ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2010世界選手権トリノ 男子結果
2010-03-27 Sat 18:40
高橋大輔選手!優勝おめでとう!!!

五輪の銀メダルに続き、快挙達成です^^

まあ、今回は五輪直後なのでメンツもあれですが
それでも、コンディション維持などの難しさを考えれば
決して今回の結果は軽いものではないと思います

先日から始まっていたフィギュアスケートの2010ワールド
映像を見れずに活字のみで結果をみてモヤモヤしてましたw
スコアがISUのページに載ってたのでチェック^^

(今回は凄く見づらいと思います
 画像小さくすれば収まるんだけど、内容が判りにくくなるしねぇ><)


高橋選手のスコア
ショート
高橋S

フリー
高橋F

ショートに関しては文句なしですね^^;

フリーでは4回転フリップがダウングレード、3回転ルッツで警告が付いてしまったみたい
それよりステップとスピンの5エレメントが全てレベル4判定 凄い^^;

ショートとフリーでコンポーネントが全て8点台というのも凄いですね
熟練度というか安定感の良さは正に日本のエースということでしょう^^

欲を言えば4回転ジャンプの錬度を上げてショートにも組み込んで欲しいけど
高橋選手の年齢的な事を考えれば、ちょっと無理かな?w

五輪メダルに世界選手権制覇・・・
キャリアのピークを迎えたかな・・・
高橋選手の素晴しい演技を見られるのも残り少しかと思うと
嬉しい反面、少し寂しい><

てか、男子もTVで流してよ?! (ノД`)シクシク





4回転王子ブライアンジュベール
ショート
ジュベールS

フリー
ジュベールF

ショートとフリーで4回転トゥループを3回きちんと降りているのはさすがですね^^;
五輪時の絶不調からは脱したみたいだけど
ステップとスピンの判定でレベル1や2が出ているのは何とも・・・><
まだまだ完調には遠い様子ですね

フリーの3回転ルッツで転倒、3回転フリップでエラー判定は解るんだけど
3回転ループでもGEOがマイナスだけどどうしたんだろ? 映像みてぇ?><

ジュベールの今季は本当に調子が悪いけど
それでも総合3位で表彰台に乗れるのは、4回転っていう武器があるからだよねぇ

実際問題、五輪から4回転論争とかあるけど
キチンとしたジャッジであれば、そういった順位のバランスは取れていると思うんですよ
微調整は必要だけどね^^;;;





小塚選手のスコア
ショート
小塚S

フリー
小塚F

この人はあれだね
高橋選手引退後は間違いなく日本のエースになれる人だね^^;
ショートに関しては文句なしだと思う
コンポーネントが7点台のため順位は下がるけど
ジャンプやスピンステップの技術面では今のトップ勢にも引けをとらない実力ですよ
後は本当に実績を積めばコンポーネントは上がるし(それも本当はおかしいんだけどw)
毎回、優勝争いできる選手になると思う^^

フリーが12位と残念な結果になったけど内容を見てみると
最初の4回転トゥループで転倒、3-2-2のコンビネーションジャンプで回転不足
ダブルアクセルで回転不足を取られてる
全体的に加点も取れていないけど
これは、最初の転倒がジャッジの印象に残ってしまったのかな?
演技自体にも影響してたかもね><
課題は4回転の安定だろうね (,,゚Д゚) ガンガレ!

小塚選手は年齢的にも4年後の五輪を狙えるんだから
失敗を恐れず4回転にガンガン挑んでもらいたい
大きな大会で伸び伸びとチャレンジできるのは今だけだからね^^





織田選手のスコア
ショート
織田S

28位でフリーに進めず って!!!!!
どうした!?何があった!? 織田っち??????? ヽ(`Д´)ノウワァァァン

全てのジャンプが失敗って!こんなの見たこと無いよ!
織田選手 何かがおかしい?

五輪の時(フリーで4回転回避)から少し思っていたんだけど
最近の織田選手はあきらかに自信喪失というか
失敗を怖がっているというか、逃げ腰になってしまっている気がする
そんなメンタルが全ての事(靴紐しかり)に悪影響を与えているのでは?

昔みたいに失敗しても笑顔で話してた頃の織田選手に戻って欲しい><
常にポジティブでフィギュアを楽しんでいた頃の織田選手に・・・
それが織田選手が持っている一番の武器だったと思うから・・・




まあ、そんなこんなで今回のワールドは
高橋選手に凄く喜ばされ
小塚選手に4年後への期待を膨らまされ
織田選手に泣きそうなほど心配にさせられました

うん 映像見てないから 全てスコア表からの想像なんだけどねwww


さーさ!次は女子よ!
女子はTVで流れるから、しっかり見るよぉ?♪
楽しみ楽しみ^^



別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<2010世界選手権トリノ 女子結果 | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | 通信簿>>
この記事のコメント
かめ~さんの解説、わかりやすーい!
どーも、このスコアをしっかり見つめる気になれないので、
かめ~さんの説明がありがたいわー。
そっかそっか、そういうことなのかと納得。

ほんと、テレビで放映してくれたらいいのにねー。
まったく映像がないのって、寂しいよ><
せっかくの金なのにー。
高橋選手のステップ、何度見てもすごすぎて最近ファンなんだよねー。
織田選手は本当に心配だね・・・
2010-03-27 Sat 20:58 | URL | みや #iTjQ6kIY[ 内容変更] | top↑
新採点方式に変わってからスコア表見れるようになったでしょ
しかも、各エレメンツ毎に評価が解るから面白いよね^^
色々書いたけど、あくまで素人解説なので間違ってたらゴメンねw

映像は何とかして欲しいよね~><
東京のほうじゃ男子もTVでやってたみたいだし・・・(-∀ー#)
2010-03-28 Sun 16:03 | URL | かめ~ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
