ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
結婚式 札幌出張(前編)
2010-03-10 Wed 00:11
さてさて、オリンピックも終わり(いつの話ダヨww)
3月に突入した訳ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか^^;;;

いやぁ?3月ですなぁ?^^ ビバ年度末!
忙しいのぉ>< 実に忙しいのぉ (ノД`)シクシク

平成21年度の総まとめ!
翌年度に向けた準備(根回し)!
退職される方からの引継ぎなど業務予定が目白押しwww

そんな中でも色々あったんだけど
家に帰ってパソコンの前に座ったら
マウスは触れどキーボードには触りたくないって言うんでしょうかww
軽く「文章打ち込み忌避症候群」になっておりましたwww

まあ、そんな言い訳をしつつ
更新をサボってたら
とある所で チン☆⌒ 凵\(\・∀・) 更新まだぁ? と言われましてwww
(催促されたのが、ちょっと嬉しかったりもするw アリガト!(´▽`) )

ここ10日ほど貯めてた物を書き殴ります ヽ(`Д´)ノウワァァァン





○結婚式イッテキタヨ!
 フィギュア界に黒歴史が書き込まれた翌日、結婚式に行ってきました
 小学時代からの腐れ縁である悪友の妹が嫁ぐ事になったのさ^^
 親友の妹というけど、小さな頃から一緒に遊んでいたため「仲間」って意識が強い感じかな?w
 実際、みんなで呑んで騒いだり
 かめ?や親友の結婚式では司会などを頑張ったりと、実に愛されてる存在なのねw
 そんな彼女の結婚式なもんだから
 最初、男衆は「必ず呼べよ!」「何やったらいい?」的な感じだったんだけど
 そこはあれだよねぇ?w
 やっぱ新婦として嫁ぐ立場を考えれば、その取り巻きは変なこと出来ないですよw
 結局、何の手伝いも拝命されずに高砂席を見守りつつ?な披露宴となりました (ノД`)シクシク
 
 嫁から「妹ちゃんのドレス姿だけはカメラに収めてきて!」って指令受けてたんだけど
 カメラにメモリースティック入れ忘れてて、帰宅後凄い剣幕で怒られたよ・・・ 。・゚・(ノД`)

 で、何ていうのかな
 今まで経験した結婚式は友達にしろ同僚にしろ
 お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! って感じだったんだけど
 今回の結婚式は、彼女のことを小さな頃から知っているし
 一緒に騒いだりしながら今まで接してきたためか
 非常に「身内感覚」になっちゃうんだよね
 「そうかぁ 嫁に行くかぁ・・・」的な?
 腐れ縁の親友達もシンミリモードだったもんなぁ^^;
 かめ?も涙腺やばかったしww
 なんかねぇ
 娘がいたら、こんな日がくるんだなぁ・・・・って思ってしまった
(子ガメ達が全員男で良かったって、ちょっとだけ思った^^; でも反面サミシイw)



○札幌イッテキタヨ!
 札幌出張いってまいりました!
 今回は前泊付きだったので、日程的には余裕でしたなw
(札幌出張は基本日帰り 往復7時間JRは年齢的にもキビシイ><)
 
 日程的余裕に物を言わせて、前から食してみたかった駅弁をGET!
100302(1.jpg
 長万部名物 特製もりそば 600円也
 別に真新しい訳じゃないし有名駅弁って訳じゃないんだけど^^;
 何年も前からあるんだけど食す機会が無く、気になっていたんですよ

 というのも、長万部の駅弁は「かにめし」が有名でドライブインとかでも売ってるのね
 でも、この「もりそば」は何時の間にやらデビューしてたんですよw
 函館?札幌を結ぶ特急列車で駅弁買えるんだけど
 この「かにめし」と「もりそば」は予約制になってて
 長万部駅に着く1時間前に注文しないとダメなの
 しかも「もりそば」は水曜日お休みのうえ、列車限定で販売されてるもんだから
(詳しくはJR北海道様のHPをどうぞw スーパー北斗ワゴンメニュー
 かめ?は存在は知っていても食すタイミングが無かったのよ^^;
 なもんだから、今回この「もりそば」を買える列車をチョイスした訳なんですw ええ、それだけの為にですwww

 中身はこんな感じ?♪
100302(2.jpg
 うん^^ いたって普通のもりそばですなw
 そばとつゆはちょうど良い量が入ってます
 薬味は海苔・ねぎ・わざび・一味 うずらとミカンが付いています^^

 列車が長万部駅に到着する時間に合わせて茹で上げているため
 コシもしっかりしており美味しかったです^^
 つゆも甘すぎず辛すぎずちょうど良い塩梅でよかったです

 以下感想
 ・うずらの卵って割りづらいよね
 ・もりそばに一味って結構良いね
 ・揺れる列車の中でそばを食べるのって何気に難しいね
 ・上記理由でつゆが飛んでしまったんだけど(←食べるの下手><)
  オシボリ付いていないのはヨロシクないね
 ・この場合のミカンって、どのタイミングでどのように食べるのが正解なんだろね
 ・普段慣れてないから、人前で写真撮るの恥ずかしかったよ><


