ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
スープカレー失敗?><
2009-12-26 Sat 22:55
今日の晩飯にスープカレーを作った
かめ?家でスープカレーを喰った事のある経験者はかめ?だけ(5年前くらいに1度だけw)

幾つかのレシピを調べてみて要領をつかみ、あとは適当にチャレンジ!(´▽`*)アハハ

結果・・・・微妙 (´・ω・`)ガッカリ・・・


なんかね? ケチャップが多過ぎたのか・・・
カレー風味のトマトスープ みたいのが出来上がったwwww

子ガメ達&嫁は「これはこれで美味しいwww」って言ってくれたけど><

もうちょっと修行しなきゃだな><


あと・・・素揚げってさ・・・
「素揚げ」って言うくらいだから衣とか付けなくていいんだよね???
そう思い込んで作ったら・・・シナシナなピーマンできたwww
思い込みだけじゃなく、ちゃんと調べてから作らなきゃダメだね 。・゚・(ノД`)


別窓 | 料理 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<クッキンメモ 固焼きそば | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | クリスマスの夜>>
この記事のコメント
「これが漢の料理ってェもんだ!」とふんぞりかえれば、お子様達に多大な影響を与えてGOOD!かも?(笑)
2009-12-27 Sun 11:30 | URL | HURRY #9jlArShQ[ 内容変更] | top↑
すごーい、かめ~さん、お料理したのー?

すごい、すごい!
うらやましい、奥さん(*^-^*)

味がどうあれ、ナスがシナシナであれ、ダンナさんがお料理なんてしてくれたら、そりゃあもう、嬉しくって褒めまくっちゃうよー(^0^)
「パパ、さいこぉ~!」ってね。
2009-12-27 Sun 13:56 | URL | ぴよこ #-[ 内容変更] | top↑
土日は嫁さんが「お休みモード」全開なので
料理はかめ~が担当することが多いですね^^;

自分の食べたい物とか作ってみたい物を優先できるので
「遊び感覚」で料理してますw

冷蔵庫の余り物で何を作れるか?とか
パズル感覚?で結構楽しんでます v( ̄Д ̄)v

何より「美味しい♪」って言われると嬉しいしねwww


最近「前に評判の良かったアレって何入れたんだっけ?」って事が多く
このブログをメモ代わりにしようと思っているので
変なことしてたら突っ込んでくださいwww
2009-12-27 Sun 16:45 | URL | かめ~ #-[ 内容変更] | top↑
もうねー、かめ~さんと結婚したくなるわー
年上でちょっとがたいのいい妻じゃ嫌かぁ^^;

妻も働いてるのに、家事全くしてくれないうちら(みや&ぴよこ)の夫ときたら、全く・・・・
と怒りもわいてくるんだけど・・・

でも、かめ~さんがちゃんと家族に対しての愛情も表現できて、お料理で奥様をサポートするのも、きっと奥様が素敵だからなんじゃないかなって思うんだよねー
わたしも素敵な奥さんになったら、夫、少しは優しくしてくれるかしら・・・・・
2009-12-28 Mon 13:27 | URL | みや #iTjQ6kIY[ 内容変更] | top↑
みやんさん&ぴよさんの料理を食べるのが
凄く幸せだからじゃない?^^

かめ~は自分で作ったほうが口に合う・・・・
ウホッ 失言するとこだった! ドキドキ
2009-12-28 Mon 20:21 | URL | かめ~ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
