ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
永眠
2010-10-20 Wed 23:22
今日、嫁様の実家で飼っていたニャンコが死んだ

子ネコの頃に、野良で弱っているところを義母に拾われ
病院に連れて行ったら、腎臓摘出の手術が必要で
生きて3年と言われていたニャンコだ

それが15年も生きて、老衰で安らかに眠ったのだから大したものだ


かめ?と嫁との出会いから結婚
子ガメ達の誕生と成長
それら全てを共に過ごしてきた家族の一員が旅立った

子ガメ達にとって、今までの「見知らぬ親族」の死に比べ
より近い「身近な存在」の死だったと思う
子ガメ達は何を思って、最後の別れの言葉を述べただろう・・・

天国での幸せと、子ガメ達を見守ってくれることを願う

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<NHK杯 フィギュアスケート | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | 週末は爆丸!w>>
この記事のコメント
じぃーん・・・と来ました。(;_;)

我が家も2年前に愛犬を亡くしたから、大切な家族の一員を失う切なさ、わかります。
うちの娘はまだその時、だいぶ小さかったから「死」というものをハッキリ理解していなかったように思うけど、今でも娘の中では家族の一員として記憶されてるようです。

きっと、ニャンコちゃんも天国で幸せに、みんなのこと見守ってくれてると思います。
というか、そう思いたいですよね。(*^-^*)
2010-10-21 Thu 09:36 | URL | ホタル #-[ 内容変更] | top↑
ウチも実家に似たような経緯で住み着いたネコが居たなぁ。
最初は♀1匹だけだったのだが、どこかで男作ってきやがって(笑)
おまけに人の布団で出産してるし(笑)
更に他所から来たりで総勢6匹になったけど、今は2匹しか居なくなった。。。

そのネコ達で自分が一番気に入ってたヤツが死んだ時は、駄々っ子のように病院の前で泣いたなぁ。。。しかも病院の玄関先で大の字になって(笑)いい大人が(笑)

辛いけど人間は出会いと別れを重ねて大きくなっていくもんです。
お子さん達も今は無理かもしれないけど、将来しっかり理解してくれるでしょう。

あとは。。。カメ一家がそのネコの事を忘れない限り、そのネコは死んではいません!
2010-10-21 Thu 11:06 | URL | HURRY #9jlArShQ[ 内容変更] | top↑
生きていく以上、身近な人や生き物の死は
逃れられないものだから
悲しいけれど経験していくしかないものね

ニャンコも15年も生きられて、いい人に拾われて
幸せだったことでしょう。
やすらかに眠ってください。
2010-10-21 Thu 12:24 | URL | みや #iTjQ6kIY[ 内容変更] | top↑
ホタルさん ハリさん みやさん

ありがとね^^
ニャンコの通夜をやったんだけど
子ガメ達が冷たくなったニャンコをいつまでも撫でてあげてて
ジーンってしてしまいました・・・。゜(゚´Д`゚)゜。

2010-10-23 Sat 21:23 | URL | かめ~ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
