ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
シュンキット
2010-11-23 Tue 00:11
風属性使いのシュンキットをゲット
今回は「シュンキット」と「HEXキット1」が一緒に入っている
バリューパックの「シュンvsHEX」を購入
アマゾン様で割引価格で購入できた^^
別々で買うより付属カードも多くお得 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

風属性使いのシュンキットなので爆丸も全て風属性
DSC01895.jpg

イングラム!
DSC01896.jpg

ポップアウト!
DSC01897.jpg
DSC01900.jpg
DSC01902.jpg

イングラム 風属性 420GP
両足のみ手動展開
シュンの相棒爆丸です
バッ!っと拡がる6枚羽と長い尻尾が格好いいですね^^
塗装も凝っていて羽の内側も塗装されている箇所があります
顔付きもいいですね なかなかのイケメンwww

イングラムの胸部には鳥の面が付いていて、手動で装着させることができます
DSC01904.jpg
こういうちょっとしたギミックの仕込みも嬉しい爆丸ですね^^

羽などの展開パーツが後ろに集中しているので重心は後ろ
スフィア状態での座りは悪いので、シュートもなかなか^^;
ただ、大きく広がる羽や長い尻尾は、ポップアウトの仕方によっては
相手の妨害に使えるかな?と思います

もう一つ、イングラムには特徴があって
ポップアウト時に強く尻尾をゲートに叩きつけます
その勢いで爆丸自体が少し跳ねるんですね
まあ・・・あくまで跳ねる程度なんですけどwww
そういう設計主旨なのかは解りませんが
跳ねた時にコケル事も良くあることなのです ><



オベロン!
DSC01906.jpg

ポップアウト!
DSC01908.jpg
DSC01910.jpg
DSC01912.jpg

オベロン 風属性 380GP
お尻の小さな尻尾のみ手動展開
イングラムと同じように大きく広がる羽根と
前にせり出す大きな頭部が特徴の爆丸です
何となく神秘的というか、優雅さを感じますね^^;
オベロンは「古の6戦士」の一人で風属性を司り
イングラムに風属性の力を託します

イングラムと同じように後部にギミックの羽根が集まるので重心は後ろ
スフィア状態での座りは悪いです
ただ、ポップアウトすると重心も安定しますし
イングラムより羽根が大きいので妨害効果は大きいかと・・・
何より、これだけの羽根が一発でバシ!っと開くのは気持ちいいwww



ストーム・フェニックス!
DSC01914.jpg

ポップアウト!
DSC01916.jpg
DSC01918.jpg
DSC01921.jpg

ストーム・フェニックス 風属性 340GP
両足および翼の先端の小翼、頭部のトサカのみ手動展開
いかにも強そうな、力強いデザインの爆丸です
アニメ第1期でシュンの相棒爆丸でした

スフィア状態でのバランスもよく、シュートしやすいです
ポップアウト後の重心も低く敵アタックからも強そうです

この爆丸、拡張パック4のフェニックスの進化系なんですね
かめ?はアニメ見てなかったので知らなかったんですが
ストーリー中、フェニックスが進化してストーム・フェニックスになったそうです

せっかくなので、並べてみるw
DSC01923.jpg
親フェニックスに怒られてる子フェニックスみたいな画に・・・www



ポップアウト状態で集合!
DSC01925.jpg
風属性の爆丸はデザインに優雅さがありますね^^

風属性は水属性と同じ「テクニック・トリックタイプ」なんですが
水属性のエルフィンやダブルヘッドみたいな、ルーレットや両面ポップアウトみたいな
爆丸自体の特異性はあまりありません
その代わり、風属性専用カードがなかなか曲者揃いだと思います
たぶん、風属性は爆丸上級者向けな感じがします^^;




ここまでの爆丸 58個^^
別窓 | 爆丸 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<HEXキット1 | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | マルチョキット>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
