ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
拡張パック6 爆丸疾風編
2010-11-25 Thu 00:29
前回に引き続き第6弾も購入♪
お財布のライフが・・・・

ブラインド商品はハマルと底なしになる可能性もあるから怖い><
最後の方は祈りながら開封w
まあ、それも楽しいのだが・・・^^;

そんなこんなで無事にコンプ達成w
DSC02062.jpg

ミリアド・ハーデス(火)!
DSC02064.jpg

ポップアウト!
DSC02066.jpg
DSC02067.jpg
DSC02070.jpg

ミリアド・ハーデス(火) 火属性 480GP
3本の首と尻尾が自動展開で開きます
両足は手動展開 下部の開いた箇所に足が収納されています

ハーデスの名のとおり、三つ首竜なのですが
HEXメンバーのシャドウが使うメカ爆丸との関連は謎です^^;
この爆丸、けっこうパーツ数も多く良い出来です
デザインも格好いいですね 気に入りました^^

スフィア状態のバランスも良く
気持ちよくシュートが打てる爆丸です
尻尾部分の中央が中抜きされており
これがガイドの役目となって直進性を向上させているのかな?
と思うのですが・・・どうでしょう?w



ミリアド・ハーデス(闇)!
DSC02072.jpg

ポップアウト!
DSC02074.jpg
DSC02076.jpg
DSC02078.jpg

ミリアド・ハーデス(闇) 闇属性 480GP
先ほどのミリアド・ハーデス(火)の属性違いです^^;
なんで同じ拡張パックに属性違いを入れるかなぁ・・・w
デザインやギミックは全く同じです
カラーリングに関しては・・・どっちも好きだなぁwww

名前を呼ぶ時(火)とか(闇)って言うの、なんかイマイチですね
やっぱ、名前の前にノヴァ(火属性)とかダークオン(闇)ってつけた方がいいですね
ノヴァ・ミリアド・ハーデス!
ダークオン・ミリアド・ハーデス!

前回の拡張パックでもパーシバルの属性違い ノヴァ・パーシバルが入っていましたが
やっぱり、今後属性違いの商品を売り出すための布石なんですかね?



スコーピオン!
DSC02080.jpg

ポップアウト!
DSC02082.jpg
DSC02084.jpg
DSC02086.jpg

スコーピオン 土属性 500GP
名前から察するにサソリ型爆丸w
上部がパカッっと開くギミックです
尻尾の先の針のみ手動展開
シンプルながら、結構デザインも凝っている爆丸です^^

スフィア状態のバランスも良くシュートしやすいです
重心も安定しており、ポップアウト時に両手と尻尾がゲートカードを押さえるように開くため
反動も少なく、ポップアウト成功率が高い爆丸だと思います
ポップアウトの向きも狙えれば、壁としても使えそうですね^^



アトモス!
DSC02088.jpg

ポップアウト!
DSC02090.jpg
DSC02092.jpg
DSC02094.jpg

アトモス 光属性 480GP
今回の拡張パックの目玉ですね^^
いつもの光属性と色が違っていて、パールホワイトっぽいカラーです
両足と翼の先端部が手動展開
なんといっても、この長い翼が最大の特徴です
縦の最長がセンチビートなら、横の最長はアトモスでしょうね
本当に長いわぁ・・・w
なんか、鳥人間コンテストに出てくる飛行機の翼ぐらい長いわwww

爆丸のバランスも良く使いやすい爆丸です
ストレートシュート一本槍のかめ?なので
爆丸の向きを気にせず素直に打って
そのまま壁になってくれるのはありがたいです^^
ただ、翼があまりに長いので
スフィア状態に戻すのに、ちと手間取るのが唯一の欠点かもw



ルシフェル!
DSC02096.jpg

ポップアウト!
DSC02097.jpg
DSC02100.jpg
DSC02102.jpg

ルシフェル 水属性 240GP
全て自動展開
いかにも悪役そうなデザインの爆丸ですw
左右に展開する翼ですが、何気に4枚羽根になっているなど
目立たないところで、結構凝っていたりします^^;

ギミックのバネが後ろに集まっているため
後ろ側が重たくなっています
シュート前のセットやシュート自体はやりにくいですね><



モナルス!
DSC02103.jpg

ポップアウト!
DSC02106.jpg
DSC02108.jpg
DSC02110.jpg

モナルス 風属性 380GP
両足のみ手動展開
翼の展開方法が独特な爆丸です
何ていったらいいのかな?
蛇腹みたいな機構で、ポップアウト前は正面にあった
翼の根本が後ろ側にスライドするというか・・・
ダメだw こういう表現は出来ないwww
デザインはスッキリしてて好きなんですが
パーツの結合部のラインが
お顔のど真ん中にビーっと見えちゃうのは・・・どうだろうwww

スフィア状態のバランスは安定していて
シュートもしやすい爆丸です^^



ポップアウト状態で集合!
DSC02112.jpg
今回の拡張パックはデザイン的に好きな爆丸が多かったです^^
といっても、同型が入ってますがw

今回の購入でお財布のライフポイントが限りなく0に近づいたので
次の小遣いが入るまで大人しくしようと思うかめ?なのでしたw
次の拡張パックは10月下旬だしね^^;




ここまでの爆丸76個^^
別窓 | 爆丸 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<召喚爆丸 メタルフェンサー スラッシュ トライポッド・イプシロン | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | 拡張パック5 ハイパーダークオン編>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
