ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
エースキット
2010-11-20 Sat 00:17
ダンキットに続いてエースキットを購入
エースキットには現行モデルと初期モデルがあって、中身が微妙に違います
ネット情報でそのことに気付き、子ガメが買っていない初期モデルを発注しましたw
少々割高になりましたが・・・^^;

エースは主人公達ブローラーズの一員で闇属性使い
なので、このキットの爆丸は全て闇属性です^^
DSC01636.jpg

パーシバル!
DSC01639.jpg

ポップアウト!
DSC01641.jpg
DSC01643.jpg
DSC01645.jpg

パーシバル 闇属性 400GP
両足のみ手動展開
エースの相棒爆丸です 黒地に黄色が格好いいですね^^
初めはドラゴンなのかと思っていたのですが、アニメ見たら人型でした><

バランスの良い爆丸で扱いやすいです
サイドスピンがやり易いとの情報もあったのでチャレンジしてみたんですが・・・
かめ?はヘタッピですね、どうもこりゃwww



アルファード・ヒュドラ!
DSC01646.jpg

ポップアウト!
DSC01649.jpg
DSC01651.jpg
DSC01653.jpg

アルファード・ヒュドラ 闇属性 380GP
先日紹介した爆テクシリーズのアルファード・ヒュドラの属性違いですね
といっても、こちらが先行販売なんですが^^;

このアルファード・ヒュドラが「初期モデル」か「現行モデル」かで変わってきます
変わるといっても、爆丸は同じなんですがw
初期モデルと違って、現行モデルは「クリア爆丸でメタルリング無し」になるんですね
推測ですが、爆テクでアルファード・ヒュドラを販売するにあたって
何か差別化しようということでメタルを外したと思うんですよ
んで、それだけならダウングレードなのでクリア爆丸にしたと・・・w
まあ邪推ですね^^;

やはり初期のメタル装備の人気があったためか、現在では「初期モデル」として再販しており
ネットなどで購入できます(同じくバリューパックの「ダンVSエースキット」も初期モデル再販してます)
メタル好きか、クリア好きかで購入を考えると良しですね



エクセドラ!
DSC01655.jpg

ポップアウト!
DSC01657.jpg
DSC01659.jpg
DSC01661.jpg

エクセドラ 闇属性 360GP
全て自動展開
多頭のドラゴンですね
解りやすい6頭の他に、左右に拡がるアームにも1頭づつ顔があります
全部で8頭 ヤマタノオロチみたいなデザインです^^

このエクセドラは、アニメ中「古の6戦士」の一人として出てきて
パーシバルに闇属性の力を託します
格のある爆丸なんですねぇ ヤマタノオロチですもんねぇw

非常に単純なギミックで小さな子供でも扱いやすいと思います
ただ展開部は後ろに集中しているため
スフィア状態でセットすると後ろへ・・・w
シュートもゴロンゴロンって感じで転がります
やっぱサイドかねぇ・・・><



で、キットとしては以上の3体なのですが・・・
それはやっぱりねぇwww
「クリアのアルファード・ヒュドラも欲しいなぁ・・・」なんて思っていたんですよw
それを察していたのか、お見通しだったのかw
ある日、嫁が子ガメ3号に爆丸を買ってあげることになり
欲しがったのが「パーシバル」だったものだから、わざわざエースキットを買ったんですよ
んで、クリアのアルファードヒュドラだけ貰った ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
エクセドラは子ガメ1号君へ みんなでニコニコだぁ^^
DSC01662.jpg

アルファード・ヒュドラ(クリア) 闇属性 340GP
闇属性カラーのクリアも渋くて格好いいですねぇ^^
メタルリングは無いので軽いため、リング付きのと比べると
アタック力不足はしかたないですね 格好いいのでOKOKw

アルファード・ヒュドラを並べてみたw
DSC01665.jpg
3兄弟みたいでイイ!www
首の数足したら9頭ですよ! エクセドラ超えたしwww



せっかくなので、先日爆夏キャンペーンで当たったパーシバルも出してみる
DSC01667.jpg
パーシバル(クリア) 闇属性 480GP
クリア爆丸は中身が透けて見えるので、中の機構が覗けるのもいいですね^^



全員集合!!!
DSC01668.jpg
やっぱりアニメでメイン扱いされる爆丸って、デザインがいいですよね^^
他のメンバーのも揃えるぞ?!w


ここまでで揃った爆丸46個(爆夏含む)


別窓 | 爆丸 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ミラキット | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | ダンキット>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
