ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちゃ!ずぅ!おり!!
2010-09-10 Fri 21:42
先日、無事に3歳児検診を終えた子ガメ3号

脱オムツへ着々と近づいていたり
一人でお着替えできるようになったり
最近の成長具合の加速には驚き(TдT)

そんななか・・・言葉がねぇ^^;;;

どうも、上二人のお兄ちゃんに比べると
言葉が遅いというか・・・
周りの会話を聞いて、しっかり理解しているようだから
言葉の認識は問題ないようなんだけど
発音が上手くないというか、舌が回らないんだろうか><

かくいう、かめ?も子供の頃
舌の裏の筋?をチョキンってされた記憶があって(詳しくは覚えてないが・・・><)
子ガメ3号も、そういうのあるのかなぁ?って少し心配してる

さっきも
「パァパ! ちゃ! ちょ??!」ってやって来た
(訳:パパ お茶ください!)

「パパ お茶ください お願いします」って言いなさいって言ったら

「パァパ! ちゃくっちょ?! まっしゅ!」って頭をペコリ

(まあ、可愛いから許す!)とか思いながらグラスにお茶を汲むと

「ずぅ?もぉ?!」って怒ってる

子ガメ3号、麦茶の水割りがお好みで、水を足せと所望してますww

希望通り水を足してあげると、今度は冷蔵庫へ・・・

製氷室から氷を取り出し、グラスの中へ

カコン・・カコ・・・カコン!


ふむ!!!!!!!


目をやると、グラスに氷を3個も!


「お腹冷えるよ!」って怒るかめ?を横目に

ウイスキーのロックを愉しむかのようにグラスを廻す子ガメ3号


うはw ハードボイルドwww
 
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<子ガメ2号の本気 | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | 柔道世界選手権>>
この記事のコメント
まだ3歳だから、これから上手にお話するように
なると思うなー。

とはいえ、親はなんにつけ心配よねぇ・・・・^^;
うちの次男も、明日は保育園の園長に呼ばれてるので
行って来るけど、たぶん発達の遅れを言われるに違いない^^;
2010-09-10 Fri 23:53 | URL | みや #iTjQ6kIY[ 内容変更] | top↑
そのうち「パァ~!ろぉ~!めっ!」とか言い出したりして。。。
あ、訳すと「オレの背後に立つな!」です(笑)
2010-09-11 Sat 07:55 | URL | HURRY #9jlArShQ[ 内容変更] | top↑
みやさん

やっぱり二人目以降の子供って
経験から「これかな?」ってのが解っちゃうから
気付かないうちに子供を甘やかしちゃってるのかな?><
なんて思う、今日この頃w

2010-09-11 Sat 10:13 | URL | かめ~ #-[ 内容変更] | top↑
ハリさん

キリリとした眉毛とモミアゲ
鷹のような鋭い目つき
狙った標的は一発必中
そんな男になっちゃうのかな?www

まあ、老後の生活に仕送りの心配ないな
スイス銀行を通さなきゃいけないのが難点だけどwww
2010-09-11 Sat 10:16 | URL | かめ~ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
