ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
君待つ夜
2010-03-18 Thu 01:20
先日、子ガメ2号が通う幼稚園の親睦会があった
クラスのママさん達だけでの呑み会であるw

かめ?の嫁様はたいそう酒飲みで
結婚前はかめ?と毎晩飲み歩いたものだった
結婚後は専業主婦のせいもあり家で晩酌程度
子供がいてはなかなか呑み会のお誘いも無く
外に出て呑む機会は皆無になってしまった

んなもんだから、年に1回開催される親睦会は
嫁にとっては待ちに待った
羽を伸ばして楽しめる唯一のイベントなのでしたw

今回は、そんな嫁の一大イベントを迎えたかめ?家のお話

(書いてたら、かなり長くなりました><)

○親睦会前日
 嫁様は翌日に控えた親睦会にウキウキw
 段取り(子ガメ達を何時に風呂に入れて、何時に晩飯食わせて、何時に家出て・・・)を
 しっかり計画し、子ガメ3人を預かり寝かしつける役のかめ?に確認させる><

 すっかり頭にタイムスケジュールを叩き込まれたかめ?は元気に出社するが
 昼過ぎ、嫁からメール
 「子ガメ1号が学校で吐いて帰ってきた><」
 病院に連れて行き点滴を打ってもらったそうだ
 吐き気だけで熱も無く、ウイルス検査も大丈夫とのこと
 「明日の親睦会どうしよう・・・」
 「風邪とかウイルスじゃないんだから、明日の朝様子見て大丈夫そうならOKじゃない?」
 「もし、子ガメ1号が少し具合悪い程度なら俺だけでも大丈夫だよ^^」
 「ありがとう」

 な?んて言いながら晩飯へ・・・と思ったら子ガメ2号も吐いた ヽ(`Д´)ノウワァァァン

 「やっぱ・・・ウイルス系かな?^^;」
 「かもね・・・明日・・・ダメだね・・・さすがに2人吐いてたら一人じゃ無理><」
 「行けないって幹事さんに連絡する」(ノД`)シクシク

 子ガメ2号に吐き気止めの座薬を挿し、失意の夜を過ごす嫁であった・・・


○親睦会当日
 朝から子ガメ達は元気に走りまくり、遊びまくり、騒ぎまくり
 「昨日の具合の悪さは何だったのかしら?」(゚д゚ )???
 「自家中毒って伝染するのかねぇ」(゚Д゚)???
 念のため昼過ぎまで様子を見たが・・・子ガメ達は絶好調w
 「嫁よ・・・」
 「はい・・・」
 「今夜、親睦会いっといでw」
 「ありがとw」

 昨夜、幹事さんにキャンセルをいれていたので、再度参加可能か確認し
 早めの晩飯を済ませ、少し怖かったので風呂はパスして
 6時半過ぎに親睦会へ嫁を送り出した
 「行ってきま?す♪」( ゚∀゚)ノ
 「いってらっしゃ?い♪」ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
 「呑みすぎるなよ?」(´-ω-`)

 さ?てさてさて^^;
 いつもママがいるのが当たり前の子ガメ達
 さすがに小学1年生の子ガメ1号はそうでもないけど
 暫らく経つと子ガメ2号と3号は「ねぇ?ママは?? 何時に帰ってくるの??」と騒ぎ出すw
 「ママはねぇ? 呑み会だから遅くなるよ?」
 「久々の呑み会だから楽しませてあげよぉ? 少しだけガマンしようね^^」
 とか何とか言いながらTVを一緒に観たり遊んであげたりしながら眠くなるのを待つw

 先に動き出したのは子ガメ3号だったw
 「マンマァ?」(ノД`)シクシク
 と言いながら家の中をウロウロ
 本泣きではなくベソをかきながらなのが可愛い^^;
 子ガメ3号を抱っこして
 「ママ遅くなるけど、きちんと良い子でネンネしてれば帰ってくるよ」と言ってあげると
 テトテトとリビングに敷いてあるマットまで行き
 ポテッっと横になった
 子ガメ3号の得意技「ふて寝」であるwww
 暫らくするとスヤスヤと寝息^^
 正直、これには驚いた
 去年とかは、もっとギャン泣きして泣き止まず大変だったからw

