ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
召喚爆丸 メタルフェンサー スラッシュ トライポッド・イプシロン
2010-11-26 Fri 00:24
拡張パックも無事コンプできて、まったりしてた10月の給料日前^^;

前々から気になっていた召喚爆丸
でもなぁ・・・手出したら欲しくなっちゃうよなぁ・・・なんて考えて
今までガマンしてきてた^^;
でも、アニメとかでも出てくるし
子ガメ1号は既に手に入れていて、バトルにも投入してくる

う?ん^^;;

買うならコレかな?ってのが一つだけあって
それがamazonで半額以下で出てたw
ポチッっと買っちゃったwww

そしたら!これがあ?た!いい出来なのですよ^^;;;
そしたらね やっぱね 他のも欲しくなったwww

しかもタイミングよく、トイザラスでセールと来たもんだ
情報提供してくれた嫁様がニヤニヤしてらっしゃるwww
買うさ!買うってばさ!嫁様お願いしやす!
普段は前借りとかさせてくれないのに、こういう時は素直に貸す嫁w
あんた!人に買わせて自分も楽しんでるでしょ!www

そんなこんなで、2個買うと安くしますよセールのトイザラスに行き
召喚爆丸5個と爆テク1個を買い足した くぅ・・・予定外w



今回は、メタルフェンサー スラッシュ トライポッド・イプシロンです^^
DSC02114.jpg

※召喚爆丸
 通常の球形をしていない爆丸で、太古の爆丸と言われているw
 ゲームでは、爆丸同様シュートしてポップアウトさせ壁としたり
 バトル中に投入して、戦闘中の爆丸の支援を行う

 

メタルフェンサー!
DSC02115.jpg

買うならコレ!って思ってた召喚爆丸
何よりポップアウト後の姿が格好いい
まあ、足がビョ?ン!系が好きですからwww

amazonから届いて、手にとってみた第一印象が「小さい!」だったw
もっと大きいと思ってたんだもん^^;
普通の爆丸と比べてみても・・・
DSC02118.jpg
ほとんど変わらないジャン!
本当に・・・これがあれになるの?www


ポップアウト!
DSC02120.jpg
DSC02122.jpg
DSC02124.jpg

メタルフェンサー 基本属性:火 追加属性:土・光
足先の爪と尻尾の先の針のみ手動展開
でかいwww
ゲートカードいっぱいに足を伸ばして占拠するほどです^^
いやぁ? やっぱ格好いいわぁ?♪
球形に捕らわれないせいなのか、容積をフルに活かして変形ギミックが仕込まれています
これだけのギミックが、磁石で一気に展開すると気持ちいいですね^^
こういう形状なので、普通に転がしてのシュートは難しいです
シュートするならサイドスピンかな?
まあ、赤カードでシュートするより緑カードでバトルに投入の方がいいでしょうね^^;

追加属性は2つで、属性マークは左側のボディにプリントされています
DSC02133.jpg

このメタルフェンサーは、アニメではスペクトラが使うということで
アニメカラーのヘリオスと一緒に^^
DSC02125.jpg

更に、アニメ中にはヘリオスとメタルフェンサーは合体もするとのこと
良く見るとメタルフェンサーの首元にポッチがあるし・・・
ヘリオスのお尻には穴が開いている・・・
これを・・・これにINするのか?
やってみたw
DSC02128.jpg

立ててみたw
DSC02129.jpg
とりあえず・・・強そうにはなったwww
これが正解なのか?
合体するとこのアニメ見てないから解らぬ><



スラッシュ!
DSC02136.jpg

ポップアウト!
DSC02137.jpg
DSC02139.jpg
DSC02141.jpg

スラッシュ 基本属性:風 追加属性:火・水
頭部の角、両肩当下側の角2本、手が手動展開
樽型から一気に人型に変形します
トイザラスで真っ先にカゴに入れましたw
ロボチックでいいですねぇ?^^
デザインや配色など良い出来だと思います
樽型なので転がそうと思えば転がせます
余りいないと思いますが・・・w

追加属性は2つで、マークは両足外側にあります
DSC02142.jpg
DSC02143.jpg

スラッシュはブローラーズの風属性使いシュンが使う召喚爆丸です
イングラムと一緒に・・・
DSC02146.jpg
ワンポイントの紫色が統一感があっていいですね^^
残念ながら、この二人には合体機能はありませんw



トライポッド・イプシロン!
DSC02148.jpg

ポップアウト!
DSC02149.jpg
DSC02153.jpg
DSC02155.jpg

トライポッド・イプシロン 基本属性:水 追加属性:闇・土・風
三角錐型の召喚爆丸で、ポップアウトするとパカッっと開きます
中には宇宙人がw イヤイヤw ポセイドンちっくなお顔が出てきます^^
こいつもシュートするならサイドスピンじゃなきゃ無理ですね
追加属性が多めで3つもあります

属性マークは三角形の各頂点にあります
DSC02156.jpg
DSC02157.jpg
DSC02158.jpg

トライポット・イプシロンはHEXの水属性使いミレーヌが使う召喚爆丸
ヴェガと並べてみた
DSC02160.jpg
アニメに出てくる組み合わせを揃えられると楽しいですね^^
アニメの展開に合わせて、爆丸を並べてみたりw
やってることが小学生レベルだwww



ポップアウト状態で集合!
DSC02162.jpg
やはり球形に捕らわれない自由な変形ギミックが召喚爆願の魅力ですね^^



別窓 | 爆丸 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<子ガメ3号 久々の発熱>< | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | 拡張パック6 爆丸疾風編>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
