ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
拡張パック3 爆丸列伝inニューヴェストロイア編
2010-11-15 Mon 23:12
爆夏キャンペーンに応募も済み
大分増えた爆丸を眺めてニヤニヤしてたかめ?
「色んな爆丸が増えて嬉しいなぁ?^^」
他にどんな爆丸があるのか?今後はどんな爆丸が発売されるのか?
興味を持ったかめ?は色々調べてみると・・・

拡張パックは9月7日に第1弾?第4弾が一気に発売されたらしい
んで、10月8日には第5弾と第6弾が発売されるそうな
そういえば・・・売り場に残ってる個数も残り少なくなってたなぁ・・・
発売から約1ヵ月だしなぁ・・・
第5弾、第6弾が発売されたら・・・今のは店頭から消える???

やばい!今すぐ残りの第3弾、第4弾をゲットすべし!!!

んで、ゲットしましたぁ?♪ (〃▽〃)
DSC01412.jpg
拡張パック第3弾は火属性と闇属性は無いんですね
その代わり、光属性と水属性が2つ入っています^^



今回の目玉なのか?
ベリアス!
DSC01429.jpg

ポップアウト!
DSC01431.jpg
DSC01433.jpg
DSC01435.jpg

ベリアス 光属性 340GP
両手の先のみ手動展開
クリア仕様なんですが、綺麗ですねぇ?^^
光に透かしてウットリしちゃいますw
まあ、クリア過ぎて余りデザインが解らないんですがwww
モチーフはサルなんだそうです^^;;;

バランスは良く、真っ直ぐに転がってくれます
ポップアウト時にヘッドスライディングみたいに変形するので
狙ったカード上でビシッっと止まってくれます
重心も低く、拡がった手足で踏ん張るので敵のアタックからも耐えてくれます^^
非常に使いやすい爆丸です



フリーザ!
DSC01438.jpg

ポップアウト!
DSC01440.jpg
DSC01441.jpg
DSC01445.jpg

フリーザ 光属性 340GP
タコ型爆丸 各足の先のみ手動展開
シンプルなデザインの球体からバシュ!っと一気に足を拡げます^^
我が家での愛称は「タコぼん」w

ギミック上、パーツ重量のバランスが均一で
下部に重心があるため、他の爆丸と比べると
圧倒的なシュートの安定性とポップアウト力を誇ります
シュートチャレンジなどのイベントには欠かせない爆丸です^^
実戦では・・・パワー不足がねぇ・・・><

フリーザには面白い特徴があって
マグネットを反応させなくても、頭部の青いスイッチをポチッっとするとポップアウトしてくれます
さらに2本の足を少し上に上げ、ボタンを押すたびに
その腕を上下にフリフリしてくれますw
なんのために、そういうギミックが組み込まれているか不明なのですがwww
まあ、あまり可愛くない見た目とは裏腹に、我が家のアイドル「タコぼん」なのでした^^



サイクロプス!
DSC01447.jpg

ポップアウト!
DSC01449.jpg
DSC01451.jpg
DSC01453.jpg

サイクロプス 土属性 440GP
足と角のみ手動展開
銀色の大きなイカツイ顔が特徴の爆丸ですね^^;
数ある爆丸の中で、ど?もこいつは・・・
あまり好まないデザインなんですよねぇ ゴメンね><

セットすると少し前に傾きますが、シュートは真っ直ぐ進んでくれます
頭が大き過ぎるのか、敵のアタックを受けると転がりやすいかな?
やっぱ頭かねぇ?www



アビスオメガ!
DSC01455.jpg

ポップアウト!
DSC01456.jpg
DSC01460.jpg
DSC01462.jpg

アビスオメガ 水属性 240GP
背ビレと口のみ手動展開
深海に潜む海蛇爆丸ですね^^
非常に格好いい! Σ(*∀* )
正直、今回の拡張パックはコイツが一番ですね
左右非対称ってのが良いですよねぇ?
ポップアウト時に鎌首をもたげる感じが本当に(・∀・)イイネ!!

左右非対称ですが、バランスは安定しており素直に転がります
ただ、上に伸びるタイプの爆丸なので敵アタックには弱いかな?と思ったのですが
意外と下部の重量があるので安定してたりします



スタッグ!
DSC01464.jpg

ポップアウト!
DSC01470.jpg
DSC01473.jpg
DSC01475.jpg

スタッグ 水属性 480GP
ザリガニ型爆丸
両手のハサミと両足のみ手動展開
これも良い出来ですねぇ?^^
両手のハサミの大きさが違っていたり
尻尾部分の3つの角まで自動で展開するようになっていたり、非常に凝った爆丸です
こういうのはニヤニヤしちゃいますね
小さな球体の中で頑張ってデザインしてるなぁ?^^

性能としてもバランスが安定しておりシュートしやすいです
ポップアウト後も重心が低く敵アタックにも耐えます
結構、前後に長く展開するので
ポップアウトの仕方によっては壁として使えるかも?



ワイアード!
DSC01480.jpg

ポップアウト!
DSC01482.jpg
DSC01484.jpg
DSC01486.jpg

ワイアード 風属性 200GP
両足のみ手動展開
今回の拡張パックの中ではシンプルなデザインですが
なんか内緒の仕掛けがあるみたい^^;
アニメの中では「召喚爆丸」という設定だったみたいなんですけど
かめ?は観てないから解らない><
(召喚爆丸・・・爆丸バトルの際に闘いをサポートする爆丸 大体は球状の形態をしていない)
この商品では爆丸として出されたみたい まあ球体だしね^^;

性能としてはバランスもいいですし素直に転がるんですが
ちょっとデコボコしてる箇所があるので、時々失敗しちゃいます
サイドスピンはやりやすいようなのですが、かめ?はサイドスピン苦手なのでw
翼と首が大きく広がりますので、相手のシュートを邪魔したりには良いかもですね^^



ポップアウト状態で集合!
DSC01489.jpg
今回は比較的ダブリが少なく揃ったのですが
パワーは低めのを引いてしまった模様
やっぱ運ねぇ?な?><

内容的には6属性揃っていないのですが
ギミックに凝った爆丸が多く非常に面白いです^^
このオモチャの可能性を感じざるを得ないラインナップですね
まぁ、変形玩具好きなかめ?の感想ですがw

次回は拡張パック第4弾で?す^^

別窓 | 爆丸 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<拡張パック4 超爆丸の鼓動編 | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | 当たった! 爆夏キャンペーン!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
