ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
NHK杯 フィギュアスケート
2010-10-23 Sat 22:17
昨日のショートは飲み会で見れなかったんだけど
嫁様から「真央ちゃんボロボロ」と聞いていたので
マジデ???と思いながら今日のフリーを観戦してみた

結果は確かに・・・輝きが消えていたなぁ・・・
てか、全然楽しそうに滑れていない気がする ><;;;

昨シーズンは確かにエッジエラーや回転不足に気をとられていた感があるから
今シーズンはコーチを変えて根本からジャンプの精度を上げて
精神的負担を軽減しようという戦略なんだろう
でも、今日の試合を見てみると大分苦戦しているんだろうなぁ・・・

今まで天性の才能で飛んでいた感はあるから
感覚的なものを理論的に作り直す作業は大変なんだろうなぁ・・・

それでも、あれだけボロボロの内容なのに気持ちを切らさず演技しているのは
つなぎの部分をしっかりやっているのをみて
「さすが 真央ちゃんだなぁ」って思ってしまった
そこらへんは、どうしても絶不調時代の安藤選手と比べてしまうwww

今回の試合というか今シーズン自体、パスしても良かったんじゃない?って思ってしまう出来なんだけど
試合勘を無くさないとか、今シーズンのジャッジの傾向をつかむとかで
なんだかんだで出場しなければいけないのはツライよなぁ
真央ちゃんも、自分のコンディションは充分把握してるだろうから、辛かったと思う。。。
(スポンサー絡みとかもあるかもだけど・・・><)

まあ、本当の一流選手というのは
長い選手活動の中で一度や二度は大スランプがあって
それを乗り越えた人が、フィギュア史に名前を残していると思っているので
真央ちゃんにも頑張って欲しい!
てか、今までスランプが無かった方がおかしいんだけどね 真央ちゃんは・・・^^;


村上選手も伸び伸びと演技してて、次世代のフィギュア界も楽しくなりそう^^
大きい大会になるとダメダメになっちゃうコストナー選手も精神的に安定してきたみたいだし
今シーズンの最初の大会としては、色々物思いにふける良い大会でした^^

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<急募 | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | 永眠>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
