ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アルティメット・ヘリオス 7in1
2010-11-10 Wed 01:57
9月の子ガメ1号の誕生日に、我が家に初めてやってきた爆丸なるオモチャ
鉄板入りのカード上に転がすと、爆丸内部の磁石が反応して
カシャ!っと一発変形するギミックと、その変形の多様性に驚き
かめ?の童心をワシッ!と引きずり出してくれたwww

「かめ?も何か欲しいなぁ?^^;」なんてネットを漁ると
トイザラス限定の爆丸があり、しかも期間限定で安売りしてた!
「子ガメ1号と遊ぶために買うの!」なんて言いつつ
その週末には購入していましたよwww

かめ?の初めて購入した爆丸です^^
「アルティメット・ヘリオス 7in1」
DSC01153.jpg
このシリーズは「メカ爆丸」という設定で
爆丸本体のカラーがグレイで統一されています
7体構成で、メイン爆丸の「サイボーグヘリオス」と
火・闇・土・光・水・風の6属性カラーを配されたサブ爆丸が6体です

ゲームとしての爆丸は手持ち3体で遊ぶので、4体使わないジャンってなるんだけど
このセット買っちゃえばゲームに使う爆丸の個数は頭数揃うし
何より6つある属性が全部いっぺんに手に入るというところに魅力を感じましてwww
てか「限定」って言葉に弱いんだよねwww
まあ「7in1」はそれだけじゃないし・・・アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!


アルティメット・ヘリオスのメイン爆丸であるサイボーグヘリオス
DSC01156.jpg

ポップアウト!
DSC01159.jpg
DSC01178.jpg
接写しすぎてボケタ><

サイボーグヘリオス 火属性 500GP
両翼と長い首がガバッ!と開きます ドラゴンタイプの王道みたいな変形ギミックです
頭の角と両足、お尻にある小さな尻尾wは手動で展開します
カラーリングは火属性の象徴「赤」が翼に配色されています

製品の精度にバラつきがあるので何ともですが
かめ?のゲットしたのは、多少バランスが悪く
シュート前の球状をセットした時、素直に座ってくれません
よって、シュート精度も多少難あり
パワーは申し分ないんだけどね^^;



お次はフェンサー!
DSC01163.jpg

ポップアウト!
DSC01165.jpg
DSC01176.jpg

フェンサー 火属性 480GP
尻尾がガバッと開き、4本の足がビョン!って飛び出しますw
足先の爪のみ手動展開
火属性の赤がライン状に配色されています

かなりの範囲で拡がるので、ゲート上を占拠しやすく
4本足で敵爆丸からの攻撃からも踏ん張るので使い勝手は良いです
てか、デザインも好きw
重心も安定しており、非常にシュートしやすい良機です^^
ただ一つの難点は、球状に戻す時に非常に元気すぎることw
たたんでいく途中で、片足がビョン!ビョン!っとwww
慣れるまでてこずったw まあ、余計可愛くなりましたがw



フォックスバット!カモン!
DSC01168.jpg

ポップアウト!
DSC01171.jpg
DSC01174.jpg

フォックスバット 闇属性 420GP
頭と尻尾、両翼が自動展開
翼に内蔵されている小型翼2枚づつと耳(?)と両足は手動展開です
闇属性の象徴色「黒」が首と翼に配色されています

この爆丸もデザインは好きですね^^
手に持って「キー!キー!」とか言って遊んじゃうw
球状のバランスも良くシュートしやすいです
ただ、ポップアウト時は接地面積が少なく
翼を上げているため重心が高いので
倒されやすい気がします



スピンドル!
DSC01181.jpg

ポップアウト!
DSC01183.jpg
DSC01185.jpg

スピンドル 光属性 460GP
ポップアウトするとニョキっと立ち上がるのが面白い爆丸です
翼の先の鉤爪と後ろ足だけ手動展開
光属性の象徴色「白」が配色されています

今までの3体は竜、蜘蛛、蝙蝠って感じでしたが
これは何でしょうね?例えようがありませんwww
まあ、ガトリングが付いてるのとか、いかにも「メカ」って感じがOK^^
非常にバランスがよくシュートしやすいのですが
その立ち姿を見てのとおりで、倒されやすいのが難点です^^;
あと、上にビョン!って伸びるから、勢い余って自分でジャンプして倒れたりwww



リーフラム!
DSC01187.jpg

ポップアウト!
DSC01189.jpg
DSC01194.jpg

リーフラム 水属性 440GP
構造はスピンドルと同じ
水属性の象徴色「青」が配色されています

大きく開いた口とその中の目なのかビーム砲なのかが特徴ですなw
あと両手に持った鎌も魅力です
やっぱり敵のアタックで倒されやすいし自爆しやすいw



スクレイバー!
DSC01197.jpg

ポップアウト!
DSC01200.jpg
DSC01203.jpg

スクレイバー 土属性 400GP
上部半分と頭が自動展開
尻尾?と内部の爪、後ろ足が手動展開です
土属性の象徴色「茶」が配色されています

これは虫が逆立ちしてるイメージであってるのかな?w
スピンドル、リーフラムと反対で
球状が下部構造となるので重心は安定しています
実に素直で扱いやすい爆丸です



バンガード!君がラストだ!
DSC01206.jpg

ポップアウト!
DSC01208.jpg
DSC01212.jpg

バンガード 風属性 420GP
構造はスクレイバーと同じ
尻尾の先がビームっぽく、頭の先に牙が生えてます^^
風属性の象徴色「緑」が配色されています

扱いやすさもスクレイバーと同じなので、どっち使うかとかは
好みとか、ゲートカードやアビリティカードとの相性で使い分けると良いのでしょうね^^



ポップアウト形態で集合!
DSC01215.jpg
ワラワラと集まると壮観ですなwww
でも!これだけじゃないんだぜぇぃ!!



がっったぁ???????いぃぃぃ!!!
DSC01217.jpg
DSC01221.jpg

これこそが真の姿!アルティメットヘリオス登場!!!

ええw これこそが購入を決めた真の理由w
男のロマン! それは合体なんです!www

ちなみに、この合体ギミック
アニメとかでは普通に設定されてるんだけど
ゲームとしての爆丸ではルール上無いのですw 意味無いのwww
まあOKOKwww



で、このセットを購入して大満足だったんだけど一つ気になる点が・・・
各爆丸1個づつの完成度って言うのかな?
先週子ガメが買ったのと比べると、少し作りが大雑把な感じがしたのね
直ぐに壊れちゃいそうな・・・

爆丸自体が海外で盛り上がって逆輸入されてきたみたいな感じなので
(数年前に日本で展開したが失敗 その後海外でブレイクして出戻り)
このトイザラス限定爆丸も、元々の金型は洋物がベースだと思われ・・・
そう考えると、このセットの爆丸が少し完成度に劣る感じがするのも納得でき^^;

そんな訳で、普通にゲームに使用してパカパカになっちゃったりとか凄くいやな気がしたので
このセットは「観賞用」ということにしましたwww
壊れちゃって合体できなくなったら嫌だモン!><

「じゃあ 子ガメ達とは遊ばないの?」って話になるので
翌週には「遊ぶ用の爆丸」を買いにいくかめ?なのでしたwww

てか、こうやってハマッていったんだな (´▽`*)アハハ

別窓 | 爆丸 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<爆テク 焔ドラガオン 破ムニキス | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | クッキンメモ 鶏唐揚の甘酢がけ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
