ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
生チラ!
2010-02-13 Sat 10:57
生チラ大好き?!

や、別にエロい話じゃなくて・・・


昨夜、嫁様が「突発性生チラ禁断症状」を患いまして
こんなんが食卓に・・・


100213(1.jpg
生チラシ丼?♪

以前に「超ウダウダモードな休日」がありまして
夜7時を廻っても飯しか炊いていない状態だったんすよ^^;

さすがに子ガメ達が「お腹すいたぁ?><」ってなりまして
こりゃまずい・・・でも面倒・・・
適当にスーパーで買ってくるべって
値引きシール貼られた刺身を大量に買ってきて
細かくして乗っけて作ったのねw

そしたら、その具材のバランスが絶妙だったらしく
嫁様が「生チラシの時代が来た!!」と覚醒されましたwww

で、今回は嫁様が自発的に材料を買い揃えて(もちろん値引きシールが貼られる時間を待ちつつw)
第2回生チラ祭りとなりましたw

主な具料はこちら
100213(2.jpg
↑前回から引き続きのメンバーは
きゅうり様
玉子焼き様
とびっこ様
サーモン様
ホタテ様
大葉様

今回はゲストとして、あぶらかれい様

嫁様は「超うめぇ?♪」ってガツガツ喰っておられましたw

かめ?も思ったんだけど、
こういうのって見た目の豪華さを楽しむってあると思うけど
実際には具材の特色っていうのかな?
長所どうしが活かしあう組み合わせって大事なんだと実感^^;

まあ、最初は割引品を買い漁っただけなんだけどwww




以下、気付いたことメモ

・ご飯は丼に盛って1分くらい放置
・のり、大葉は面倒でも丁寧にカット!
・きゅうり、玉子焼きは食感と味のアクセントとして、それなりの大きさにカット
・ホタテは旨みを出すのに最適
・サーモンの脂は丼にする場合はご飯に絡んでGOOD 旨みも合う!マグロより良い感じ^^
・とびっこは全体に絡むのでGOOD イクラより汁気が無いし プチプチ感出すのに必須

スポンサーサイト
別窓 | 料理 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<新ヒーローは宇宙人w | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | 3日間限定>>
この記事のコメント
おいしそう~!!!!!!!!
サーモンに目がないわたしとしては、この丼は超魅力的♪
食べたーい!!!

今日の晩御飯にしたいけど・・・・雪降って外行きたくないや^^;
2010-02-13 Sat 15:49 | URL | みや #iTjQ6kIY[ 内容変更] | top↑
生チラおいしいですよね~♪
ワタシも大好きです。
でも、大葉は入れてなかったなぁ。。。
大葉入れてもおいしいんですねー。
今度やるときは入れるぞぉ(。≧▽≦。)
2010-02-13 Sat 18:09 | URL | ぴよこ #-[ 内容変更] | top↑
生チラって簡単なのに美味しいし
気分もアゲアゲになるよね^^

みやさん
サーモン大好きなんだ^^
子ガメ達も大好きだよ♪

ぴよさん
大葉入れると全然香りが違うよ^^
でも入れ過ぎちゃうと台無しになっちゃうから気をつけてね
ちなみに、子ガメ達は大葉ダメなんだわ お子チャマめwww


2010-02-13 Sat 20:14 | URL | かめ~ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