 9時を廻っていたので、子ガメ1号・2号に
 「ベットで寝ようか? 今日は3人揃ってパパ達のベットに寝ていいよ^^」
 寝入った子ガメ3号を運び、子ガメ達に布団をかける
 (この時点でかめ?の寝る場所はリビングのソファに決定w)
 全員寝付くまで添い寝をしてあげ、頃合いを見て下へ

 時計を見ると10時少し前
 おそらく1次会が終わり2次会のカラオケ屋に移動した頃だろうか・・・
 そのうち2階から「マンマァ?(ノД`)シクシク」と聞こえてくるだろうと思いつつ
 焼酎を飲みながら嫁の帰りを待つことにした
 帰りは何時かな?? まあ日が変わる前に帰ってくることは無いなwww

 2杯目の焼酎を飲み干した頃 ふと考えた・・・
 「今までの実績からいって、酔っ払って帰ってくることは間違いない」
 「明日は間違いなく生きた死人状態で、家事なんて出来ないだろう」
 「明日の晩飯の下準備でもしといてやるか・・・」
 TVも面白いのがやっていないし、子ガメ達もスヤスヤ寝ているので台所に立つ事にした
 急に子ガメ達が泣いて起きだすかも知れないのでチャチャっと済ませられる料理だけどw

 明日の晩飯の下準備も終え、時計も11時を廻っていた
 あとは呑んで待つだけ?♪
 子ガメ達もスヤスヤ寝てるようだ やっぱ3人いると安心感が違うのかな?^^;

 1時(帰宅想定時間)を廻り・・・
 2時(かめ?就寝時間)を廻っても帰ってこない・・・
 さすがに眠くなってきたけど
 親睦会が始まって7時間経過・・・
 ヨッパで帰ってくるんだろうなぁって思うと、もう少し起きてることにした・・・

 ガチャ

 玄関のドアが開いたのは3時を過ぎた頃だった
 「ただいまぁ?♪」(´▽`*)
 あれ?思ったほど酔ってない?
 って思ったけど・・・しっかり酒臭かったwww

 あれやこれやと親睦会の様子や子ガメ達の様子を話し
 ソファに寝転んだのは4時でしたw
 (´д⊂)‥ハゥ ネムイ・・・


○親睦会翌日
 子ガメ達は朝から仮面ライダーを観ては真似して騒がしく
 かめ?は寝不足でぼぉ?っとしておりますw
 嫁は椅子に座ってグッタリwww
 そんなに酔っ払っているようには見えなかったけど
 しっかり二日酔いのご様子w (;^∀^)
 昼にラーメン作ったんだけど箸が進まないみたい
 かめ?の予感的中ですなw

 午後には回復したみたいだけど台所に立つ元気はなかったみたいなので
 昨夜の下準備が役に立ちました^^
 嫁から「ありがと」って感謝の言葉をいただきました v( ̄Д ̄)v
 その日は、一滴も酒は入りませんでしたw


 
 男って、結婚しても職場関係だったり友達とだったりで
 外で飲む機会って多いけど(嫁からイヤミは言われるがw)
 女の人って結構少ないよね
 専業主婦やってると尚更で、女友達と?っていうのも少ないよね?
 うちの嫁は本来外で飲むのが好きなのに、行けない日々が続いているから
 こういう機会くらいは楽しんで欲しいなって思う
 まぁ・・・その間、留守を預かるのは大変だけどたまにならね^^;

 でも本当は・・・昔みたいに嫁と呑みに?っていう希望はある
 子ガメ達が大きくなったら・・・行きたいなぁ^^


 
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<クッキンメモ グリルチキン | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | 札幌出張(後編) 孔明の罠>>
この記事のコメント
ウチも会社でそういうのあるんだけど、いかんせん開催時間が。。。

・朝 → 夜勤明けてそのまま飲めっちゅうんかい!
・夕 → 飲んでそのまま仕事しろっちゅうんかい!
・夜 → 仕事でいけないっちゅうとろぉがぁ!

