ゲーム大好きダメパパ日記 最近は爆丸にハマリ中><
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
メリークリスマス^^
2009-12-25 Fri 16:31
メリークリスマスでございますw

昨夜のかめ?家では、姪っ子も集まって皆でワイワイ(〃▽〃)キャッキャッ♪と騒いでおりました
今年のオードブルは例年より外注品が多かったのは気になりましたがなwww

今年のケーキは「ドゥアンジュ」さんで購入しました
写真取る前に子供達に食べられていた・・・(ノД`)シクシク

嫁いわく
「スポンジはピカ一で美味しいけど、生クリームは若干脂っぽい気がした」とのこと・・・

まあ、ケーキを食べる前に喰った物も影響してるとは思いますがw

かめ?はクリーム系のケーキは苦手なのでパスでした^^;


食後「サンタさん来れなくなるから早く寝なさい!」なんて言いながら
子ガメ達の遊び部屋を見てみると・・・・・

あんじゃこりゃ?!!!!

1ヵ月前くらいから散々言っていたのに・・・
おもちゃ部屋の床が見えないくらいにソフビ、ぬいぐるみ、ミニカーetcetc・・・・
ちぃ????っとも片付けられてない部屋を見て、かめ?は言い放つ

「こんな汚い部屋にサンタさんが来る訳ない!おもちゃを置いてくれる場所もないじゃないか!」
「サンタさんだって、プレゼントしたおもちゃが大事にされないなら悲しくなる!」

子ガメ1号・2号は固まったまま・・・ アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
でも時間は夜の9時を回っていて、子ガメ1号は翌日学校もある・・・

かめ?はA4紙を2枚取り出して子ガメ達に渡した

「サンタさんに手紙を書きなさい。ゴメンナサイって」
「プレゼントは部屋を片付けてから開けますから、置いていってくださいって書きなさい」

子ガメ1号と2号は真剣な顔で手紙を書き始めた 。・゚・(ノД`)

ここで、ちとウケタのは幼稚園年中の子ガメ2号がスラスラと手紙を書いたことwww
さすが弟というか・・・子ガメ1号が字の練習してるのを横で見ていた成果なんだろうね^^;
まだヘタッピで時々反転文字を書いてしまうんだけど
子供の学習能力って凄いなと思ったwww

無事に手紙を書き終えた子ガメ達が寝静まった夜
かめ?と嫁はゴソゴソと活動開始w

クリスマスツリーの下にプレゼントをセットし
先ほど書いた子ガメ達の手紙にお返事を書いてあげた

「おかたづけ がんばってね! サンタより」



翌朝、目覚めた子ガメ達はプレゼントとお返事に大興奮w (*゚∀゚)=3 サンタサン キテクレタ!

今年のプレゼントは「 トミカ ハイパーグランナー」でした^^

高かったので二人で一個のプレゼントです ( ´Д`)
今までのハイパーレスキューとハイパーポリスは全部揃えていて
二人で使い分けて遊んでいたので、今年は取り合いのケンカにならないか心配 (;・∀・)

子ガメ3号はウルトラマンのソフビで大興奮してたw 可愛いなぁw 助かるなぁwww


今日、2学期の終業式を終えて子ガメ1号が帰ってきたら頑張って部屋の掃除をするはずですw



そして。。。

かめ?の仕事が始まるんだよね。。。

おもちゃのシール貼り。。。

なんであんなにいっぱいシール貼らなきゃなんだろ (ノД`)シクシク



別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<クリスマスの夜 | 「かめ~」の百万ドルの夜景 | ダメ人間>>
この記事のコメント
うちも、子供部屋いつも散らかってるわー
って、リビングも散らかってるけどね^^;

子ガメ1号くんも2号くんも、パパの一声に焦るところが可愛いわー
うちの子供ら、片付けれって言われすぎててサンタさん来ないよくらい言っても、焦らないわ^^;
2009-12-25 Fri 22:43 | URL | みや #iTjQ6kIY[ 内容変更] | top↑
結局、プレゼントの開封は明日以降となりましたwww
もし明日も片付けできないようだったら、目の前でゴミ袋にじゃんじゃん詰めてやる!(# ゚Д゚) ムッキーー

(以前、それやった時は夜泣きするまで泣かせてしまったので最終手段なんだけどね^^;)

でもねぇ・・・思い起こすと・・・
過去の自分も同じだったのよねぇ・・・(ノД`)シクシク
2009-12-25 Fri 23:47 | URL | かめ~ #-[ 内容変更] | top↑
歳の離れた大きい兄ちゃんが居ると助かります。
長男はチビ達&自分の片づけを、几帳面な程にやってますので。
反対に二男はというと。。。なんというか「芸術は爆発だ!」になってますが(笑)
2009-12-26 Sat 08:02 | URL | HURRY #9jlArShQ[ 内容変更] | top↑
HURRYさん いらっしゃいまし^^

しっかりしたお兄ちゃん (;´Д`)ウラヤマシス
二男くんは、そんなお兄ちゃんに甘えているのかな?w
仲が良いんだろうね^^

うちの子ガメ1号と2号は一緒に遊ぶにしても片付けるにしても
直ぐにケンカが始まる

ゲンナリ(;´ρ`) グッタリ
2009-12-26 Sat 12:03 | URL | かめ~ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 「かめ~」の百万ドルの夜景 |
