ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
拡張パック4 超爆丸の鼓動編
2010-11-16 Tue 23:59
前回、慌てて買い揃えた拡張パック第3弾と第4弾

今回は第4弾「超爆丸の鼓動編」です^^
DSC01490.jpg

今回の目玉爆丸
ウルトラ・ドラゴノイド(バトルダメージ)!
DSC01494.jpg

ポップアウト!
DSC01497.jpg
DSC01500.jpg
DSC01502.jpg

ウルトラ・ドラゴノイド(バトルダメージ) 火属性 520GP
両翼の先の小翼と頭部の角が手動展開
ウルトラ・ドラゴノイドということで、主人公機のドラゴノイドの
パワーアップだと思うんだけど・・・詳しくは解らぬwww
バトルダメージ仕様になっていて、スフィア形態の表面に
汚れ塗装が施してあります
いやぁ? この汚れ塗装といい堂々とした佇まいといい・・・格好えぇ? (´?`)

スフィア状態でのバランスもよく、シュートも素直に転がってくれます
パワーも高いし文句なしですね^^
ただ一つの問題点は・・・
実戦に使って傷ついたり壊れたりが嫌で使えないことwwwww



クロウ!
DSC01505.jpg

ポップアウト!
DSC01507.jpg
DSC01509.jpg
DSC01511.jpg

クロウ 闇属性 470GP
ギミックは単純で翼がパカッっと開くだけwww
両足は手動展開です
赤いお顔がインパクトありますよねぇ?^^
かめ?はキン肉マン世代の悲しさか
首のところのシルバーの部分に人間の顔があるような気がして・・・w
マスクマン的な?w ガッチャマン系な?www

こういう大きな翼がある爆丸の特徴なんですかね?
やはり後ろ側が重たいようで傾きやすいのですが
下部のマグネット部分が平になってるので、セットはしやすいです
シュートは素直に転がってくれます



ラトロイド!
DSC01513.jpg

ポップアウト!
DSC01515.jpg
DSC01517.jpg
DSC01519.jpg

ラトロイド 土属性 400GP
手動展開部分は無しで、全て自動で展開します
蛇型爆丸ということで、拡張パック第2弾の「サーペント」とかぶりますね^^;
よく見ると結構違うんですけどね・・・似てるわぁw
顔付きは、コイツの方が悪者っぽい顔してるwww

コロコロフラフラと、セット時に安定してくれません
慎重にセットすれば座ってくれるんですが
少しでも軸を外してシュートしちゃうと失敗しちゃいます
厳しいなぁ・・・><



ハーピー!
DSC01521.jpg

ポップアウト!
DSC01523.jpg
DSC01525.jpg
DSC01527.jpg

ハーピー 光属性 380GP
両足のみ手動展開
金髪のお嬢様ですな
気が強そうwww

やはり重心が後ろなのか傾きます
下部の平らな箇所で接地してあげるとキチンと座るんだけど
傾いてシュートしちゃうとゴロンゴロンと明後日の方向へwww
尻尾が大きく、支えになるので敵のアタックからも強いと思うのですが
この爆丸、他のと比べるとマグネットが弱いようで・・・
あまり活躍できそうにないです><



グリフォン!
DSC01530.jpg

ポップアウト!
DSC01532.jpg
DSC01534.jpg
DSC01536.jpg

グリフォン 水属性 220GP
両足のみ手動展開
今回は翼を広げる爆丸が多いですね
スフィア状態のデザインや変形ギミックは単純なんですが
中の獅子の顔はいいですねぇ? 格好いいです^^

クロウやハーピーと同じように大きな翼を広げるのですが
グリフォンは翼の根本が中央なので、後ろに傾くこともなく安定して座ってくれます
シュートも素直に転がってくれます
パワーが220というのが・・・痛し痒しですな^^;



フェニックス!
DSC01538.jpg

ポップアウト!
DSC01540.jpg
DSC01542.jpg
DSC01544.jpg

フェニックス 風属性 500GP
トサカと両足のみ手動展開
フェニックスということで鳥型爆丸!
実にしっくりくるというか、いいですねぇ?♪
この丸っこい感じが合ってるのかな?
非常に好きなデザインです^^

スフィア状態での座りもよく
シュートの安定性もよく非常に使いやすい爆丸です

このフェニックスは、爆丸アニメの第1期(2年前ころ放送?)で
主人公率いるブローラーズの一員「シュン」が相棒にしていた爆丸
どうりで格好いいわけだ^^



ポップアウト状態で集合!
DSC01550.jpg
今回の拡張パックは飛行タイプの爆丸が豊富ですね^^
(ラトロイドが浮いてますがw)
中でもウルトラ・ドラゴノイドとフェニックスがいい感じです
ますます爆丸の魅力にハマッてるかめ?www

これで、手持ちの爆丸は35個へ
過去に封印していた「コレクション癖」がムズムズと・・・w

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

なんかアニメの爆丸も集めたくなってきたぁ?!
という訳でw さらに爆丸購入は加速するのでしたwww

別窓 | 爆丸 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<爆テク アルファード・ヒュドラ ヴァンダラス ダブルヘッド | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | 拡張パック3 爆丸列伝inニューヴェストロイア編>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
