ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
HEXキット1
2010-11-23 Tue 14:21
エントリーバリューパック「シュンvsHEX」に
「シュンキット」と一緒に入っている「HEXキット1」
主人公達ブローラーズに敵対するチーム「HEX」の面々が使う爆丸です

火属性・光属性・風属性の爆丸が入っています
DSC01998.jpg

ヘリオス!
DSC01929.jpg

ポップアウト!
DSC01931.jpg
DSC01934.jpg
DSC01936.jpg

ヘリオス 火属性 420GP
両足と頭部の角、口が手動展開
敵チーム「HEX」のリーダー「スペクトラ」が扱う爆丸です
勇ましい顔ですよね^^
アニメのストーリーでは、力を追い求めるあまり
改造されてサイボーグになっちゃたりとか・・・w
(7in1のサイボーグヘリオスが、それになります^^;)
拡張パック1に収録されてるヘリオス(スペシャルカラー)が
アニメ仕様のカラーリング(スペクトラ専用カラー?)になるので、これはノーマルカラーですね
かめ?は、こっちの方がスッキリして好きですwww

拡張パックのヘリオスと同型なので、ギミックなどは同じなのですが
こっちのほうがバランスがいいし、塗装も酷くないです
やっぱ、拡張パックは廉価版ということで
組み立てや塗装の発注先が違うのかな?w


せっかくなので、拡張パックのヘリオスと並べてみた
DSC01938.jpg
ピンボケでいまいちwwwww



ブロンテス!
DSC01961.jpg

ポップアウト!
DSC01963.jpg
DSC01964.jpg
DSC01967.jpg

ブロンテス 光属性 340GP
両手の先のみ手動展開
敵チーム「HEX」の光属性使い「ヴォルト」の相棒爆丸
アニメのストーリーでは捨てられちゃいましたけど・・・><
シャーマンに次ぐ長身爆丸です
ギミック的にはシャーマンと同じですが
大きく拡げる手やリーゼントヘア?など自己主張もちゃんとしてますねw
アニメでは「?でごじゃる」など、貴族っぽい喋り方をする爆丸で
子供達がよく真似してます・・・正直ウザイwww

スフィア状態でのバランスもよく、座りも安定していて
シュートも素直に転がってくれます
ただ、ポップアウト状態ではシャーマン同様
上に伸びるため重心が高くなるため
敵のアタックには弱いと思います
まあ、このギミックの宿命ですなw



アルタイル!
DSC01980.jpg

ポップアウト!
DSC01982.jpg
DSC01984.jpg
DSC01986.jpg

アルタイル 風属性 380GP
両足および頭部と尻尾の角が手動展開
HEXの風属性使い「リンク」が操る爆丸で
他の爆丸と違い「メカ爆丸」です 科学力スゲェw
風属性使いのモスグリーンに緑と黄色のカラーリングが綺麗ですね^^

バランス的には前部に重心があるようで
スフィア状態でセットするとうつむいてしまいます
シュート軌道は素直に転がるのですが
ポップアウト時に重心バランスの影響で、前のめりに倒れることも・・・w


拡張パック3で紹介したワイアードと同カラーリングですが
アニメ中、アルタイルを支援するためにバトルに「召喚爆丸」として投入されるのがワイアードです
もちろんワイアードもメカ爆丸
コンビネーションを再現してみた^^
DSC01988.jpg

で、アニメ中アルタイルとワイアードは合体するらしい!
かめ?は観てないので解んないんだけどw
でも合体できると聞いたら合体させたい!ww
ネットでいろいろ探してみたけど・・・

こんなのとか・・・
DSC01990.jpg
DSC01992.jpg

こんなのとか・・・
DSC01993.jpg
DSC01994.jpg
どれが正解か・・・他にもあるのか・・・謎ですwww



ポップアウト状態で集合!
DSC01995.jpg
やはりアニメに出てくる爆丸は、各々キャラ付けがされてて楽しいですね^^


別窓 | 爆丸 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<HEXキット2 | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | シュンキット>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
