ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ダンキット
2010-11-18 Thu 23:18
買うと決めたらサクサク買う!w
爆テクを揃えた次はスターターパックを^^

スターターパックは爆丸3個とカードが揃ったセットです
これを買えば、自分用のデッキが組める商品です
主人公のチーム6人毎の6セットと、敵チームの爆丸が入った2セットがあります

この他に、スターターパックを2つ組み合わせたエントリーバリューパックというのがあって
即対戦が出来るし、入ってるカードも多いうえ、値段もお得な商品があるのですが
全部の組み合わせはないなど、全部揃えるには少し考えないといけなかったりするwww

んで、今回はアニメの主人公ダンが使う爆丸が入っている「ダンキット」を購入
本当はバリューパックで買ったほうがお得なんだけど、アマゾンの50%OFFに負けたwww

ダンは火属性使いということで、このキットも火属性の爆丸です^^
DSC01600.jpg





ドラゴノイド!
DSC01602.jpg

ポップアウト!
DSC01603.jpg
DSC01606.jpg
DSC01608.jpg

ドラゴノイド 火属性 400GP
両足と頭の角のみ手動展開
アニメの主人公、ダンの相棒爆丸です
やっぱ格好えぇ?w
アニメと同じカラーリングなので
思わず、首をフリフリさせたり羽をパタパタさせちゃいますw

爆丸が一度国内展開に失敗した後、欧米でヒットして
再度日本上陸した時に、この爆丸から始まったんだよなぁ?なんて思うと
特別なものを感じます・・・
(まあ、かめ?はその辺りはまったく認知していませんでしたけどwww)

実はこの爆丸、海外ではネオ・ドラゴノイドという名前で
この姿になる前のがあるそうです^^;
奥が深いなぁ・・・勉強せねばw

使い勝手は拡張パック2で紹介したHEXドラゴノイドと同型なので
非常にバランスの良い爆丸です
塗装はこっちはしっかりしてるw



ファーブニル!
DSC01611.jpg

ポップアウト!
DSC01613.jpg
DSC01615.jpg
DSC01617.jpg

ファーブニル 火属性 360GP
両足と頭部の角のみ手動展開
長い首と炎っぽい模様が格好いいですね^^
変形ギミックは典型的なドラゴン系の開き方で単純ですが
翼の裏側に塗装はないもののキチンと模様があったりして凝ってます^^

ファーブニルはアニメ中に登場する「古の6戦士」の一人で
火属性の力をドラゴノイドに託します
なんとなく威厳ある感じしますもんね^^
バランスもよく使いやすい爆丸です
何気に尻尾が可愛いw



カオス・ドラゴノイド!
DSC01618.jpg

ポップアウト!
DSC01621.jpg
DSC01624.jpg
DSC01626.jpg

カオス・ドラゴノイド 火属性 380GP
頭部の角と口、主翼の先の小羽、主翼の下にある補助翼が自手動展開です
模様も、変形ギミックも、ポップアウト後の姿も非常に無駄がないというか
非常にシンプルで個性的な爆丸です^^;
足が無いですから、飛行中のドラゴンをイメージしてるのかな?
好き嫌い分かれるかなぁ・・・かめ?は・・・www

この爆丸は特にアニメなどに出てくる訳ではなくて
キットオリジナル爆丸ということです
余計な仕掛けが無いので重心バランスもよく
扱いやすいとは思うのですが・・・
こっ小顔は可愛いと思うよっ!www



ポップアウト状態で集合!
DSC01629.jpg
同系色が揃うと決まりますねw

このキットは爆丸の入門用セットということもあり
非常に扱いやすい爆丸の構成だと思います



せっかくなので、ドラゴノイドとHEXドラゴノイドを並べてみたw
DSC01631.jpg
いい子のドラゴとグレちゃったHEXドラゴw
こういう楽しみ方もいいよね^^


別窓 | 爆丸 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<エースキット | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | 爆テク アルファード・ヒュドラ ヴァンダラス ダブルヘッド>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
