ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やった! 銀河系フィギュア観れちゃったw
2010-02-26 Fri 16:59
浅田真央選手 トリプルアクセ3回成功 やったね!
本当に立派です!
間違いなくフィギュア界の歴史に名を残しましたね^^

完璧な演技が出来なかったことは悔しいでしょうが
ソチ五輪を目標に更なるパワーアップを目指し
真央ちゃんが納得できる完璧な演技を披露してくれる事を
何よりも願います^^

今日の結果は気にしないでいいですよw

何せ、今日は「銀河系フィギュア」だったんですからw
競技内容が違うんだからしゃあないですよwww


さてさて、先日のSPでは「太陽系」くらいの点数だったキムヨナ選手ですが
本日のFPは遂に「銀河系」まで飛んでったみたいですwww

FP得点150.06だってwwww

もう呆れたっていうか何と言うか・・・
どんなギャグだよwww

得点の内訳
yu-na 100226
ジャンプ・スピン・ステップの各技の加算点(GOE)が17.4ってwww
解んねぇ?w
どんだけ「技の出来栄え」が素晴しかったのか
素人のかめ?には理解できませんw

ちなみに真央ちゃんのGOEは8.82でした
百歩譲ってキムヨナ選手の方が出来が良かったとしても
2倍の差はわからんw 普通の人間の目では確認できない差なのか?www

男子で「全体的に完成度の高い演技で金メダルを取ったらしい」ライサチェック選手でさえGOEは9.64

今まで男女ともフィギュア見てて、そんな加算点なんて見たことねぇよwww
ワロスワロスwww

どんなレベルのエレメントを組んだって
加算点しだいで1.3倍まで点数上がるんだったら
トリプルアクセだろうが連続ジャンプだろうが関係ないってwww


更に驚愕はコンポーネント
9点台が3つってwww
最近のインフレ傾向は意識してたけど9点台w
(かめ?の認識ではトップレベル選手で男子は8点台 女子は7点台が普通)
初めて見たよwww

どんだけ凄かったのかw
男子の試合で最も芸術性を評価された高橋選手と比較してみる・・・
100219 takahashi

全項目で高橋大輔選手惨敗www
ありえないwww
我々地球人レベルの観点では測定できないレベルの演技らしいよwww

ちなみに・・・
女子のコンポーネントは1.6倍で計算するから
男子の2倍に直すと89.7点
高橋大輔選手の84.5点を5点も超えちゃう評価www
ありえないよねwww


プログラムの構成には男女で条件が違うけど
技術点の基礎点や構成点の評価は男女同じなので
もし、キムヨナ選手が男子に混じって演技したら・・・

ライサチェック 技術点84.57 + 構成点82.80 = 167.37
キムヨナ    技術点78.30 + 構成点84.50 = 168.00

男子フリー1位を上回る演技w
そんな演技だった?



今回、確かにキムヨナの演技は完璧で素晴しかった
キムヨナ選手が金メダルでも納得は出来る
しかし、そんなに高得点の演技だっただろうか?

新しい得点方式は、各技の基礎点を積み重ねたり
芸術性を各項目ごとに数値化したり
解りやすい仕組みになったと思うけど
それ以上に、加算点や構成点のお手盛りだったり
謎の部分(怪しい部分)が大きすぎる気がする

最高難度の技が埋没してしまうのもどうかと思う

基本的にフィギュアは観る者の主観によって
好き嫌いが出てしまうのはしょうがないとしても
採点結果に???が出てしまうのはいかがなものか



まあ、今回は滅多に観られない超銀河系採点を見せてもらえたし
呆れたというか苦笑いしか出なかったw


選手の努力と関係ないところで勝敗が決まるフィギュア。。。

こんなことやってたら 疑惑の目で見られるキムヨナもかわいそうだし
ライバル達だって白けるってw ファンもね^^;

これからフィギュア界は何処を目指すんだろ?

先日にも増して思うところ満載な1日でした (´-ω-`)



それから、試合後インタビューで選手が堪え切れなくなってるのに
しつこく質問するのヤメレ!

可愛そうで痛々しくて見てられないよ!
浅田選手。。。織田選手。。。



※2.27追記

 昨日はかなり興奮して書きなぐったせいで
 ライサとヨナの点数比較で足し算間違ってる><

 78.3+84.5で162.8ですね。。。ハズイ

 しかもライサに勝ってないし。。。シニタイ

 まあ、フリー3位だったランビエール(フリー162.09)には勝っちゃったんだけどねw
 (ちなみにランビは減点されたとはいえ、4回転飛んでますw)

 いかにヨナの点数が異常かというのは理解してください m( __ __ )m
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<結婚式 札幌出張(前編) | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | バンクーバー 女子フィギュアSP>>
この記事のコメント
ほんと、試合直後のインタビューやめてほしいっ!!
見てるこっちまで泣けてくる・・・(T_T)
もうちょっと、選手の気持ち考えてあげてほしいですよね。
2010-02-26 Fri 21:05 | URL | ぴよこ #-[ 内容変更] | top↑
まあ、それが仕事なのは解るんだけどね。。。
選手が思い出して辛くなってるのに粘るのはどうかと思う
TV的には「オイシイ」んだろうな (-∀ー#)
空気読んで終わらせてあげればいいのにね

また、それにちゃんと答えようとして頑張る選手もエライヨ 良い子すぎるよ
外国選手みたいに途中で打ち切って帰っちゃえばいいのに><
2010-02-27 Sat 10:56 | URL | かめ~ #-[ 内容変更] | top↑
点数、納得いかないよねー!!!
火曜に話そう、火曜に!
2010-02-28 Sun 21:50 | URL | みや #iTjQ6kIY[ 内容変更] | top↑
火曜に話しましょう^^
でも、夢中になりすぎて青さんやぴよさんに
引かれないようにしなきゃw

2010-03-01 Mon 08:03 | URL | かめ~ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
