ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バロンキット
2010-11-21 Sun 20:42
このバロンキットもネットとかに無くて
市内の玩具店にもあったりなかったり、あっても個数が少なかったので
勢いで買っちゃいました^^;
この辺りで、月の煙草資金ばかりでなく小遣いの底が・・・www

バロンはブローラーズの一員で光属性使い
キットの内容も光属性爆丸です^^
DSC01802.jpg




シャーマン!
DSC01803.jpg

ポップアウト!
DSC01805.jpg
DSC01807.jpg
DSC01809.jpg

シャーマン 光属性 420GP
全て自動展開
バロンの相棒爆丸です
何といっても、全爆丸中、最高の長身を誇ります
ポップアウトと同時にビヨ?ン!って伸びるギミックが凄いですね^^
その分、胸部がスカスカだったり格好良さが犠牲になってるとは思うのですが
それを差し引いても、独特のギミックとフォルムは面白いです

スフィア状態のバランスも良く、素直に転がってくれるのですが
如何せん、ポップアウト後はその長身ゆえ重心が高く
敵のアタックを受けると倒れやすいのが欠点です><
一応、細身を活かして敵の攻撃をかわしやすいということらしいのですが・・・w

このシャーマンを購入して初めての出来事が・・・
記念すべき50個目の爆丸なんですが、初めて初期不良を引いてしまいました><
下部マグネットを動かすバネが壊れていて
スフィア状態に固定できません><
塗装精度とかはあまり気にしないのですが、こういうギミックに関するのは凹むwww
でも、メーカーにメール送ったら即対応していただけました
シャーマンは結構壊れやすいようで、そういう情報を良く見かけます
扱いには注意ですね^^;



ラーズリオン!
DSC01811.jpg

ポップアウト!
DSC01812.jpg
DSC01815.jpg
DSC01817.jpg

ラーズリオン 光属性 380GP
全て自動展開
三方にパカッっと開くギミックで弓を引く姿で後光が射しています
なんかありがたい感じがしますね?w
ラーズリオンは「古の6戦士」の一人で光属性を司り
シャーマンに光属性の力を託します
紫のボディーが高貴さを表してるのかな?

スフィア状態のバランスは後ろ重心
下部のマグネット部が平なのでセットは大丈夫ですが
シュート時に軸を外すと・・・
サイドスピンだと面白いシュートが打てると思います・・・思うだけですがwww
ポップアウトの展開は左右に広く拡がります
ここらへんは光属性も「防御・占拠型」だからかな?
重心後ろなので、正面からアタックを受けると倒れやすい気がします



ブレード・ティグレス!
DSC01818.jpg

ポップアウト!
DSC01820.jpg
DSC01823.jpg
DSC01825.jpg

ブレード・ティグレス 光属性 340GP
両足および胴体のみ手動展開
白虎!格好いいですねぇ?^^
ブレード・ティグレスはアニメ第1期の旧ブローラーズメンバー
光属性使いルノの相棒だった爆丸です 格好いいわけです^^;

ギミックも特徴的で、上部と両腕が開くのは普通なのですが
胴体を左右に拡げるんですね
これによって安定感やカード上の占拠力が上がるんですね
といっても・・・手動展開なのでゲーム上では関係ありませんがw ><
(ゲーム進行上は、ポップアウトした爆丸には触れてはならないので手動展開部は関係ないんですw)

下部のマグネット部のパーツが平で大きいので
非常にスフィア状態でのセットはし易いです
左右に分かれるパーツの溝がガイドになるので
直進性も非常に高くシュートしやすい爆丸です^^



ポップアウト状態で集合!
DSC01826.jpg
シャーマンのタッパの高さが際立つwww
光属性のカラーリングが一番好きですね
下地の地色とアクセントの金色のバランスが非常に綺麗です^^
爆丸自体でみると際立ったパワーやギミックとか無いですけど・・・



ここまでの爆丸 52個


 
別窓 | 爆丸 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<マルチョキット | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | ミラキット>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