 札幌について、さっそくホテルにチェックイン!
 今回はJRタワーホテルさんに泊まりました
(雪祭り後の低料金期間だったんで泊まれたよん!感謝♪)
 なんかねぇ・・・いつものホテルとレベルが違うんですよwww
 ロビーのスタッフはキビキビしてるしねぇ
 チェックイン後、部屋まで行くじゃない?
 スタッフが付いてくるんですよ!
 ルームキーを持って先導してくれる女性が一人
 後ろから荷物を運んでくれるポーターが一人
 かめ?を挟んで3人で移動ですよ!
 スリーマンセルですよ!w 護衛されてる感じッすよ!www
 VIPってこんな感じなのか?とかで笑えたwww

 何?札幌の顔的ホテルだから?インターナショナルなの?
 てか、これが普通のホテルなんですかい?w
 かめ?には、ちとレベルが高すぎると思うwww 
 次に札幌一泊の出張あっても、いつもの安ホテルにするよ・・・ (ノД`)シクシク


 長くなったので、続く
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<札幌出張(後編) 孔明の罠 | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | やった! 銀河系フィギュア観れちゃったw>>
この記事のコメント
悪友達の結婚式で必ずといっていいほど、オチなキャラで演じてきた自分が通りますよ、っと(笑)

一番安上がりだったのが、東急ハンズとかドンキで売ってる衣装で「幸せ大魔王」というのをやった事。
まぁ見た目は「メタボなタキシード仮面」だったんだけど(笑)

マイクを借りて。。。「あ~っはっはっはっは!」と声高らかに、裏口(実は厨房だった:笑)から登場!
そして「不幸せなカップルはいねが~?」と探し回り、お約束通り新郎新婦の近くへ。
そこで、ラブラブな場面を見せつけられて(他の悪友達が囃し立てる)、「ぬぅ~こんな幸せなヤツが居てはたまらん!引き上げじゃぁ!あ~っはっはっは!」と退場。

。。。。おかげで暫くの間、新婦の友人達から「大魔王サン」と呼ばれてたさ(笑)

つまり、かめサンも羞恥心をゴミ箱に捨てて、これぐらいやって欲しかった、と言いたかった訳で(笑)
2010-03-10 Wed 08:35 | URL | HURRY #9jlArShQ[ 内容変更] | top↑
結婚式、わたしも余興何回かやったなー
モームスのハッピーサマーウェディング踊ったり・・・
しかも、超スタイルのいい友人と2人で、ぽちゃ体型のわたしがへそ出しに近い格好で踊るのは本当に痛かったよ^^;
ぴよこちゃんに、かわいそうで見てられなかったといわれた^^;


わたしの結婚式での夫の友人たちの余興も最悪だったなー
だってみんなどんどん脱いでくんだもん
厳しいことで有名なうちの父が、いつ怒鳴るかと心配でならなかったわ^^;


JRタワーホテルいいねー
一回泊まってみたいよ!

今回は会えなくて本当に残念だったよー><
すごく楽しみにしてたのに!!!!!!
次回は是非、奥様と子ガメちゃんたち連れてきて^^
うちに遊びにきてよう!
息子たちの年齢近いし、きっとすぐに仲良くなれると思うよ^^
2010-03-10 Wed 22:09 | URL | みや #iTjQ6kIY[ 内容変更] | top↑
かめ~さん、お会いできなくて残念でした!

それにしても、JRタワーとは、ほんとVIPですねぇ!
うらやましいですー(*^-^*)

また来てくださいね、札幌!
2010-03-10 Wed 22:11 | URL | ぴよこ #-[ 内容変更] | top↑
ハリさんに凄く親近感を感じたwww
出来る出来るww
かめ~もそういう立ち位置ですからww

そんなオイラが何もできずぅ~な空気だったと察してください・・・><

2010-03-11 Thu 07:24 | URL | かめ~ #-[ 内容変更] | top↑
結婚式って相手の懐の深さ具合が解らないと怖いよねぇ^^;
基本的にハレの場なんだからイイジャンって気がするんだけどネw
まあ、粋なのか?無粋なのか?だよね^^; それが難しいんだけどwww
あからさまに敵視された状態での出席ってのも辛いものよwww

会いたかったねぇ~><
いろいろ語りたかったw
う~ん 家族全員では厳しいかな?^^;
もう少し子ガメ達が大人しくなれば良いんだけどねぇw
2010-03-11 Thu 07:35 | URL | かめ~ #-[ 内容変更] | top↑
会えなくて残念><
JRタワーは良かったよぉ♪
かめ~には合わなかったけどw
次の機会にお会いしましょう^^
2010-03-11 Thu 07:36 | URL | かめ~ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
