ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ミラキット
2010-11-21 Sun 00:29
ダンキット、エースキットとGETして
次はミラキットと思ったのですが・・・
売ってない!ネットにも無い!
あったとしても・・・凄い高い!(定価の2倍とかw) (ノД`)シクシク
ミラキットに入っている3個の爆丸のうち2個は
バリューパックや単品売りもないため、このキットを買うしか揃える手はありません><

アニメで活躍中の爆丸たちが更にパワーアップして変身した
進化系爆丸の入ったバリューパックが数日後に販売されるので
既に旧モデルの爆丸の入ったキットは生産中止とかになったんだろうか?
なんて思案しながら唸っていると、嫁様が買い物先のおもちゃ屋を覗いてくれて
「あったよ? 残り2個しかないけどw」なんてメールで教えてくれた^^;
ナイス嫁!おそらく市内に残された最後の2個を見つけてくれた! アイチテルー!www

ミラは主人公達ブローラーズの紅一点で土属性使い
このキットも、土属性の爆丸になります
DSC01672.jpg



ウィルダ!
DSC01674.jpg

ポップアウト!
DSC01675.jpg
DSC01678.jpg
DSC01680.jpg

ウィルダ 土属性 420GP
両足のみ手動展開
ミラの相棒爆丸になります
お髭っぽい顔がいかすw
ポップアウトは横方向に大きく肩を拡げる様なギミックで
ゲートカード上で相手爆丸を通せんぼ!って主旨が伝わりますね^^

この爆丸の肩のデザインが特に好きですねぇ
2枚に分かれるのとか、丸く肉抜きしてあったりとか
まあ、ゴツイ感じが好きな人ですからwww

バランスは安定していて使いやすいです
重心も低いので、敵アタックからも強いと思います
ポップアウトの形状を生かし、壁として使ったりとかいいかもしれません



クレイフ!
DSC01682.jpg

ポップアウト!
DSC01684.jpg
DSC01686.jpg
DSC01688.jpg

クレイフ 土属性 380GP
両足のみ手動展開
土偶様ですw 細目が超カワイイwww
「古の6戦士」の一人で土属性を司り
ウィルダにその力を託します

ポップアウトはウィルダと同じように肩を拡げるのですが
クレイフは上部が少し上に上がるんですね
下部の体積も少ないので、少し不安定かな?
でも、スフィア状態での座りもよくバランスも良いので
シュートも素直に転がり扱い易い爆丸です^^



ハンマー・ゴーレム!
DSC01690.jpg

ポップアウト!
DSC01692.jpg
DSC01694.jpg
DSC01696.jpg

ハンマー・ゴーレム 土属性 340GP
両足のみ手動展開
アニメの第1期で初代ブローラーズの土属性使いの相棒だった爆丸です
茶色の属性色と緑色のボディとのコントラストが綺麗ですね^^

ポップアウトのギミックはエクセドラと同じように
上部がパカッと開いて左右にアームが伸びるというのは同じなんですが
この爆丸は更に中央部が前にせり出すんですね 非常に面白い^^
ちなみに、ゴーレムの右手がチャカチャカ動くんですが
これも面白いw DJみたいwww
でも、横向きで|д゚)カンサツしてみると
なんか、トイレに流されかけてる人みたいでwwwww
バランスも良く使いやすいです^^



ポップアウト状態で集合!
DSC01698.jpg
全部人型なんですよね
爆丸のデザインが統一されていて好きなキットです
ヤキモキしながら入手できたのも影響してるとは思いますがw
土属性は、火属性・闇属性の「攻撃・バランスタイプ」と違い「防御・占拠タイプ」
爆丸のデザインにコンセプトが見て取れますね^^



別窓 | 爆丸 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<バロンキット | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | エースキット>>
この記事のコメント
ブログが完全に、爆丸にのっとられてるではないか!?!?
そういうわたしの頭も、完全に大野くんにのっとられてるけど^^;

子供たちはそんなパパのこと、嬉しく思っているんだろうなぁ♪
2010-11-21 Sun 20:38 | URL | みや #-[ 内容変更] | top↑
みやさん

そうなのw さすがに自分も・・・って思ってるwww
まあ、手持ちの整理も兼ねてなのでスルーしてください^^;
でも子ガメ達、写真撮るのとか一緒に楽しんでるよw

子ガメネタあったら載せるかんねぇ~^^
2010-11-21 Sun 20:46 | URL | かめ~ #-[ 内容変更] | top↑
うんうん♪
いいことあよ、何でも夢中になれることがあるっていうのは^^
心の栄養だよ、どんなことでも!
しかも、子供たちも一緒に楽しめるいい趣味★

子供たちの話も、楽しみにしてるね!
2010-11-21 Sun 21:53 | URL | みや #iTjQ6kIY[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
