ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
爆テク アルファード・ヒュドラ ヴァンダラス ダブルヘッド
2010-11-18 Thu 00:24
10月に入り、我慢できなくなったかめ?は
手始めに爆テクシリーズをコンプすることにした^^;
まあ、ネットでヴァンダラスとダブルヘッドが凄く安かったのw
勢いでおもちゃ屋さんに行き、アルファード・ヒュドラも買っちゃいました
勢いって大事w

DSC01553.jpg




アルファード・ヒュドラ!
DSC01556.jpg

ポップアウト!
DSC01557.jpg
DSC01560.jpg
DSC01562.jpg

アルファード・ヒュドラ 土属性 460GP
両足と角のみ手動展開
土属性カラーのドラゴン型爆丸も格好いいですね^^
爆テクシリーズなので、メタルリングを装備しており
手に持つとズッシリします
このリングと頭部の角のカラーは意図的に揃えてると思うのですが、いいですね^^
アルファード・ヒュドラは3本首の竜という事で
真ん中の首の両サイドに伸びてるのがそうなんだけど・・・
イマイチ顔には見えませんねwww

スフィア状態の座りもよく、シュートも安定しています
なによりメタルリングの重さで、勢いよくシュートすると
相手の爆丸を弾くのも容易です
お気に入りの爆丸です^^



ヴァンダラス!
DSC01565.jpg

ポップアウト!
DSC01568.jpg
DSC01570.jpg
DSC01572.jpg

ヴァンダラス 水属性 460GP
両足のみ手動展開
非常に悪そうな顔の爆丸です^^;
水に潜む悪魔って感じでしょうかw
やはり爆テクの特徴であるメタルリングを装備しています
しかも、ヴァンダラスのリングは縦に細かい溝があるため
サイドスピンシュートの時には指先に引っかかりやすく
カーブをかけ易いのではないでしょうか?
かめ?はサイドスピンは(略 www

スフィア状態の座りはよくシュートしやすいです
構造的には、上部が開くだけの単純なギミックであり
上はほぼ空洞で、下はリングもあるので重いため
端を叩くようにシュートすると、ゴロゴロと円を描くように転がります
これは・・・シュートチャレンジとかに使えるかも?w

ただし、翼の付け根が後部にある構造上
ポップアウト時に正面からアタックを受けると
転がりやすい気がします^^;



ダブルヘッド!
DSC01574.jpg

ポップアウト!
DSC01578.jpg
DSC01580.jpg
DSC01582.jpg

ダブルヘッド 水属性 280GP
全て自動展開
スフィア状態の時に頭の先が少し覗いているのが可愛いですね^^
口元とか見ると、結構凶暴っぽい感じがするのですが
やっぱ、まんまるオメメがチャームポイントなんでしょうか?w

この爆丸、爆テクシリーズなんですが、その特徴であるメタルを装備していません
その代わりといってなんですが、面白い仕掛けがあります

この爆丸をひっくり返してみると・・・
こっちにも頭が!
DSC01575.jpg

ポップアウト!
DSC01584.jpg
DSC01586.jpg
DSC01588.jpg

なんと、逆さにしてもポップアウトするんです
しかもチョイ悪風というかw 強そうなのが出てきますw
こっちのパワーは480GP

両方開いてみるとこんな感じです
DSC01589.jpg

「ダブルヘッド」っていうのは、この仕掛けというか商品名みたいなもので、正式には・・・
優しい方 プレデター・アンジェロ 水属性 280GP
チョイ悪 プレデター・ディアブロ 水属性 480GP

一つの爆丸なんですが、状況に応じて使い分けができるということなんですね^^
これはゲームとしては面白い手駒になりますね
トリッキーな戦略が楽しめると思います^^

が・・・実際はどうでしょ?w
あまり使い分ける場面ってないような気が・・・w
まだ、かめ?はゲーム初心者なので、そこら辺は・・・
ただ、両方の頭に磁石があり、爆丸が1回転する間に
磁石が接地する機会は、通常の爆丸の2倍になる訳ですから
単純に考えればアドバンテージはあるよなぁって思います

とにかくw こういうゲーム性に幅を与えるようなギミックは良い方向ですよね^^



ポップアウト状態で集合!
DSC01592.jpg
やはり爆テクシリーズは、競技性というかゲームに特化したシリーズなので
実際にゲームに使用する場合に面白い爆丸が多いですね^^
とりあえず、この時点(10月初旬)で揃えれる爆テクシリーズを揃え満足なかめ?w

次は、最初「子供とかぶるから・・・」とか言ってた
アニメシリーズの爆丸にも手を出し始めるのでしたwww

別窓 | 爆丸 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ダンキット | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | 拡張パック4 超爆丸の鼓動編>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
