ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
拡張パック5 ハイパーダークオン編
2010-11-23 Tue 23:11
キャラクターパックを揃え終わり
ホッと一息ついているかめ?に嫁様が一言・・・
「新しい拡張パック発売されてるよ? 買わないのぉ??」(・∀・)ニヤニヤ

うっ!
10月8日に拡張パックの第5弾と第6弾が発売されたんだった・・・
既に揃える気マンマンだったので、直ぐに買いに行ったw
はうぅ・・・ブラインドは苦手なんだよなぁ・・・(ノД`)シクシク

という訳で、第5弾もコンプ?♪
DSC02005.jpg
さっそく眺めていきましょ^^

パーシバル!
DSC02006.jpg

ポップアウト!
DSC02008.jpg
DSC02010.jpg
DSC02013.jpg

パーシバル 火属性 520GP
エースキットのパーシバルの属性違いになります
火属性カラーのパーシバルもいいですねぇ?^^
パワーも高く、エースキットのパーシバル(400GP)や爆夏のパーシバル(480GP)より
実戦で活躍してくれそうな気がします ヽ(゚∀゚)ノ

でも、内心「今後、属性違いの売出しとかするんかなぁ・・・」なんて少し不安にもなったwww



ハイパードラゴノイド!
DSC02016.jpg

ポップアウト!
DSC02018.jpg
DSC02021.jpg
DSC02023.jpg

ハイパードラゴノイド 闇属性 530GP
両足と頭部の角のみ手動展開
闇属性の爆丸は、通常は闇属性カラーである黒を下地に紫を配した配色なのですが
このハイパードラゴノイドは紫を下地にワンポイントで黒色を配しています
うむ、なかなかいいですね^^
デザインは、ドラゴノイドの名が示すように基本のドラゴン型ですが
ドラゴノイドとは趣が違いますね
こちらの方が、よりワイルドというか・・・
とっても悪そうな印象を受けます^^;
アニメ中に出てきたのか、どういう設定なのか・・・
かめ?には解りません^^;;;

スフィア状態でのバランスもよく
転がり方も素直です^^
パワーも申し分ないので使い易い爆丸ですね



センチビート!
DSC02025.jpg

ポップアウト!
DSC02027.jpg
DSC02029.jpg
DSC02031.jpg

センチビート 土属性 340GP
全て自動展開
久々の虫!って感じの爆丸です^^
展開ギミックは拡張パック1のワームと同じなのですが・・・長い!w
ゲートカードの長辺より長いです
たぶん、全爆丸中最長なんじゃないかな?

スフィア状態での安定は多少悪いです
パーツ組み立ての精度の問題かな?
ポップアウトさえ出来れば、その長身を活かして
ゲートカード上に壁を作れると思います
狙った所にシュートできればの話ですが・・・w



ジョーカーブロンテス!
DSC02033.jpg

ポップアウト!
DSC02035.jpg
DSC02037.jpg
DSC02038.jpg

ジョーカーブロンテス 光属性 340GP
全て自動展開
HEXキット2に入っていたブロンテスの強化版です
アニメのストーリー上では、HEXの光属性使いヴォルトに捨てられた後
HEXをスペクトラと共に脱退したガスに拾われ
強制進化させられ、このジョーカーブロンテスに・・・
無理矢理に更なる力を手に入れさせられた反動で心を失ってしまった><

ブロンテスの強化版ということで、基本変形ギミックは同じですが
腕が4本に、顔がピエロ顔に
リーゼントがサリーちゃんのパパヘアにw
でも・・・ブロンテス時代よりは格好よくなったと思うのでした^^;

スフィア状態の安定性は良いのですが
下部周りに円周上に溝があり、ストレートシュートには邪魔に・・・
サイドスピン時には、この溝がガイドの役割をしそうですね
ポップアウト状態では、やはり長身ゆえ倒れやすいです><


ビフォー・アフターw
DSC02040.jpg



シュレッダー!
DSC02042.jpg

ポップアウト!
DSC02045.jpg
DSC02047.jpg
DSC02049.jpg

シュレッダー 水属性 400GP
全て自動展開
大きな両手を天に突き上げる姿が力強い爆丸です
変形ギミックは上部が2つに分かれて開くのみですが
強そうな顔つきといい、格好いいです^^

スフィア状態のバランスもよく使い易そうと思ったのですが・・・
中心線上に両手の噛みあわせ部がくるので
キチンと球状にしてないと・・・w



コズミックイングラム!
DSC02051.jpg

ポップアウト!
DSC02052.jpg
DSC02055.jpg
DSC02057.jpg

コズミックイングラム 風属性 260GP
下側の羽および、その内側に収納されている飾り羽根のみ手動展開
鳥型爆丸です イングラムとの関連性は不明^^;;;
なんだかんだで風属性の鳥型爆丸は格好いい!w
球体と鳥のデザインが相性いいんですかね?

重心のバランスも良くセットし易いです
下部が重めですので、敵アタックからの耐性も強いかな?
もう少し、パワーがあれば良かった・・・^^;



ポップアウト状態で集合!
DSC02058.jpg
今回の拡張パックは6属性揃っていていいですね^^
パック名はハイパーダークオン(闇属性)なんですがwww
まあ、目玉が闇属性のハイパードラゴノイドということで
細かいことは気にしないようにしましょうwww
続いて第6弾もゲットするじょ?! (・∀・)ウヒャ



ここまでで爆丸 70個^^
 
別窓 | 爆丸 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<拡張パック6 爆丸疾風編 | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | HEXキット2>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
