ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マルチョキット
2010-11-22 Mon 00:47
引き続きマルチョキットを購入
マルチョはブローラーズの一員で水属性使い
何故か、子ガメ達に一番人気のキャラw
「?でございますぅ!」の口真似をして遊んでる^^;
このキット買ったら、まあまあw 喰い付きの良い事www

キットの内容は当然のように水属性爆丸です^^
DSC01829.jpg




エルフィンさん!
DSC01831.jpg

ポップアウトでございますぅ!
DSC01833.jpg
DSC01835.jpg
DSC01837.jpg

エルフィン 水属性 400GP
両足のみ手動展開
マルチョの相棒爆丸です
スフィア状態で少しだけ覗いてるのが可愛いですねw
で、最初の印象とか水かきっぽい手とかみてカエル型爆丸!って思ってたんですけど・・・
アニメ見たら全然違いましたwww 
女の子爆丸でした><
ごめんなさいエルフィンさん^^;;;;
少し解りにくいんだけど、スフィア状態で覗いてる部分は頭部で
銀色の歯だと思ってた部分が前髪
口の中だと思った部分に・・・目が!
てか、顔色悪すぎるよエルフィンさんwww

ポップアウトのギミックは、左右および上部を大きく開く感じです
後ろに大きくパーツ展開するので、これが支えになり
前からのアタックには強そうです^^
が、展開ゆえ重心は後ろ
よってスフィア状態での安定性は少し悪く
シュートも少し失敗率が高くなってしまいます><

水属性の爆丸は「テクニック・トリックタイプ」となっており
このエルフィンも、それを踏まえた仕掛けがあります
胸部に属性シンボルが付いていますが
これがドラム式のルーレットになっていて

水属性
DSC01839.jpg

風属性
DSC01841.jpg

闇属性
DSC01842.jpg
無理に寄り過ぎてピンボケw スマヌwww

以上、ランダムに3つの属性が出ます
ゲームの進行上、有利な属性でポップアウトしてバトルが出来る!ということなんでしょうね^^
慣れてくると狙った属性出せたりするのかな?
とまあ、一見面白ギミックで良いのですが
逆に考えると、なかなか運に任せた戦い方になりそうで
戦略立てるには困った事になりそうで・・・w



フロッシュ!
DSC01844.jpg

ポップアウト!
DSC01846.jpg
DSC01848.jpg
DSC01850.jpg

フロッシュ 水属性 360GP
全て自動展開
フロッシュは「古の6戦士」の一人で
エルフィンに水属性の力を託します
最初、何がモチーフなのか解らなかったのですが
このフロッシュこそ、カエル型爆丸でよろしいようですwww
てか、口開け過ぎでしょフロッシュさんwww

ポップアウトのギミックは、頂点から4方向にパックリ開いて
中のフロッシュさんの口がガバッっと開くだけw
単純ゆえ全体の重心バランスが良く、安定した爆丸です^^
あまり格好良さは無いと思うのですが・・・なんか好きなんだよねぇ
たぶん、フェンサーやフリーザと同じように
中央からビョン!って足が伸びる爆丸が、かめ?のツボのようです^^;;;



プレデター・ディアブロ!
DSC01852.jpg

ポップアウト!
DSC01854.jpg
DSC01856.jpg
DSC01858.jpg

プレデター・ディアブロ 水属性 380GP
全て自動展開
先日紹介した、爆テクのダブルヘッドのチョイ悪の方ですね^^
こちらは、引っくり返してもアンジェロさんは出てきませんw

こちらが先行販売されてましたから
その後、爆テク発売時にアンジェロさんも組み込んで商品化されたということですね
爆テクのディアブロ面のパワーは480GP
う?ん・・・ ダブルヘッド発売後に、このディアブロさんに日は当たるのか!www

もんだ?い!
どっちがマルチョキットのプレデター・ディアブロでしょう?w
DSC01859.jpg





カッチ





カッチ





カッチ





カッチ





正解は!
DSC01861.jpg
左側でした?!

とか?こんな楽しみ方できる!みたいな?www


ちなみに、マルチョはアニメ第1期の時に相棒にしていたのがプレデターという爆丸で
このディアブロとアンジェロは、その進化系という位置づけだそうです
マルチョの相棒爆丸には「スフィア状態で少し覗いてる」と「関西弁でしゃべる」という
共通事項があるそうですwww



ポップアウト状態で集合!
DSC01863.jpg
マルチョキットの爆丸は見た目が面白いです
ギミック的にはエルフィンのルーレットが際立ちますね
トリッキーなゲーム展開をするなら水属性!って感じですね^^


別窓 | 爆丸 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<シュンキット | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | バロンキット>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
