ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2010年夏
2010-10-04 Mon 01:21
さてさて、10月に入り、朝は肌寒かったりしますなぁ・・・^^;

北海道は冬が早く「10月中に初雪が観測される」なんてことも時々あるのですが・・・
短いものの、美味しいものいっぱいの秋を愉しみたいものですw

かめ?家では「夏好き」の嫁さんが9月生まれという事もあり
「9月いっぱいまで夏、10月は秋、冬は11月から」というローカルルール?があったりしますwww

そんなこんなで、季節変わりにデジカメのデータでも整理しましょということで
メモリーを見てみたけど・・・ロクなデータが残ってないぞw

とりあえず、何か今後の参考になりそうなのを貼り付けてみるw


DSC00581.jpg
データ的には5月らしいが・・・まったく覚えていないw
嫁に冷パスタをオーダーされ作ったやつ
凄く好評だったのは覚えているが、味付け等は覚えていない・・・><
ほうれん草、クリームチーズ、トマトをぶち込んで
「なんか、緑・白・赤でイタリアっぽくね?w」とか言いながら喰った記憶はあるwww

DSC00670.jpg
これも5月の写真だけど・・・何だっけ???
かめ?は、マーボー豆腐とか自分で作るのね
昔は市販の素を買ってたけど、トウバン、トウチ、テンメン、コチュジャン、を買ってからは自作してます
これは、やっとスーパーで見つけた「花椒」を購入して
「やった?!使う調味料全部揃った?♪」とか言って撮影したんだと思うwww
まあ、そういう事で喜んでる、「変なおじさん」ということでUPしますわw (;´∀`)


あとは、港祭りやら、イベントに家族で行った写真が沢山・・・
ブログに載せたら嫁に怒られるショットばかりだなぁ・・・^^;


お!これはOKかな?
DSC00952.jpg
9月初めに緑の島で行われた「エコフェスタ2010」の仮面ライダーショー

たしか、この翌日の放送が「仮面ライダーW」の最終回だったのかな?
今年は猛暑ということもあって、外出は出来るだけ自重していたかめ?家
毎年、何かしら行ってたヒーローショーも、今年は競馬場の「ゴセイジャーショー」だけだったのね
だから、この日は子ガメ達は気合入ってたなぁw
来週から新ライダーの放送開始だったせいか、
ショー中の写真撮影もOKだったので、かめ?は写真取りまくったのさwww

DSC00954.jpg

DSC00956.jpg

DSC00962.jpg

仮面ライダーWも1年間ご苦労様でした^^
この1年、日本中でショーをこなしてきただろうから、結構ボロボロだよね
戦闘中に武器が折れちゃうハプニングもwww
DSC00961.jpg
↑折れた武器を必死で手でおさえて誤魔化す仮面ライダーwww

今回の「仮面ライダーW」は、凄いヒットだったと思う
子供達の食いつき方や、関連商品の売れ行きは凄かったなぁ
もちろんストーリーも捻ってあって、大人でも楽しめた^^
演者さんのレベル(演技力?顔?)も、嫁は大満足だったみたいwww

この後、握手会や撮影会にも参加したんだけど
そちらの写真は嫁のOKが出たら追加しますわ^^;


「暑かったけどぉ? 楽しかったよねぇ? 夏ぅ???」

つぅ?感じの2010年夏でした!^^
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<いい歳して? | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | ネスカフェバリスタ>>
この記事のコメント
すごいね、このパスタ!
めっちゃ美味しそう!しかもお店で出てくるやつみたいに本格的なんですけどーo(*>▽<*)o
どうやったら、こんなの作れるの?(←といいつつ作る気はない私)
私にも食べさせてー♪
ケータリング!ケータリング!
2010-10-04 Mon 10:06 | URL | ホタル #-[ 内容変更] | top↑
ホタルさん

すごいでしょ~♪
でもね、どんな味だったか思い出せないのw
こういう事あるからクッキンメモするようにしたのに・・・><
2010-10-04 Mon 20:16 | URL | かめ~ #-[ 内容変更] | top↑
高校生の頃、日給¥5000でやってました。

ちなみに、この仕事を体感すると何故ウルトラマンが3分間しか戦えないのか理解できます(笑)

真夏ん時は休憩にメシ食いたいって思わなかったなぁ。
ポカリだけで充分だった。。。
2010-10-06 Wed 17:04 | URL | HURRY #9jlArShQ[ 内容変更] | top↑
ハリさん

> 高校生の頃、日給¥5000でやってました。

あ~~ あれだ!音響とか・・・舞台設営とか・・・
大事な仕事だよねぇ~^^ 
ウルトラマンに中の人とかいないし・・・(;´Д`)イッチャダメ!

2010-10-07 Thu 07:47 | URL | かめ~ #-[ 内容変更] | top↑
すごい、このパスタ!!!
わたし、パスタものすごい大好物なんだよねー
うらやましいわ、こんなのだんな様に作ってもらえたら。
もう一度惚れ直すね^^

仮面ライダーW、ちゃんとは見てなかったけど
ちょこちょこ見てるだけで面白かったよ^^
今度のはどうなんだろうね?
2010-10-11 Mon 17:45 | URL | みや #iTjQ6kIY[ 内容変更] | top↑
みやさん

美味しそうでしょ♪
でも・・・作り方覚えてないの・・・><
凄く美味しかったのは覚えてるのにぃぃぃぃ!!!

新しい仮面ライダー 毎週みてるよん♪
ストーリーについては、これからの展開しだいかな?
設定とかは、今のとこ微妙かな?って気もするけどwww

嫁いわく「アンク役の役者は、伸びてきた!!!」って言ってたw
要チェックらしいwww
2010-10-13 Wed 21:57 | URL | かめ~ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
