の教訓としては、「欲しい物は直ぐに買え」ってことで・・・www
後発組のかめ?としては痛いところです><




爆丸77個 召喚爆丸9個
別窓 | 爆丸 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<拡張パック7 爆丸飛翔編 | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | 爆テク ミスティック・ダイススロー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
