ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
HEXキット2
2010-11-23 Tue 19:43
最後のスターターパック「HEXキット2」を購入!
これでアニメレギュラー陣の爆丸が前部揃った^^

HEXキット2には闇属性・土属性・水属性の爆丸が入っています
DSC02002.jpg

ハーデス!
DSC01939.jpg

ポップアウト!
DSC01942.jpg
DSC01944.jpg
DSC01946.jpg

ハーデス 闇属性 400GP
両足と頭部の角のみ手動展開
HEXの闇属性使い「シャドウ」が操る爆丸です
アルタイルと同じくメカ爆丸です 科学力パネェww
3つ首のドラゴン型爆丸で、アルファードヒュドラを模して作られたという設定
胸部あたりに小さな顔が見えますね^^
大きな翼に長い首、デザイン的には結構好きです

スフィア状態でのバランスはかなり後ろ向きで
シュート前にセットするだけで結構苦労します^^;
落ち着いてくれないので、シュートもなかなか厳しいですね・・・><


せっかくなので、アルファードヒュドラと戦わせてみた
DSC01948.jpg
微妙だった・・・wwww



バルカン!
DSC01950.jpg

ポップアウト!
DSC01952.jpg
DSC01954.jpg
DSC01956.jpg

バルカン 土属性 380GP
両足のみ手動展開
HEXの土属性使い「ガス」の相棒爆丸
ロボみたいな顔してます^^
かめ?は、あんまり好みでないかも・・・w

バルカンはいくつか特色のある爆丸で
まずは何といってもメタルリングでしょう
やや上部にズッシリとしたメタルが装着されており
この重量を活かした、破壊力抜群のシュートが出来ます
爆テク以外でメタルを装備しているのは
このハーデスと初期型のアルファードヒュドラだけですね^^
ただ、メタルが上部にあるため重心が高く
シュート前にセットするだけで一苦労ですw
本当はサイドスピンで使うのがいいのでしょうね^^;

もう一つは左右の長いアームです
ポップアウト後に、バネ仕掛けで更に伸びます
これは占拠型の土属性ならではのギミックですね
敵のシュートを邪魔するにはいいとおもいます^^

最後に謎の仕掛けが・・・w
何のためにあるのか解んないけど
ポップアウト時に左側に90度腰を捻れるんですよね
しかもバネで直ぐに戻るようになってるし・・・
何のためにあるんだろ?
左側に突っ込んできた爆丸を受け流すため?
なんで左側だけ?  謎ですwww



ヴェガ!
DSC01969.jpg

ポップアウト!
DSC01971.jpg
DSC01973.jpg
DSC01975.jpg

ヴェガ 水属性 380GP
両足のみ手動展開
HEXの水属性使い「ミレーヌ」の相棒爆丸です
シャーマンやブロンテスほどではないですが、けっこう長身な爆丸です
手が固定されてる様で触るとプラプラするのが可愛い^^

重心はかなり後ろで、スフィア状態でセットするとひっくり返ります
正面に穴が開いてるのも、シュート時の直進性を阻害して打ちにくいです
かめ?みたいなストレートシュート打ちには厳しい爆丸です><

テクニック・トリックタイプの水属性爆丸らしく
エルフィンと同じようにヴェガにも属性ルーレットが付いています
水属性
DSC01978.jpg
光属性
DSC01976.jpg
土属性
DSC01977.jpg

う?ん^^;
シュートし辛くて、ポップアウトしても属性は運任せで
長身ゆえに敵アタックに弱い・・・
難しい爆丸です><



ポップアウト状態で集合!
DSC02000.jpg
今回はどれも使い辛い爆丸となってしまいましたねぇ?^^;
でも、アニメレギュラー陣の爆丸が揃ったので満足w



ここまでの爆丸64個^^
別窓 | 爆丸 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<拡張パック5 ハイパーダークオン編 | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | HEXキット1>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
