ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
クッキンメモ 超インチキ炒飯www
2010-01-11 Mon 22:02
昼ご飯に「何作ろっかな??」って冷蔵庫開けたら・・・
・冷ご飯
・長ネギ
・豚バラ肉
う?ん 他に使えそうな食材が無い><

とりあえず炒飯でも作るか^^;って調理したんだけど
最後に卑怯な手段を使ったら
思いのほか成功して
嫁から100点いただいたのでメモwww


まずは、与えられた具材を全力調理!www

豚バラ肉様をカリカリに炒め
100111(01.jpg

長ネギ様とランデブーさせ
100111(02.jpg

冷ご飯様を炒めまくる
100111(03.jpg
味付けは塩胡椒、醤油、鶏がらダシ、中華ダシ
少し尖がったくらいの味付けにしておいた
でも、やっぱこれだけだと寂しいよねwww


そこで、取り出したのはwww
100111(04.jpg

100111(05.jpg
インスタントのたまごスープwww
少な目のお湯で戻して火にかけ、水溶き片栗粉でマゼマゼ
味見してみて、鶏がらダシと中華ダシを加えて調節したら
炒飯の上にぶちまけてみる

100111(06.jpg
色味が寂しかったのでカニカマをトッピング^^
「あんかけ」のせいか、何か豪華料理に見えるwww

炒飯自体の具は少ないけど
玉子スープにワカメと椎茸が入っているので
それなりになるんだね^^;

味のバランスとか上手くいって
嫁と子ガメ達には大好評でしたw

作った方としてはインスタント使ってるので
「超手抜きwww」って感じで気恥ずかしいwwwww


別窓 | 料理 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<気まずい空気 | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | 子ガメ2号 冬休み残りわずか^^>>
この記事のコメント
たまごスープ使って作るチャーハンなんて、思いつきもしませんっ!!
あらためて、かめ~さんってスゴイ!!(>_<)
すばらしいデスー♪
今度ぜひ真似させていだたきマス!(←って出来るのか、あたし!)
2010-01-12 Tue 20:01 | URL | ぴよこ #-[ 内容変更] | top↑
ありがトン(ノ´∀`*)

思いつきだったけど上手くいってさ
その時は「俺テンサイwww」なんて思ったんだけど・・・
たまごスープ使ったレシピって、他にもネットにいっぱいあったwwwww

俺ハズカシス ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
2010-01-14 Thu 22:46 | URL | かめ~ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
