ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
拡張パック1 HEX激闘編
2010-11-14 Sun 00:51
手持ちの爆丸を揃え、子ガメ達とバトルしてたある日・・・
「○○くんも爆丸持ってるんだって!コンビニで買ったって言ってたよ!」ヽ(´ー`)ノ

ん・・・?コンビニでおもちゃ売ってたの???

さっそく次の日、仕事帰りにコンビニに寄ってみると・・・あった!w
それが「爆丸拡張パック」という商品
爆丸一体のみでカードとかは付いていないんだけど、値段は300円くらいでお手軽に買える
こういう売り方もしてたんだ?^^;
「おもちゃはおもちゃ屋さんで」という先入観・・・これも年代の差か?www

ここで閃く
そういえば・・・10月から煙草の値上げだよな? (ノД`)シクシク
値上げ後は煙草1箱より、この爆丸のほうが安くなるのか・・・
煙草買うたびに、この爆丸1個を燃やすことになるのねw
なんか・・・すっげぇ勿体無い ヽ(`Д´)ノウワァァァン

んで、1日煙草吸わなかったら、ご褒美としてコンビニで爆丸1個買って帰る!というルール決定!www
しかし、この商品よくよく調べてみると
・拡張パックは全部で4種類ある
・1種類にパッケージされてる爆丸は6種
・拡張パック自体は何が入っているかわからないブラインド商品
ちょwww ブラインド商品とか昔からすっげぇ??苦手なんすけど! (ノД`)シクシク

そんな訳で、毎日チマチマ買っててもしゃあないので
1週間頑張ったっつ?ことで、週末にガバッっと買うことにした・・・

で、いろいろありまして・・・
DSC01284.jpg
コンプしたよぉ?^^




この拡張パックの目玉!?
ヘリオス(スペシャルカラー)!
DSC01287.jpg

ポップアウト!
DSC01290.jpg
DSC01291.jpg
DSC01294.jpg

ヘリオス(スペシャルカラー) 火属性 480GP
両翼と頭と尻尾が自動展開
角と口、両足は手動展開
スペシャルカラーというだけあって、通常のヘリオスという爆丸とは違うカラーリングになっています
アニメに出てくるヘリオスと同じカラーリングなんですね
(この時、かめ?はアニメはまだそんなに見てなかったwww)

ヘリオスの特徴は、なんといってもデカ!っていうくらいの翼の大きさですね
よって、展開範囲が大きいので、ポップアウト時にガバッ!って拡がるのが気持ちいいw
この翼と精悍な顔つきがヘリオスの魅力かなぁ?^^
塗装に関しては、この商品は少し雑ですかね?
まあ、お手ごろ値段なのでそこらへんは・・・w

当たり外れあるでしょうが
多少左右のバランスが悪いらしく、シュート前にセットすると少し左右に傾きます
それでもシュートの軌道は素直に真っ直ぐ進んでくれるのでOK^^
翼が後ろに展開して体を支えるので、比較的敵のアタックに対しても強いと思います
長い翼を上手く利用すれば、敵のシュートの邪魔とかできるかな?って思うんだけど
かめ?はそこまでテクニシャンじゃないので、思うような向きでポップアウトできませんが・・・w



グロリアス!
DSC01295.jpg

ポップアウト!
DSC01297.jpg
DSC01301.jpg
DSC01303.jpg

グロリアス 闇属性 480GP
両足以外は自動展開で開きます
まさに人型!なデザインですねw
中から出てくる赤顔のこいつ・・・一見強面ですが、じぃ?っと見てると次第にカワイクwww

結構バランスが良く、シュートも癖が無く素直な奴です^^
ギミックも結構単純なので閉じやすいし、子ガメ3号でも使いこなすくらいです
ますますカワイイw
ちなみに塗装は、やっぱり雑だったりしますw



ワーム!
DSC01305.jpg

ポップアウト!
DSC01307.jpg
DSC01308.jpg
DSC01311.jpg

ワーム 土属性 430GP
非常に解りやすい虫型爆丸です^^
見たとおり、ベロン!って拡がるだけのギミックなので手動展開は無しです
しかしながら、結構長く拡がるので使い方によっては使える奴かも?w

カードの上にベロン!って拡がるので、当然安定して開きます
重心もこれくらい無いくらい低いので敵からの攻撃にも強いです
まさにカードを占拠するタイプですね^^
ただ、シュート前のセット時には少し後ろに傾いちゃいます・・・惜しい^^;
デザイン的に、あまり子ガメ達には人気ないみたい・・・><



エル・コンドル!
DSC01312.jpg

ポップアウト!
DSC01315.jpg
DSC01317.jpg
DSC01319.jpg

エル・コンドル 光属性 450GP
アステカ文明の香りがプンプンする爆丸ですw
爆丸表面の模様もナスカの地上絵がモチーフになってたりします
顔周辺のピンクやブルー、グリーンのカラフルな色使いとか結構好きです^^
後ろの支えのみ手動展開です

ポップアウトと同時に上半分がガバッ!っと開きますので
バランスは非常に悪いと言わざるをえません
凄く簡単に敵のアタックでバタッ!っと倒れてしまいます
セット時も、重心が後ろ側なので後ろに傾いてしまいます><
あまり実戦向きの爆丸ではないみたいです・・・^^;



レーザーマン!
DSC01321.jpg

ポップアウト!
DSC01323.jpg
DSC01325.jpg
DSC01327.jpg

レーザーマン 水属性 440GP
正面がバッ!と自動で開きます
両足のみ手動展開

大きなレーザー砲かなんかを構えているようなデザインですね
で、真ん中の人の顔を良く見ると・・・なんかタレ目で可愛いんですけどwww

斜めに開くギミックなので、後ろ側が重いため座りのバランスは悪いです
ただ、シュートは素直に進んでくれるかな?
正面から敵のアタックを受けるとスコン!と転びやすいので
後ろ向きでシュートするといいかも?です^^



フラッシャル!
DSC01328.jpg

ポップアウト!
DSC01330.jpg
DSC01333.jpg
DSC01335.jpg

フラッシャル 風属性 460GP
非常にインパクトのある爆丸ですwww
後ろ足のみ手動展開

まぶた?が開くのみのシンプルなギミックで
斜めに開くのはレーザーマンと同じなんだけど
空洞部分もなく、開いても「玉」のままなので、非常にバランスの良い爆丸です
座りもシュートも安定しており扱いやすいです
ただ、シュート前のセット時「どこが下だっけ?」となりますがw

見た目はインパクトがありすぎて、嫁や子ガメに「えぇ??」って言われていましたが
よーく、こいつの顔を見てやってください・・・
ほら、凄くニッコリ笑ってるでしょw



ポップアウト状態で集合!
DSC01337.jpg
「爆丸拡張パック HEX激闘編」は全属性が揃っていて
個性的な爆丸も多く、色々なギミックが楽しめます
購入後に開封する瞬間がワクワクしていいw

でも、コンプするまで苦戦しました^^;
最後にヘリオスが出ない出ない・・・><
ダブった爆丸は子ガメ達にプレゼント
それでもダブったのは冷蔵庫に貼られておりますw
やっぱりブラインド商品は苦手><

でも、動機付けと報酬がハッキリしているため
頑張って煙草吸うのガマンできたwww

別窓 | 爆丸 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<拡張パック2 爆裂!ブローラーズ編 | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | 子ガメ1号 学習発表会>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
