ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
拡張パック2 爆裂!ブローラーズ編
2010-11-14 Sun 22:12
爆丸を色々買い足していった経緯と
ゲットした爆丸の詳細をメモ書きしとこうと思って
思い出しながら書いていて、これで5回目なんだけど・・・
信じられるかい?
まだ9月の話なんだぜwww

前回の「HEX激闘編」をコンプした後
爆丸のHPをチェックしていたら「爆夏キャンペーン」なるイベントが!
爆丸商品のバーコードを3枚1口で送ると
抽選で限定爆丸をプレゼント!

チョーーーーー ヽ(`Д´)ノ ホシィーーーーーーーー!!!!!!

しかも、第1回の締め切りは既に終わっており
最終の第2回の応募締め切りが9月30日
気付いたのは9月28日 残り2日www

幸い、前回の商品パッケージは捨てる前だったので応募は出来るけど・・・
生まれてこの方、この手の「抽選」とかに当たった例がないかめ?
少しでも確率を上げたい!っつ?ことで
まだ手元に残ってた「今月の煙草資金」を突っ込むことにwww

※禁煙ルールの変遷
1.1日煙草吸うの我慢したら爆丸1個
 ↓
2.毎日チマチマ買うの面倒なので、週末にまとめ買いでいいじゃん
 ↓
3.いっそのこと、小遣い中の煙草資金を全部使っちゃえ!

そんなこんなで・・・
DSC01345.jpg
コンプしちゃいました? ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

この拡張パックの目玉!?
HEXドラゴノイド!
DSC01347.jpg

ポップアウト!
DSC01349.jpg
DSC01352.jpg
DSC01354.jpg

HEXドラゴノイド 火属性 500GP
頭の角と両足が手動展開で、残りは自動展開
アニメの主人公の相棒縛丸のカラバリなんですが
アニメのストーリー中、敵のHEXに奪われて戦うことになった時のカラー再現なんですね^^
(かめ?は観てませんがwww)

ここで豆知
爆丸アニメは現在、第2シーズンが放映中です
主人公のチーム「バトルブローラーズ」と敵チーム「HEX」が熱い爆丸バトルを繰り広げる!
主人公ダンの相棒が「ドラゴノイド」
敵チームのリーダー、スペクトラの相棒が「ヘリオス」(前回紹介)なんですね
現在はもう少し話が進み、スペクトラはHEXを脱退
しかしながらブローラーズとの熱い戦いは続き
ブローラーズ、スペクトラ、スペクトラの抜けた新生HEXとの三つ巴戦を展開しております^^

元型は主人公機「ドラゴノイド」なので、やっぱり格好良いですね♪
火属性の赤に、黒の組み合わせがいいです^^
ただ、惜しむらくは塗装の完成度が・・・
色ムラ、はみ出し・・非常に多数です ><
残念だなぁ・・・^^;
塗装の完成度はイマイチですが
爆丸自体はバランスもよく使い易いです^^



アシュラ!
DSC01355.jpg

ポップアウト!
DSC01357.jpg
DSC01360.jpg
DSC01364.jpg

アシュラ 闇属性 480GP
両足のみ手動展開
東洋テイストの爆丸ですね
仏様って感じで好きです^^
力強い手の感じや数珠っぽい首飾りなどいいですねぇ?w

バランスもよく扱いやすい爆丸です^^
ただ、やっぱり塗装の精度が・・・www



サーペント!
DSC01366.jpg

ポップアウト!
DSC01368.jpg
DSC01369.jpg
DSC01371.jpg

サーペント 土属性 420GP
ガラガラヘビの爆丸ですね^^
非常にシンプルなギミックで、尻尾の先だけ手動展開です

当たり外れかもしれないけど
かめ?のサーペントは、シュート時にセットする時、後ろに傾いちゃいます
これは重心バランスが後ろ向きなせいかな?
それと、左右のパーツの噛み合わせがずれているのか
下部のマグネット部分に段差があり、安定して座ってくれず
よって、狙った所に転がってくれません><
う?む・・・実戦に使えないwww



リムルス!
DSC01373.jpg

ポップアウト!
DSC01377.jpg
DSC01379.jpg
DSC01381.jpg

リムルス 光属性 460GPか480GPw
両足と尻尾の先だけ手動展開
かめ?は一見目で「人魂爆丸!」って思ったのですが、カブトガニがモチーフだそうですwww
形状は非常にシンプルな爆丸ですね^^ 
この爆丸、パワーの数値が霞んでいて判読できないんですよw
60か80だと思うんだけど・・・ハズレ引いちゃいましたね ><

バランスも良く素直に転がってくれるのですが
少し勢いが強いと、尻尾を振り回しながら前転して転がっちゃいますw
優しくシュートするか、後ろ向きでシュートするしかないですね^^;



セイレーン!
DSC01385.jpg

ポップアウト!
DSC01388.jpg
DSC01390.jpg
DSC01393.jpg

セイレーン 水属性 250GP
人魚型爆丸 胸ビレ?以外は自動展開
非常にシンプルなギミックです^^
切れ長の目にストレートヘアな美人さんですねw

バランスも良く素直に転がってくれます
尻尾部分も大きいので、上手く向きを狙ってポップアウトさせれば
相手の邪魔をしたり、敵のアタックから踏ん張れると思います
もう少しパワーがあればなぁ・・・^^;



ビー・ストライカー!
DSC01395.jpg

ポップアウト!
DSC01398.jpg
DSC01402.jpg
DSC01405.jpg

ビー・ストライカー 風属性 470GP
蜂型爆丸 尻尾の先の針だけ手動展開
今回の拡張パックの中で一番面白い変形ギミックだと思います
こういうのがあると、手にとってニヤニヤしてしまいます^^*

変形ギミックを頑張った反動か、スフィア状態のバランスは良くありませんw
あと、あんまり綺麗な球体にはなってくれないかな^^;
なんかデコボコしちゃいます・・・当たり外れの範囲なのかな・・・?w



ポップアウト状態で集合!
DSC01409.jpg
今回の拡張パックは属性も全種類ありますし
竜型、人型、蛇型、カブトガニ型w、人魚型、蜂型と
非常にバラエティに富んだラインナップです^^

購入数的には、今回も苦戦ですねw
最後まで出なかったのは目玉のHEXドラゴ
この時は「やっぱ目玉はアソート率が低いのかねw」なんて話してたんですがw

爆夏キャンペーンは、なんとか応募用紙に一生懸命カキカキして
締め切り当日に投函できましたw
ちょっとイベント感覚で楽しもうと思い
かめ?と子ガメ1号、2号の名前に分けて応募^^
誰が当選するかな??なんて感じにしましたw


別窓 | 爆丸 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<当たった! 爆夏キャンペーン! | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | 拡張パック1 HEX激闘編>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