まぁこんなパターンなので、行けません。
仮に行けたとしても、

・会社に集合(送迎バスが出ます)

会社までクルマで行かなアカンのに飲めないやんけ!
ってな感じです。

参加者ナメてます、うちの会社(笑)


カミさんの方でもあるっぽいんですが、幹事になった時以外は行かないっぽい。
「行っても知らない人ばかりでつまらない」だそうです。
カミさんの部署は、お子さん抱えたパートさんが多いから参加してないんでしょうな。

もっと子どもが大きくなったら、近所を開拓しようと約束はしましたが。。。果たして(笑)
2010-03-18 Thu 09:17 | URL | HURRY #9jlArShQ[ 内容変更] | top↑
タイトルも日記もステキです。

かめ~さんの愛妻家ぶりが伝わってきますね!
うちのダンナに爪の垢煎じて飲ませてやりたい。

あいつ、私が仕事で自分が休みの日ですら、皿ひとつ洗わないですからね!(怒)
それで、「なんか食べるものない~?」とか言われると、超イラッと来ます。www
2010-03-18 Thu 10:08 | URL | ぴよこ #-[ 内容変更] | top↑
近所開拓・・・いいですね^^
意外とヨサゲなお店が家の近くにあったりするんですよね

うちも子供が大きくならないと飲み屋は無理だろうから
ご近所の知られざるパン屋を探してみたりしようかとwww

2010-03-19 Fri 06:57 | URL | かめ~ #-[ 内容変更] | top↑
お褒めお言葉ありがと^^
確かに愛妻家なのかもしれないけど・・・同じくらい恐妻家かもwww

かめ~は料理好きだけど皿洗い大嫌いですw てか、出来ない><

「なんか食べるものない?」って聞かれたら・・・
「焼きそば弁当 ( ゚д゚)ノ■ ドゾー」って言っちゃいましょw
2010-03-19 Fri 07:02 | URL | かめ~ #-[ 内容変更] | top↑
どうすればかめさんのように気の利く夫になるんでしょう?
奥様がホントうらやましいです!

ご飯を作るまではいいから、普段の生活で自分ができることを手伝ってくれるだけで嬉しいんだけど・・・。

夫がPCでゲームをすることによって、こっちの時間がどれだけなくなることか・・・。
少しは生活を見直してほしいっす><

私はただの家政婦なんじゃないかと思う今日この頃です・・・w
2010-03-22 Mon 00:18 | URL | ぱり #-[ 内容変更] | top↑
気の利く夫・・・なのかなぁ?∩( ・ω・)∩
子供が必死に「良い子アピール」してるのに近いかもwww

どうすれば「夫に対して愛情タップリな妻」になってくれるのか・・・
それが知りたい・・・(・ω・`lll)
2010-03-23 Tue 21:51 | URL | かめ~ #-[ 内容変更] | top↑
奥様想いだー!!!
いいなー、うちの夫にも、かめ~さんくらいの優しさがあったらなー。
なんか女性たちの書き込み見てたら、怒りがわいてきて、わたしも言わずにいられなくなってきたよー。

うちの夫なんて、口聞かない、目も合わさない、話しかけてもうるさそうにするんだから!!!!!!!
もう諦めて、話しかけることもめったにないよ。
イラっとするだけだからねー。
3回妊婦だったけど、ツワリでゲロゲロの時も、「大丈夫?」の一言もなく、機嫌悪い顔する思いやりのなさ。
こんなに冷たい人だったっけか?って思う毎日よー。

思うんだけど、夫婦でも恋人でも、両方が平等に愛し合ってるなんてこと、あんまりない気がするね。
どっちかの愛情のほうが大きいものなのよね。
そしてそれを受けとるほうは、いつの間にそれが当たり前となって、だんだんと横柄になってくる・・・・
そういうものなのかも。
2010-03-27 Sat 00:16 | URL | みや #iTjQ6kIY[ 内容変更] | top↑
奥様方 ヒートアップはほどほどに・・・^^;

どんな人でも良いところ悪いところはあるだろうし
かめ~の嫁様だって、かめ~に言いたい事はいっぱいあると思う ((;゚Д゚)キキタクナイ
かめ~が持っていないイケメンポイント いくらでもあるだろうしw
自分が持っているものを磨くしかないよねぇ 頑張ろう><

そうかぁ・・・
両方が平等ってのは確かにねぇ
かめ~が素っ気無い態度とかしまくったら
嫁様の愛情は大きくなるかなぁ・・・

おっかなくてできねぇwww

2010-03-27 Sat 11:25 | URL | かめ~ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
